人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WE10 : ML<★×6> 3シーズン目 後半

さぁ、後半戦。
昇格チームとしてはまずまずやっているが、来期のCS出場権が得られるこの位置をキープするには、更なる補強を!


【IN】
セレーニ、ダガカ、中澤

移籍を≪★×1≫にすると、ホント獲りに来てくれないんだなぁ。これは結構キツイ。
まぁでも、今は選手のレベルを上げつつ層も厚くしていかなければいけないところなので、これはこれでよし。それに満点の補強が出来た。ナイス!


【D1リーグ第16節 vs デポルティボ・ラコルーニャ [A]】

前半34分、アネルカ!
同44分、ピエナールのクロスにカリステアス!
同ロスタイム、またアネルカ!

後半5分、PKをカリステアス!
同20分、カリがGKかわしてハット達成!

               5 - 0

待望の守護神を迎えて、前線も含めみんなのびのび!


【D1カップ準々決勝2nd vs レアル・マドリー [A]】

初戦負けている以上、点取らなきゃ負け。がつがつ行け!

前半9分、マウロ・ロサレス得意のドリブル突破に、パブロ・ガルシア、エリア内でファールの愚を犯す。一発レッド!立ち上がりで1人退場させたった!
ってことを喜んで紙に記しているうちに、アネルカ勝手に蹴って、勝手にセーブされた。ばかーーーーっ!
しかし、一人多くなった事に変わりはない。その穴からラジンスキーがドリ&シュート!ゴール!いやぁ、コイツはホント使える!

後半15分にも、ラジンスキー強烈ボレー!にGKカシジャス止めるので精一杯。こぼれをカリ!
最後もハイティンハのクロスにラジンスキーーーーーー!!!ヤバイ、架空選手じゃないかどうか確認しとかなきゃ。それくらい素晴らしい。

               3 - 0

ベスト4入り!


【D1リーグ第17節 vs ACミラン [H]】

絶好調で首位ミランと。

前半4分、エースのアネルカが豪快に突き刺す!
同15分、カカ、華麗なルーレットでアヤックスDF翻弄し、スルー!も、ルーレットしてる間にインザーギがオフサイド。すぐに出せばよかったのにね、くすくすっ。

が、後半40分、ピルロの苦し紛れのシュートがDFに当たってインザーギの前に・・・くぅ!

               1 - 1

あと少しだったのに・・・。


【D1リーグ第18節 vs ウディネーゼ [A]】 0-0



【D1リーグ第19節 vs ユヴェントス [A]】

前半7分、ラジンスキー!出した時は結果出す奴だ。

後半5分、アネルカ、ピエナールのクロスにヘッド!
その後、デルピにやられるものの、

               2 - 1

前後半の立ち上がり、集中力の差が出たな。


【D1カップ準決勝1st vs ユヴェントス [H]】

いいとこ無しの前半をとにかくこらえたが・・・。

後半4分、カモラネージにゴール割られる。
更に、同36分、トレゼゲに押し込まれる・・・。

               0 - 2

完敗。


【D1リーグ第20節 vs バレンシア [A]】

スコアレスかと思われた後半ロスタイム。アネルカ、渾身の一撃!ゴール前に陣取るコイツにボール入れときゃ、何とかしてくれる!

               1 - 0

絶対的エースらしい活躍!これでリーグも3位に!!


【D1リーグ第21節 vs レアル・マドリー [H]】

アネルカ温存で久々にスタメンのヤンフンテラール、前半6分に意地のゴール!
同30分にはピエナールのクロスにダイビングヘッドで合わせる!体張って頑張ってるぞ。

が、後半、セレーニとメッツェルダーのスタメン組を温存した途端、中澤のO.G.炸裂・・・。
しかし、チームを救ったのはやっぱりフンテラール!ハット達成!


               3 - 1



【D1リーグ第22節 vs バイエルン・ミュンヘン [A]】

前半20分、マカーイ。オフサイド臭いけどなぁ。
同41分、またもマカーイにやられる。

               0 - 2

いいとこなし・・・。


【D1リーグ第23節 vs シャルケ04 [H]】

前半戦では完敗したシャルケに、アネルカがPKでリベンジ果たす。

               1 - 0

そして、WEFAランキングの発表!
51位。ん、また落ちた?



【D1リーグ第24節 vs ASローマ [A]】

前半20分、CKからラジンスキー!決して背は高くないが、気持ちで決めた!

後半17分、ピエナール、ドリブルで切れ込み、自分でシュート!ゴール!
この横スライドドリブル、CP相手だとばっちり決まるけど、対人じゃそうも行かないだろうから、これに頼りっぱなしではイカンと思えども使ってしまう。
同30分、エリア正面16mからのFK、この距離なら誰が打っても入りそうだ。というわけでラジに打たす。そして決めた!

               3 - 0



【D1カップ準決勝2nd vs ユヴェントス [A]】

初戦で2点のビハインド。とにかく攻めろ!

ピエナール、シュート!は、バー直撃。そのこぼれをアネルカ!も、バー。
こんな事やってるうちに、イブラヒモビッチにヘッドで叩き込まれ、ジ・エンド。

               0 - 1

ここまでだったか・・・。


【D1リーグ第25節 vs インテル・ミラノ [A]】

切り替えて、リーグ集中!

前半30分、マルティンスにヘッド食らうが、後半24分、カリステアス、お返しヘッドでゴール!

               1 - 1



【D1リーグ第26節 vs バルセロナ [H]】

2位バルサと、3位ウチの直接対決。

前半5分、ハテン・トラベルシのクロスにカリ!は、豪快にフカす・・・。横着して足で行くからだ、バカモンが!
その直後、メッシに決められる。
更に、ラーションにループまで。
同24分にアネルカが1点差に詰め寄るゴール決めるが、その後追いつけず・・・。

               1 - 2

そして、ここでカップ戦の方が終わったらしく。カリステアス、得点王ゲットの報が飛び込んできた。今期はよくやっとる!


【D1リーグ第27節 vs リバプール [A]】

前半20分、アネルカ!
同35分、アネルカ!!

後半11分、シセ!
同39分、シセ!!

両エースの活躍で、ドロー。

               2 - 2

引き分けだったが、エースが取ってるんで気分はいい。


【D1リーグ第28節 vs チェルシー [A]】

前半14分、好調アネルカ先制弾!
が、同ロスタイム、グジョンセンにスーパーボレー食らう。スタンドも大騒ぎだ。

後半34分、ピエナールPKゲット!キッカーは当然アネ!もち決める!
同42分、またもピエナールPKゲット!!当然アネ!!もち決めて、ハット!!

               3 - 1

なかなかアウェーで、それも2回もPK取ってもらえることはないぞ。ラッキー活かした!


【D1リーグ第29節 vs アーセナル [H]】

前半4分、アンリのFKはバー直撃、それをベルカンプが押し込む。
更にアンリ、すんごいミドル食らった。
更に更にセスクにも!
しかし、うちのエースも黙っちゃいない。
同32分に追撃ののろしを上げる!

が、後半15分にアンリにとどめの一撃を浴びる。
ロスタイムにダガカが決めるも、

               2 - 4

そしてこの負けで、3位から5位に転落する・・・。


【D1リーグ第30節 vs マンチェスター・ユナイテッド [A]】

前半29分、CKからO.G.!ラッキー!

後半17分、1vs1のピンチもセレーニが落ち着いてファン・ニステルローイのループを阻む!
が、同30分、CKからルーニー。

               1 - 1



3シーズン目の最終結果。

   ・【D1リーグ : 順位】1位 ACミラン (勝ち点69)
   ・【D1リーグ : 順位】2位 バルセロナ (勝ち点68)
   ・【D1リーグ : 順位】3位 チェルシー (勝ち点52)
           ・
   ・【D1リーグ : 順位】5位 アヤックス 14勝9分7敗 (勝ち点51)

   ・【D1リーグ : ゴール】1位 アネルカ 17G

   ・【D1カップ】 アヤックス、ベスト4


あぁ、最終戦勝っていれば3位だったのに・・・。
しかし、得点王のタイトル取れたし、昇格初年度にしてはよくやった!

そして、WEFAランキングの発表!
52位。また落ちた・・・。

CSも無く、試合数の少なかった今期、もっと上いけたなぁ。けど、リーグ得点王がチームにいるっていうのは気持ちの上でかなりデカイ。来期に期待!

by robita00 | 2006-10-09 19:34 | ┗ game