人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【名曲普及促進委員会 会報Vol.22】 " ロビタ / すかんち "

はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、会報ノオ届けデス。【本日の1曲】

【名曲普及促進委員会 会報Vol.22】 \" ロビタ / すかんち \"_a0035263_047146.jpg

                  "ロビタ"    すかんち


ここのラボは、大好きな手塚治虫先生の作品の中でもボクが一番大好きなキャラクターである、 " ロビタ " からその名前を頂戴しています。

そして、ボク同様にその " ロビタ " に惹かれたと思われるROLLYが書いた曲が、これ。
大好きなすかんち、ROLLYの曲の中でもとびきり大好きなのです。

手塚先生の渾身の作品『火の鳥』に出てきた登場人(?)物であり、元はレオナという人間の記憶と、チヒロというロボットとが合わさったもの、それが " ロビタ " です。

   ボクは人間・・・ ボクは人間! ボクは人間! ボクは人間! ボクは人間!
   OH ロボットじゃないよ 人間なのさ! 
 
もし機会があれば、このロビタの誕生について描かれている『火の鳥 復活編』 を読んでみてください。
思わず曲を作ってしまいたくなる、この素晴らしい作品を。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

by robita00 | 2008-07-09 01:26 | ┗ song - japan