人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'09 song : PART4

<music - '09>


ロビタ1号ラボの第4回発表会!

※ちなみに、下のジャケと曲は必ずしも関連しているわけではありませんので、あしからずです。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


\'09 song : PART4_a0035263_2124853.jpg・ RADWIMPS
    "おしゃかしゃま" 【曲紹介】 ★★☆
    "謎謎" 【曲紹介】 ★★★☆
    "叫べ" 【曲紹介】 ★★
    "雨音子" 【曲紹介】 ★★☆
    "37458" 【曲紹介】 ★★★





いつの間にかアルバム出てました、RADWIMPS
評判がいいようですね、新作『アルトコロニーの定理』。まぁ、タイトルからして・・・さすがです。

非常に評価の高い"おしゃかしゃま"をはじめ、当ラボでもまずまずの評価です。
一通り収録曲は聴いたんですが、僕の中では"謎謎"かなぁ、キラーチューン。ベタがね、好きなもんでw

でも、どの曲も多分年末くらいにはもっともっと高いポイントがついてる気がする。
特にここに挙げた曲はこれから何度も何度も聴くんだろうなぁ。




\'09 song : PART4_a0035263_21374076.jpg・ くるり
    "魂のゆくえ" 【曲紹介】 ★★
    "愉快なピーナッツ " 【曲紹介】 ★★








くるりも新作出してましたw
全然チェックできてなかったわー。

くるりは、ボクの琴線にびんびんに触れるときと、すかっと外れるときと、案外両極端。
今回のある意味力を抜いたカンジの作品群は、ボクにとっては今のところ後者となっていますなぁ。
いや、決して悪くは無い、ダメだなぁなんて今までもそんなこと思ったことはないです。
ホントに音楽が好きな二人、だから、やりたいようにやってるんだからそれでよし、だね。




\'09 song : PART4_a0035263_2150640.jpg・ andymori
    "FOLLOW ME" 【曲紹介】 ★★
    "everything is my guitar" 【曲紹介】
    ★★
    "ベンガルトラとウィスキー" 【曲紹介】
    ★★☆





久しぶりに買った<ROCKIN'ON JAPAN>で組まれていた、今年のニューカマー特集。

その中でもっともプッシュされていたバンド、andymori
インタビュー読んだ限りでも、なかなかよく考えていて、面白い存在になりそうではあります。
ただ、曲がボクには今のところそこまで好みではなかったり。

でも、"ベンガルトラ~"はいい!かっこいいぞ!この路線で行ってくれたらもっと好きになりそう。
そしたらありきたりで売れなくなりそうだけどw




\'09 song : PART4_a0035263_22142191.jpg・ sister jet
    "hello goodbye days" 【曲紹介】 ★★
    "I know" 【曲紹介】 ★★☆









あぁ、やっぱりポッパーなボクは、上に書いた特集でもやっぱりこっちの方が好みなんだよなー。
というわけで、このバンドも同じ特集に名を連ねてました、sister jet

中でも、ど直球の"I know"をプッシュします。




\'09 song : PART4_a0035263_22215553.jpg・ 100s
    "モノアイ" 【曲紹介】 ★★









最後はアルバム発表も間近と聞いております、我らがナカムラ君の100sです。

地域密着、地元LOVEのナカムラ君、ここ最近それがまた顕著に出てきてる?

ゆったりと美しい楽曲が手元に届きました。
すごくイイ曲だと思います。

ただ、心揺さぶられまくった時期があるだけに、まだまだ!って気持ちの方が強いかなぁ。





   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


今回の研究結果は、ロビタ1号のラボの<song - '09>の方にUPしておきます。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

by robita00 | 2009-06-08 00:16 | ┗ song - '09