【本日の研究】 100s 『ALL!!!!!!』

来年の話をすると笑う鬼も、今頃去年の話をしたら怒り出すんじゃないかと思いますが。
しばらくは去年の未発表の結果を。春先くらいまでしたりして。

大体、3日に1回という目標はどこへ・・・

a0035263_12362076.jpg<music>

本日の研材、

・ 『ALL!!!!!!』
    100s







ナカムラ君の作品をこんなに遅く発表とは何たることか。
先行Sg."希望"が出た時にも感じましたが、アゲなカンジの作品となりました。今までのナカムラ君の作品の中でも一番(良い意味で)軽い、軽快な雰囲気のもので。「作りこんだぞ!」、という感じが無く、「閃き一発!」な思い切りの良さがボクは非常に好きです。


#1 そうさ世界は

  「で、」の一行で始まるあたりが、らしい、です。

    この想いと、その想いを混ぜ いつまでも続く今日の歌をうたおう
    そうさ、世界は そうさ、世界はここに
    そうさ、世界は そうさ、世界はここ

    そうさ、世界は そうさ、世界は個々

  出たなぁ、天才フレーズ。

#2 希望

  とにかく、今の、新生ナカムラ君のテーマソングでしょう、これは。素晴らしい。

#4 なぁ、未来。
  100sはコレで行く!っていうバンドサウンド。

#5 Q&A 
    ノー。ただ、あまのじゃくなだけっス

  おぉ、いい。が、それを

    そのくらいじゃ、プライドじゃないよ
    負けなきゃね、弱さもわかんねぇ

  とばっさり。

#7 あの荒野に花束を

  ”希望”を除けば、今アルバム収録のベストトラックではないか、と。

    なーんもない。まぁ、過渡期とはいえ、なーんもない。

  でも、そう落としておいて、

    なーんもない。が、限りなく広い。なーんもない。

  ってくる。そして、

    できるか?バイバイ。行くのだ、バイバイ。

  ホント、らしいわ。

  そして、この曲で歌っているように

    わがままに、わがままに、わがまま懲りず、いろんなフレーズに会いたい

  って、ボクも想ってる。


軽快、とは言ったものの、やはりナカムラ君の敬愛するおじいちゃんが亡くなったことが影響しているような雰囲気も後半にはあり。それでもなんかイメージを即、音にしたって感じが軽快なカンジに思わせます。

好きな曲は、#1、2、4、5、7、8、10、11。【当ラボの1曲】は、やっぱ#2("希望")

まったく、ほっぽらかしといたボクはホントバカだ。"希望"の時に良い筈だって分かっていたのにもかかわらず。
とにかく、バンドサウンド。もう「ナカムラ君臭が薄くなった」なんていうのもお門違いなくらい、100sというバンドなんだな、もう。
って、毎回アルバムが出る度に、でもやっぱり言ってしまう。それは今のナカムラ君を否定してるわけでは決して無い。何だけど・・・何でだろ?

ただ、やっぱりボクはナカムラ君から離れられないな、って感じたアルバムでした。
またもや。


今回の研究結果は、ロビタ1号のラボの<'07 - album><'07 - song>の方にUPしておきます。
[PR]

by robita00 | 2008-02-08 12:49 | ┗ album - '07