人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)


なんとなく映画見たい気分だなぁ・・・ というわけで、
私的≪映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ≫、いきます!

ただ、映画館に観にいくわけでもなく、なのに「TVで吹き替えのなんてヤダ」とか言ってたら、結果観てる本数も人より相当少ないわけで。まぁその程度の知識でやります、はい。


***********************************************

【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第40位 『誰も知らない』…結構いっぱいあってこの数だったりw  この何とも言えない表情がいいね。・・・ってちなみに観た事ないんですけどねw

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_14300526.jpg

【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第39位 『バーバー吉野』…これはどっちかっていうと「その町の少年は皆、同じ髪形をしていた…」っていうフレーズに惹かれた(*゚▽゚)b 好きな作品。

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_14302756.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第38位 『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』…なんか多分自分向きの映画じゃない。なのでまだ観てない。でも自分が作るならこんなデザインにしたいなー。

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_14304195.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第37位 『マスク』…これも観たこと無いやw ただなんとなくこれ見ただけでどんな話か分かる。それも大事な要素だな。

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_14305913.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第36位 『バック・ドラフト 』…これは観た。炎の描写が美しい映画だった。このジャケじゃないやつをイメージしてたけど、こっちの方がいいな。

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_14311319.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第35位 『ゴッド・ファーザー』…ゴッド・ファーザーは2が好きなんだよねー。でもここでは1のを。

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_14424394.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第34位 『アンジェラの灰』…観たけど・・・もうどんな話か忘れた・・・

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_14431108.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第33位 『ダークマン』…単純にサム・ライミ作品だから。面白かったし。コミック的だからかそんな仕上がりになってます。

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_14434395.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第32位 『頭文字D』…原作も読んでないし、映画も見てないけど、車体が描かれてないのにその世界観は伝わるという、いい出来だと思う。

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_14442445.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第31位 『メメント』…これも観た事ないヤツ。観てないのばっかw HDDには録ってあるんだけど、いっつもその日見る候補から落選する・・・でもコレ見るとやっぱ興味湧くなぁ。 

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_14445692.jpg


いったん小休止。 この間ネタとして流れてもいたけど、ほんと及川ミッチーとそっくりだね。若かりし頃。 ・・・まぁ、より目つきは怪しいが・・・

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_14452957.jpg



戻って。【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第30位 『バグダッド・カフェ』…大学生の頃にCD・VIDEOのレンタル屋でバイトしてた時、そこの先輩に勧められて観た。〝コーリング・ユー〟が頭から離れないよねw

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_14455915.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第29位 『キル・ビル』…これもね…観てねっすw タランティーノって≪観たい映画帖≫には何作か入れてるけど実は1つも観てないw これは色合いがいいね。≪ブルース・リー≫色。

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_14463254.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第28位 『オール・アバウト・マイ・マザー』…これは観た、かな?どうだったっけ?これもこっちじゃないジャケのイメージだったけど、こっちの方が好みなので。

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_14494524.jpg

【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第27位 『カールじいさんの空飛ぶ家』…これは作品が好きだということもあるし、カラフルで素敵よねー。作品としては、最初の10分くらいでもう泣けるw 設定がいいよねー。

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_14500789.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第26位 『ミツバチのささやき』…これも感じ出てるよねー。観てなかったとしたら何となく観たくなる出来栄え。こゆのに弱い。でも…観たんだけどボクはよく分からなかった…orz 

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_14502940.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第25位 『死霊のはらわた』…死霊のはらわたってこんなんだったっけ???と思ったらリメイクされてたのかしらね。昔のチープなのも好きだけど今日はこっちで。

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_14510458.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第24位 『A.I.』…これも観てない。し、≪観たい映画帖≫にも入ってない。ただこのデザインは良く出来てるなって。ただそれだけw

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_14514054.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第23位 『マイ・プライベート・アイダホ』…これは普通だけど…でもイケメン二人の、しかもその1人はリバー・フェニックスとくればこれはランクインするのであるわけです。

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_14531776.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第22位 『ダンサー・イン・ザ・ダーク』…珍しく映画館で観たあのクリスマス、映画館を出た時の憂鬱さを思い出す…でもコレ、ビョークが何とも言えないいい表情してるから。

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_14525244.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第21位 『シャイニング』…これは・・・怖いねw れっどらーむ、れっどらーむ・・・

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_14541501.jpg



またまた小休止。 ホラー系としてはなかなかキレイな出来栄え。『ハロウィン2』

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_14554301.jpg


日本の怖い系も負けてない。このインパクトは今でも覚えてるし、斬新だよねw 横溝はすげー。

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_14562576.jpg


同じ『犬神家の一族』。こっちはこっちでやっぱりインパクトある。横溝はすげー。

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_14570371.jpg


『八つ墓村』のこのスタイルもすげー。何度も言うけどやっぱ横溝はすげー。・・・あ、でもこれは実際の事件を基にしてるはずだから、元々のヤツがすごいのか。

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_15003837.jpg



【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第20位 『いまを生きる』…ロビン・ウィリアムズってあんまし好きじゃなくて。でもこの作品はサイコーだったね。

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_15005554.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第19位 『ギター弾きの恋』…構図とフォントがいいよねー。ウディ・アレンっぽさはあんま無かったような覚えが。コメディだけの人ではないけど、ボクのイメージがそれだからなぁ。

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_15011346.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第18位 『私の頭の中の消しゴム』…このチラシ、シンプルでいい。はい、これも観てません。観てみたいとは思ってる。

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_15012863.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第17位 『少年メリケンサック』…はい、観てません。面白い?ただこのフライヤー見ると観たくはなる。ピンクって好きな色じゃないけど映えるよねー。

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_15014882.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第16位 『ゼロ・グラビティ』…観てない。観たい。これもこのデザインだけでなんか観たくなるよねー。・・・そうでもない?

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_15020684.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第15位 『悲しみよこんにちは』…観た・・よ、たしか。観たよな・・・

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_15022873.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第14位 『エレファント・マン』…小学校の頃だったか、公開された時はかなりのインパクトだった。当時雑誌で「ジョン・メリックの素顔」が載った雑誌が回ってきて恐々見たな…

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_15024606.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第13位 『ベティ・ブルー』…作品はね、実はあんまり好きでも無かった。日本のドラマでラストがパクられてたのはちょっと悲しかったけどw 

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_15030848.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第12位 『グラン・ブルー』…ブルー繋がり。ボクの観たのは『グレート・ブルー』だったなー。この完全版の方は観たっけな?カナヅチのボクは観てるだけで息苦しくなるw 

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_15033090.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第11位 『シャイン』…これはまぁ作品が好きだからってのもやっぱある。うっすら見える譜面とか、解き放たれたようなその表情やポーズ・・・また観たいな。

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_15064377.jpg



小休止。 『ポーラX』のなかなか斬新なデザインw アイアン・メイデンだかジューダス・プリーストだかにこんなジャケのアルバム無かったっけ?

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_15070298.jpg



【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第10位 『ベルリン・天使の詩』…ヴェンダース。これも大学生時代に観たのだったっけか…?あの頃が一番色々観てたんだなー。

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_15072617.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第9位 『ストレンジャー・ザン・パラダイス』…ストパラ。ジャームッシュ。正直、当時はその良さが分からなかったけれど、それでも「なんかオサレな空気が漂ってるなぁ」と思った。

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_15082901.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第8位 『ミトン』…おっさんだけど、何事もかわいいのが好きw 寒い地方のは何故だかやっぱり温かさを感じるものが多い。

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_15084839.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第7位 『アメリ』…この何とも言えない色合いがいいよねー。これも大好きな作品だからっていうのが大きいけど。

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_15091507.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第6位 『バッファロー'66』…フライヤーもオサレだし、意外と監督も出来るんだなーって思った覚えがあるけど、キャッチコピーの「最悪の俺に、とびっきりの天使がやってきた」は…

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_15093141.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第5位 『汚れた血』…カラックス。『ポンヌフの恋人』がサイコーに良くて、それで遡ってみたコレもまた素晴らしかった。ヨゴレ達…( ̄▽ ̄;)

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_15094887.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第4位 『バーディー』…アラン・パーカー。今調べてて「あぁ『アンジェラの灰』もこの人だったか」って思った。並べてみるとボクは青っぽいデザインが好きなのかしら。

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_15101837.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第3位 『ニュー・シネマ・パラダイス』…これも幾つかデザインがあったけど、フィルムの上を走るこのフライヤーのデザインが一番好きだなぁって思ってこれにした。

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_15103323.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第2位 『エターナル・サンシャイン』…今回のこの企画を思いついたのはこれがあったから。凍った湖の上に寝そべる二人のシーンを切り取ったこれがとっても好き。

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_15112360.jpg


【私的7:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケの好きなヤツ】第1位 『ショーシャンクの空に』…色、構図、観たくなる度、全てがバランスよくいい感じ。だけど…作品自体は好きじゃないのよね…( ̄▽ ̄;) でも、このお題では1位かな、って。

2013年8月22~25日の独り言(私的:映画のチラシ・フライヤー・DVDジャケ)_a0035263_15114279.jpg



***********************************************



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

by robita00 | 2014-08-27 11:25 | ┗ cinema