人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所長の研究日誌 (11/27) 不規則な生活・・・、雨

前回からの各ラボの研究発表は、
となっております。よろしくどうぞ~。

                 *      *      *

昨日は悲願の初優勝なるかと思ったんだけどなぁ、我らがレッズ。
引き分けで試合が終わって、同時刻に始まった他会場のG大阪の試合に画面が切り替わり、引き分けのままロスタイム突入しているのを見たときは「決まった!」と思ったんだけど・・・。
最後のワンプレーと言っていいほどの時間帯、G大阪の最後のチャンスで映像が始まり、その30秒後、マグノ・アウベスのヘッドがネットを揺らすのを目の当たりにしてしまった・・・。

まぁいい。引き分けでアウェーで優勝決まるより、ホームで勝って気持ちよく優勝を味わおう!
得失点差の関係から3点差で負けなければいい。それも、直接対決の相手だから分かりやすい。敵の動向を気にしなくていいわけだから。

とはいえ、「ホームで21試合無敗中(リーグ新)」とか、「今期3点差で負けたこと無い」とか、こういう時こそひっくり返されることがあるのだ。しっかり気持ちは切らさずに、緩めずに。
啓太は相変わらず安定してるし、長谷部も調子戻ってきたようだ。伸二も途中出場ながら味は出してた。そして何と言っても今はキャプテン山田がいい!暢久よ、最終戦頼んだぞ!



そして、サッカー繋がりで言えばやっぱりこの人、中村俊輔。
いやぁ、素晴らしい活躍をしてくれました。チャンピオンズリーグでマンU相手に2試合で2得点。そしてチームを初の決勝トーナメントへ進めた!これはデカイ!
あの距離のFKを、正に針の穴を通す正確さで決める。欧州でもかなりのインパクトを与えたようで、絶賛されているようですね~。
ボクも、あちらでの実況の「オーマイガーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!」っていう映像を何度と無く見てしまいました。あぁ、最高だぜ俊輔!あと100回見ても飽きないな、これは。

決勝トーナメントがホンっっっト、楽しみ。

                 *      *      *

さて、先日自分の見ている番組を挙げたのですが、今また少し変わったので最新版をば。

【月曜日 : MONDAY】

  20:00 ~ 20:54 Qさま!!
  21:00 ~ 21:54 のだめカンタービレ
  23:15 ~ 24:10 くりぃむナントカ
  24:35 ~ 24:45 CHIMPAN NEWS CHANNEL

「のだめ~」は何年ぶりかに見るドラマ。まぁコミックは持っているので、また普通のドラマを見るのとは違った感覚ですが。
とにかく、忠実(ほぼ)!聞いてはいたけど、ここまでとは・・・。展開はともかく、台詞はまんまだなぁ、これ。原作が大好きなんで、あんまり変更されちゃうとイヤなんでいいんですけどね~、ボクとしては。
キャストに関しては、自分の理想とはまぁいかんですな。でもそれは当たり前のことで、比較的それも健闘してるかな?ミルヒーを日本人でってのはちょっと、だけど。竹中さん大好きですけど、カタコトでも日本語しゃべれる外人使ったほうが良かったのでは?
ただ、菅沼沙也はそっくりすぎ。びっくり。


【火曜日 : TUESDAY】

  21:00 ~ 21:54 London Hearts
  22:00 ~ 22:54 リンカーン
  24:00 ~ 24:35 ネプ理科
  24:35 ~ 24:45 CHIMPAN NEWS CHANNEL
  24:45 ~ 25:08 働くおっさん劇場

帰宅する時間的に、報道ステーションを見る暇は無くなった。ギリで間に合うけど、録った他の見たいと思うとそこが削られた。
その代わり、帯でみるようになったのが『チンパンニュースチャンネル』。ゴメス君の可愛さには家族全員参ってます。

『ネプ理科』。ネプチューンも大好きなわりに特に毎週見てるの無かったんですが、これは見てます。息子共々、感心する事ばかり。とても面白いです。一週間のうちでもかなり好きな番組。「ホリ理科」のコーナーが特に好きです。

『働く~』は以前やっていたのは知りませんでした。野見さん、いい味出してます。


【水曜日 : WEDNESDAY】

  (やっていれば)   レッズ戦
  21:00 ~ 21:54 ザ・ベストハウス123
  24:35 ~ 24:45 CHIMPAN NEWS CHANNEL
  24:45 ~ 25:15 三竹天狗

『ザ・ベストハウス123』は毎週やるようになったんですね~。今のとこみてます。

『三竹天狗』は企画的にはどうかとおもいますが、やっぱりさまぁ~ずが出てるので、もうそれだけで。


【木曜日 : THURSDAY】

  19:58 ~ 20:54 くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!!
  22:00 ~ 22:54 ダウンタウンDX
  24:35 ~ 24:45 CHIMPAN NEWS CHANNEL


木曜日は特に変更なし。


【金曜日 : FRIDAY】

  19:00 ~ 19:30 ドラえもん
  24:45 ~ 25:15 検索ちゃん

相変わらず、『タモリ倶楽部』と『虎の門』は企画次第で。

『ドラえもん』は息子が欠かさず見ている、2番組のうちの1つ。これは親も積極的に見ることを奨励してます。夢があってよろしい。

あ、『太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中』も憶えてたら録ってみてます。これも面白い、うん。


【土曜日 : SATURDAY】

  (やっていれば)   レッズ戦
  17:00 ~ 17:30 ウルトラマンメビウス
  23:00 ~ 24:00 カワズ君の検索生活
  24:00 ~ 24:45 スーパーサッカー
  25:25 ~ 27:10 やりすぎコージー

その息子の欠かさず見てるもう1つは『メビウス』。
これは先日もウルトラマンレオなんか出てきて、親子共々楽しみにしてます。数少ない父子共通の話題。

良かった、カワズ君は死んでいなかった。タイトルにも戻ってきて、ウレシイ限り。

土曜日は他にも、たま~にやる『テキトーTV・ダメバイブル』も大好きです。ダメ人間なもんで・・・。

『やりすぎ~』は、自分の中では多分一週間で一番確実に、一番多く笑える番組。


【日曜日 : SUNDAY】

  22:56 ~ 23:26 ガキの使いやあらへんで!!
  24:15 ~ 25:55 GetSports


日曜日も特に変更なし。

って、あんまし変わってないな・・・。

                 *      *      *

それでわ、本日の締めの句を。


彼を癒せるのは神だけだった。そして、神にはその御意思はないらしい。

( ジェフリー・ディーヴァー 『エンプティ・チェア』 )



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

by robita00 | 2006-11-27 20:38 | 所長の研究日誌