人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【本日の研究】 SPARTA LOCALS 『DREAMER』

【本日の研究】 SPARTA LOCALS 『DREAMER』_a0035263_22224648.jpg<music>

本日の研材、

・ 『DREAMER』
     SPARTA LOCALS





'98に福岡で結成された、4人組バンドの今年発表の4th。

去年、「さて、何かいい新譜はなかろうか」と≪TOWER≫で視聴しまくってる時に「びびっ!」と来たのが彼らの、たぶん前作。
その時はバンド名も聴いたことがなかったこともあり、とりあえず「見」。

そうこうしてるうちに時は過ぎ、とうとう次の作品が出てしまった。海のものとも山のものとも知れぬものは、これからはレンタルだ!というわけで、今回のレンタルするものに見事エントリーしたわけです。

が。
ボクが好きだと思った前作の曲とは、耳当たりがちと違う。記憶が捻じ曲げられてるだけ?

ただ、それは「好みでない」というのとはまた違っていて。「へぇ~」っていう、ちょっとしたサプライズ。今まで自分が好んで聴いてきた曲たちとは一味違う。「悪くないじゃないっすか、うん」。

好きな曲は、#1、4、7、8、11。
【当ラボの1曲】は・・・う~ん悩むとこだけど、#4("ロックとハニー")かなぁ。

確かに'80の香りがしますね。まぁいうほどキツい香りでないです。でも、やっぱり好き嫌い分かれるかなぁ。


今回の研究結果は・・・もうちょっと聴きこんで、んでランクインするようなら、ロビタ1号のラボの<'05 - album><'05 - song>の方にUPしておきます。ビミョーなとこなんで。年末も近づいてくるとランキング入りをかけたせめぎ合いが・・・。

by robita00 | 2005-10-04 22:42 | ┗ album - '05