人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【本日の研究】 『ダ・ヴィンチ・コード』 ダン・ブラウン 著

<novel - '09>


【本日の研究】 『ダ・ヴィンチ・コード』 ダン・ブラウン 著_a0035263_811852.jpg【本日の研究】 『ダ・ヴィンチ・コード』 ダン・ブラウン 著_a0035263_8112488.jpg














       ・ 『ダ・ヴィンチ・コード』   ダン・ブラウン




2009年、一発目に読んだ作品であり、また当ラボの今年一発目の記念すべき研究発表なのに、今更!?

そうです、天邪鬼なボクは皆が騒いでいる時には「けっ!」と思うくせに、やっぱり気にはなっているのでした。
以前『ツイン・ピークス』が流行ったときにも同様な事があり、3年後くらいに一人で盛り上がった時には誰もついてこなかった、と。まぁ、いいんですけどねー、自分が悪いんだし。

ブックオフに道尾秀介作品を探しに行ったんですが、その時にこれが山積みになっていて¥105で売っているのを見て、「おぉ、資金もないし、前から気になってたこれに決まり!」って買ってきたものでした。


さて、あらすじはもう今更なんでおいといて。

リーダビリティといい、謎解きの展開といい、確かに良質。
何よりも最初のページの

   この小説における芸術作品、建築物、文書、秘密儀式に関する記述は、
   すべて事実に基づいている。

っていう一文だけでなんかもう面白そうだもんなー。史実や現在進行形の新説などを基に作られてるっていうことだけで。


ウチでの評価は、★★☆。好評価でした。


研材購入資金確保の苦しい中、今後も「買ったはいいが読まないままにラボに眠っている作品」と、新しく安く手に入れた作品と、今年の作品の面白そうな作品と、その辺うまくブレンドして研究して行きまーす。


今回の研究結果は、ロビタ2号のラボの<novel - '09>の方にUPしておきます。

それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

by robita00 | 2009-01-21 09:41 | ┗ novel - '09