人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【本日の研究】 WE10 : マスターリーグ 1シーズン目②

やっと今週が終わってくれた・・・。

今年は風邪、ひき過ぎ。体、弱すぎ。貧弱過ぎ。
さすがにウイイレも一試合もこなす気がしない日があった。まったく、頭が痛いと何もやる気がしない。もちろん、仕事も。

だから、治ってよかった。でも、仕事のやる気が戻らないのは何故だろう?
ホントは分かってるけど。


さぁ、マスターリーグの1stシーズンも後半戦。
そしてその前に、いちばんわくわくする≪交渉≫の時期到来。ペトロビッチGM、腕の見せ所だ!

【OUT】
ローセンべり、フェルメール、アナスタシウ、マヌチャリャン、フェルマーレン

【IN】
ダガカ、エルカルクーリ

エルカルクーリはトレード要請があったので受けた。ということは、要望した選手はダガカ一人しか来なかった!?
まぁしかし、<8>でもお世話になった、ダガカがやってきた。これは大きい。
さぁ、後半戦スタートだ!


【D2リーグ第8節 vsペジュタスル】

早速、1位と2位の直接対決。これは負けられん。

その監督の気持ちを一番敏感に察知したのはエースのヤン!DF背負って反転、ドリブルでゴール!
今回、角度変えてすぐさまシュートはまず決まらない。シュート精度もシュートテクも数値は高いがそれでも決まらん。DFが寄せてるからってのもあるかなぁ。

しかし、何はともあれこのままホイッスル。

               1 - 0

よし、さっそく首位に返り咲きだ!


【D2リーグ第9節 vsフローニンヘン】

相手のリングレン、下がりながらのボレー。しかも40MはあったのにGKが前に出てて取れず・・・。あれでいいのか・・・。

しかし、ウチのエースも負けてない!前でボールキープしたカリステアスの横を「オレに出せ」と手を上げながら駆け上がり、受けたボールをDF押さえながらゲットゴール!

更にスナイデル、自陣からドリブル、ドリブル、ドリブル、相手DFはヤンについててプレスに来れないと見るやそのままエリア侵入でシュート!ゴーーーーール!!

               2 - 1

っしゃー!

そして、こんなカンジで、
【D2リーグ第10節 vsエスメル】 1-0
【D2リーグ第11節 vsトゴア】 1-0
【D2リーグ第12節 vsナウニー】 0-0
【D2リーグ第13節 vsセシウ】 1-0


ときて、福田監督、就任一年目で見事D2リーグ優勝!古豪復活に向け、素晴らしいスタート。よし、勘も少しずつ取り戻してきた。いやぁ、それにしても、ほぼメンバー変更無しでの優勝なので、もともといい選手が揃ってるってことだな、アヤックス!

それにしても、1試合2点以上取れんかねぇ・・・。まぁそれは総監督のボクのスタイルなので、君たちアヤックスの選手のせいではないから!気にすんな!

そして、WEFAランキングの発表!
65位。あれ、なんか落ちた。
まぁいい。5年目での1位目指して、ガンバだ!オー!


【D2リーグ第14節 vsポラグニオルス】

最終戦、開始10分でマウロ・ロサレスがDFにつっかけてボール奪いゴール!
今回はDFにつっかけて、ボール取ったらすぐシュートだな。GK、中途半端に前に出てるから高い確率で決まる。よし、これを徹底しよう。なんだかセコい戦法だし、将来的に対人で通用するかは疑問だけど。

その後、CKから失点し、同点のまま後半20分。満を持して、ミテア投入だ!
福田監督、ミテアを呼ぶためベンチを見るが・・・あれ、ミテアいない。ミテア、ミテア・・・。

( ̄□ ̄;)アッ・・・

GKやってました。だからかー!あっさりCKから決められやがって!って当たり前か。逆に、今までよく守ってたな・・・。
気がつかなかったおれはアホだが、気がつかせなかった相手もマヌケ・・・。

               1 - 1


そしてシーズン終了。最終結果は、

   ・【D2リーグ : 順位】1位 アヤックス 10勝2分2敗 (勝ち点32)
          アヤックス、優勝おめでとう!!!
   ・【D2リーグ : 順位】2位 ポラグニオルス (勝ち点24)
   ・【D2リーグ : 順位】3位 ペジュタスル (勝ち点23)


さぁ、来期はポラグニオルスと共に、D1リーグに殴り込みだ!

   ・【D2リーグ : 得点王】 ヤンフンテラール 11G

よし、よくやった!君が、君こそが今回のうちのエースだ!


次回は、シーズンオフにおける交渉、様するに”メイン”です。成長しないので、育成もプレマッチもやらないし。
頑張れ、ペトロビッチGM、今度こそ頼んだぞ!

by robita00 | 2006-06-02 23:44 | ┗ game