人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビタ5号の研究日誌 【WE8、七日目】

「今日の五輪女子サッカーを見たか?なでしこJAPAN、素晴らしかったな。お前達だって、やれば出来るはずだ!プレマッチでも格上相手に互角にやったじゃあないか。上のヤツラに一泡吹かせてやろうぜ!」
といいつつ、福田監督はTVでオリンピック男子の試合に向けて睡眠を取ろうとしている。まぁしょうがないよね、一緒にプレーしていた小野くんが出るんだから。
頼むぜ、伸二!!!

さて、昨日<DIVISION-1>初戦を飾った、我らがアヤックスの今日の試合結果。
  • 【第1試合 : リーグ第2週】 アヤックス(AWAY) 1-0 フルハム
  • 【第2試合 : リーグ第3週】 アヤックス(HOME) 2-1 インテル

強豪インテル。よし、これが今後の試金石となる!やるぜ!
イブラヒモビッチ、FKをキレイに頭で合わせて先制!
すぐさま、ビエリにCKからヘッドでヤられて、同点…
しかし、大エース、イブラヒモビッチ!自分でもらったPKをきっちり決める!
んが、今年はキレてるレコバにゴール割られる!
…と思ったら、カビラ兄「おぉっと、オフサイドの旗が上がってます」って、
そんなとこに力入れなくていいんだよ、コナミさん!それならもっとロード時間を減らしてくれ!選手交代のアップ画面もいらん!ヽ(`⌒´メ)ノ
まぁなんにしろ、その後タイムアップの笛!よし、やった!

そしてこの勢いで、
  • 【第3試合 : リーグ第4週】 アヤックス(HOME) 1-0 ミノクスリア
  • 【第4試合 : リーグ第5週】 アヤックス(AWAY) 1-0 ダムケ01

これで、開幕5連勝!勝ち方はショボイが、1点差でも勝ちは勝ち。いいぞ、DF陣!

そして、ここで最初の山場。2位のACミランと一騎打ち。
格上とはいえ、ホームである以上負けてはいかん!気持ちで負けるな!
  • 【第5試合 : リーグ第6週】 アヤックス(AWAY) 1-0 ACミラン

イブもファールトもきっちり抑えられてしまったが、伏兵LWFシコラ、値千金のダイビングヘッドでミラン撃沈!

…キてます。6週終わりで、首位キープ!大健闘!
ちなみに、ウチのリーグの順位はこちら。
  • 1位 : アヤックス
  • 2位 : ユベントス(WEFAランク1位)
  • 3位 : レアル(WEFAランク2位)
  • 4位 : ACミラン(WEFAランク3位)

すごいぞ、すごいぞ!ちなみにゴールランキングでもイブがトップだし!
…この結果からすると、ウチは既にWEFA上位の実力なんじゃあないか!?WEFAさん、早くランキングを明かしてくれぃ!


まぁしかし、だからと言って完璧だと言うわけではないのだ。全然。
一つには、ディフェンスは組織で止めてるわけではなく、今のところ、行き当たりばったりでたまたま失点を最小限にしているという点。特にドリブルが止められない。ちっとも。
もう一つには、相手の「フライスルー」が面白いように決まる事。ゴール前でどフリーにしてしまっている事が多々ある。ワンツーに対してもザル状態。前の時はもっとうまく対応できたんだけどなー。

この辺は今回は勢い良く突っ込んでかわされると、しばらく余力で行ってしまう為、すぐに戻ってきてくれないのが大きい。だから、なかなか飛びこめない。「取った」と思ってもボール奪えてない事も多いし。まぁそれはおいおい慣れるか…


それに何と言っても、このおれが勝てるという事は、ヤツラは間違い無く勝っているであろうと言うことだ。今回は★×6がある分、★×5は少し弱いのかもしれんし。

まぁ何にしろ、勝ちつづけるしかないね。これはもう。
中西さんも「いい滑り出しですねー」って、解説してくれていたから。

by robita00 | 2004-08-12 22:25 | ┗ game