人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'09 song : PART3

<music - '09>


ロビタ1号ラボの第3回発表会!


※ちなみに、下のジャケと曲は必ずしも関連しているわけではありませんので、あしからずです。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


\'09 song : PART3_a0035263_21455876.jpg・ 100s
    "そりゃそうだ" 【曲紹介】 ★★☆







久々にキターーーー!
100sのニューシングルの話は前から聴いていたのですが、なかなかPVを見つけることができず。
ようやく見つけました。

2年ぶりかぁ。
この曲は、松山ケンイチ主演の映画「ウルトラミラクルラブストーリー」のエンディングテーマに決定しているらしく。カジ君といい、ナカムラ君といい、松山君ってばポップづいてるなぁ。いいぞ、ますますボクの中での好感度が上がる。

ジャケットは佐内さんが手掛けているようで、一時期離れていたと思ったけど良かった、また一緒で。


   そりゃそうだ、はしる。
   そりゃそうだ、はしる。
   「よっこらしょ。」か?
   いらねぇな。
   そう・・・我を行くからね。


歌詞も音も、ソロ時代を髣髴させるカンジですねー。

で、PVで踊ってるのはチャド!?調べたら、やっぱりそうみたい。どっちも好きだからそんなとこもうれしー!




\'09 song : PART3_a0035263_0164922.jpg・ Rivers Cuomo
    "Don't Worry Baby" 【曲紹介】 ★★☆
    "My Brain Is Working Overtime"
                   【曲紹介】
 ★★☆
    "My Day Is Coming" 【曲紹介】 ★★☆





Rivers Cuomo名義でリリースされた、Weezerのデビューから現在までの未発表デモ音源&カバー等を集めた作品の第2弾だそうで。確かに「らしい」曲が並んでます。
また、ビーチボーイズのカバー"Don't Worry Baby"がいいんだよなぁ。

他にも、"Walt Disney"等、ここに挙げませんでしたが良さげな曲がありました。
本家もこーゆー方向に行ってくれればなぁ、って思うんですけどねー。彼、すごいメロディメーカーだと思うんだけど・・・





\'09 song : PART3_a0035263_0181790.jpg・ Psysalia psysalis psyche
    "Butch&The Sundance Kid"
                   【曲紹介】
 ★★







会社の先輩に凛として時雨やらQomolangma Tomato やら聴かされてるうちに、ソッチ系も聴けるようになりましたw

で、ちょっと違うかもしれないけど、僕からしたら同種族w
でもねー、ホントかっこいい、かも。よかった、幅が広がって。




\'09 song : PART3_a0035263_0274799.jpg・ Scouting for Girls
    "Heartbeat" 【曲紹介】 ★★









コレ聴くまで知らなかったんですが、YouTubeの再生回数みると大人気のバンドなんでしょうか、Scouting for Girls。

ちょっとボクのストライクには軽すぎるけどw でも、なかなかの曲ですねー。
一応、今のところはランクインさせておこう。

えー、UKのバンドなんだー!それはなんだか意外。
この軽さはUSのそれかと・・・。




\'09 song : PART3_a0035263_0243615.jpg・ People In The Box
    "完璧な庭" 【曲紹介】 ★★★
    "はじまりの国" 【曲紹介】 ★★








掉尾を飾るのは、福岡出身の3ピースバンド、People In The Box

素晴らしい楽曲だぁ、知らんかったけど。
これはちょっと今後もウチの1軍に名を連ねる可能性を秘めたバンドです。


毎日、たった少し、ふたりは死んでいく
今日はもっと知りたいな 汚れた君のことを
めざめ、眠りを繰り返すだけ
そんなふたりの生態系


おお、その世界観もいいぞ。
キライでない。うんうん。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


今回の研究結果は、ロビタ1号のラボの<song - '09>の方にUPしておきます。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

by robita00 | 2009-03-30 00:38 | ┗ song - '09