人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'09 song : PART2

<music - '09>


早くもロビタ1号ラボの第2回発表会!


※ちなみに、下のジャケと曲は必ずしも関連しているわけではありませんので、あしからずです。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


\'09 song : PART2_a0035263_234033100.jpg・ クノシンジ
    "光と影" 【曲紹介】 ★★★







クノシンジ君、何度か聴いた事あったんですが、こんなにいい曲歌う人だったんだ!
また、PVがいいっ!いいんですわ、これが。好みどんぴしゃ。

以前聴いた他の曲も聴きなおしてみたほうがいいかなぁ。

   僕は幸せと思いたい
   僕は不幸だと思いたい
   僕は一人じゃないと思いたい
   僕は孤独だと思いたい
   僕はこのままでありたい
   僕はこのままでいたくない
   こんな矛盾を抱えてる僕を
   許してほしい

で、コレは『キャシャーン sins』というアニメのエンディングテーマらしいです。




\'09 song : PART2_a0035263_2340489.jpg・The Spinto Band
    "Oh Mandy" 【曲紹介】 ★★☆







アメリカはデラウェア州出身の6人組THE SPINTO BAND
いかにもなヘロヘロでチープな音は、大好きなUSインディーの特徴でもあります。
UKの方が圧倒的に好きなアーティスト多いんですけど、”インディーポップ”という点ではUSも負けてない。

これまた、曲だけでなくPVも好きな作品。




\'09 song : PART2_a0035263_21201440.jpg・ Let's Wrestle
    "I won't lie to you" 【曲紹介】 ★★









で、こっちは逆に、っていうかPVはワケわかんないんですけど、曲はキライでなく。というか、好き。

ロンドン出身の3人組で、年齢わずか17歳!素敵です。




\'09 song : PART2_a0035263_21334988.jpg
・ Duffy
    "Mercy" 【曲紹介】 ★★









全っ然知らなかったんですが、超有名なんですよねー、この人。
初聴でしたが、噂に違わずレトロな声。魅力的ですねぇ。
曲として、ボクのど真ん中ではないんですが、この声で聴けちゃいますねー。




\'09 song : PART2_a0035263_2361820.jpg・ メレンゲ
    "スターフルーツ" 【曲紹介】 ★★☆









何だか久しぶりなカンジですねー、メレンゲの、何と2年ぶりとなるニューシングルだそうです。

クボケンジ君らしい、全編に漂う「切ないメロ」がやっぱり好きだなぁ。この人も裏切らない。




   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


今回の研究結果は、ロビタ1号のラボの<song - '09>の方にUPしておきます。



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

by robita00 | 2009-02-20 23:08 | ┗ song - '09