人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所長の研究日誌 (7/31) 晴れ

昨日は疲れきって、日誌を書くの休んでしまいました。
それでも驚異的に持続力がないワタシ、よくがんばってるなぁ…奇蹟だ。

今日は夜出かけてしまうので、珍しくお日様のいるうちに。
あぁ、今日は日本vsヨルダンの日なのに…
もちろん録画して行きますが、結果を知ってるのと知らないのでは見なおした時の興奮度が違うから、なんとか結果を知らずに帰りたい。電車ではヘッドホンできっちりガードだ!

<novel>
『13人目の探偵士』を読む。
相変わらず、遅読。いつ読み終えるかなぁ。

<music>
君は UINONA を知っているか?あ、知ってますか。ならいいです。
本日の研材。『1 / UINONA』。
男女二人組(ツインボーカル)の '02発表の1st フルアルバム。
ボクは彼らを、"MINTY FRESH JAPAN" のコンピ盤で最初に知り、ミニアルバム『UINONA』で大好きになったんですよねー。
ヨシダツヨシ(漢字わからず)君の書く曲が、まさにワタクシ好みの極甘ポップ。二人の声も極甘。こーゆーのに弱いです。何歳になっても。
んで、今回はコンピ盤にも収録の "SHOW ME THE WAY" 以外は、ミニアルバムとの重複曲なしの新曲、と、気合入れてきましたが。結果は … ボクはミニアルバムがすごく好きだったのであれですが、うん、今回も好きですね。はい。#2、4 辺りとミニアルバムからの曲を混ぜてアルバム作ったら、すごかったんじゃないかと。思いますが、そうしなかったところもなんだか好印象であります。
こういう曲がどーっしても聴きたくなる時があるのです、ワタクシ。2ndも出てるようなので、そのうち手にすることになるでしょう。

<comic>
やっぱりまだ、リストアップし忘れたのがありましたので、4号のラボの方に追加します。
  
  ★★ 傷だらけの天使たち / 喜国雅彦
  ★★ 続・傷だらけの天使たち / 喜国雅彦

ヤングサンデー誌で'87~'89に連載していた4コママンガですね。ボクは"名もなく貧しい"のシリーズと、ケロ吉がすきでした。
面白いので、純情な女子には是非読んでもらいたくない作品です。

<soccer>
今日のサッカー情報。
… 特にないっすね。まぁ、なんといっても昨日は五輪組がやってくれました。
大久保 … みんな君に勇気付けられたぜ!ナイストラップ&ナイスシューッ!サンキュー、エース!
平山 … ナイスヘッズ!二人に囲まれた状態で炸裂させた、ボンバー。ジャパンはお前のポストプレイにかかってるぜ!あそこに上げた松井もエクセレント!
高松 … 平山と違って「これ」ってのが見えづらいんだけど、なにせ決定力がある!我がレッズもやられたし。ポストを恐れず飛びこんだその勇気にかんどー!
達也 … やってくれたぜ、1ゴール1アシスト!ゴールに向かう「ストライカー的強引さ」と、味方を活かす「パサーとしての視野」のバランスが最高!

…興奮してしまいました。近所のクレーム殺到。追い出される日も近いな。
「3-5-2」で決まりそうですね。伸二が入れば「3-4-3」も面白いと思うけど。


さぁ、じゃあ、そろそろこの辺で。
見に来てくれた方、どうもありがとう!おやすみなさい!早いけど。

by robita00 | 2004-07-31 16:10 | 所長の研究日誌