人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年07月13日の独り言


ロビタ @robita00
【私的7:マンガ雑誌】第1位 週刊ヤングジャンプ…『変』、『HEN』、『リアル』、『栄光なき天才たち』、『GANTZ』、『寿五郎ショウ』、『め〜てるの気持ち』、『ハチワンダイバー』、『テラフォーマーズ』によりランクイン。ヤンジャンは皆見てたけど、苦手だったな。でも結果1位だったw
23:52

ロビタ @robita00
この人、言っちゃいそうなんだよねーw RT @mmck0117: 大友さんの来週のネタバレ期待したけどむりかw
23:43

ロビタ @robita00
あー、これは聴いたことあるわww
23:42

ロビタ @robita00
ナナナンって、大友さんとバンド組んでたの?今日、色々マンガ調べてて見つけたけど。
23:41

ロビタ @robita00
@shioys14 親御さんが買ってた!!若いなー^^; やだったのかよww あ、そうそう、浦沢さんもここのイメージ強いね、『YAWARA!』とかねー^^
23:40

ロビタ @robita00
ファイナル勉さん、流行ってるんだww
23:38

ロビタ @robita00
来週、スゴイ秘密が明かされるって大友良英さんが言ってるw 気になるなー
23:36

ロビタ @robita00
@shioys14 14歳はそうだね!持ってたけど売っちゃったから今回のポイントには入れなかったけど。『伝染るんです』はあったねー、でも『花男』はボクが見てるときは連載してなかったからスピリッツか分かんないなー。でも松本大洋さんのほかの作品がスピリッツだからそうかもねー^^
23:33

ロビタ @robita00
【私的7:マンガ雑誌】第2位 週刊ビックコミックスピリッツ…『ピンポン』、『新ブラックジャックによろしく』、『サユリ1号』、『編集王』、『東京大学物語』、『鉄コン筋クリート』、『奈緒子』、『月下の棋士』、『アイ アム ア ヒーロー』によりランクイン。数少ない読んでた雑誌。大好き。
23:23

ロビタ @robita00
【私的7:マンガ雑誌】第3位 週刊モーニング…『バガボンド』、『バカとゴッホ』、『ブラックジャックによろしく』、『国民クイズ』、『REGGIE』、『プラネテス』、『宇宙兄弟』、『へうげもの』、『GIANT KILLING』によりランクイン。モーニングもバランスいいイメージ。好き。
23:04

ロビタ @robita00
戦車でつぶされたところが人気なんだなー。 ヨメさん曰く「おいしいね」。たしかにw
22:53

ロビタ @robita00
ガルパン・・・かぁ。アニメで町おこしは結構当たってるの多いねー。
22:52

柴犬ふくのお母さん @fukumamamikora
本日10時半頃八王子市宇津木町の動物病院から愛犬が逃走しました。柴犬、茶色、オス7歳、名前はふくです。胴輪が抜けて体には何も付いていません。加住方面に逃走しました。お心当たりのある方は八王子警察またはこちらのツイートにご連絡下さい。 https://twitter.com/fukumamamikora/status/355981201728733184/photo/1
22:38

ロビタ @robita00
【私的7:マンガ雑誌】第4位 週刊ヤングサンデー(少年ビッグコミック含)…『TWIN』、『お~い!竜馬』、『三丁目防衛軍』、『(続も)傷だらけの天使たち』、『殺し屋1』、『1ポンドの福音』、『エリア88』によりランクイン。サンデーもヤンサンもどぎついのが無い優しいイメージ…かな?
22:36

ロビタ @robita00
【私的7:マンガ雑誌】第5位 ヤングマガジン…『柔道部物語』、『バタアシ金魚』、『カイジ』、『座敷女』、『ユキポンのお仕事』、『ドラゴンヘッド』によりランクイン。一時期のヤンマガは素晴らしかった。ボク的に。アゴゲンとか、ランクインまでは行かないのも幾つかあったけどねー。
22:12

ロビタ @robita00
@yukachin_sakura 今を知らないのでなんともだけど・・・少なくともこの頃はかわいいよね^^
21:55

ロビタ @robita00
@kumurimuri そうか!いや、好きにつぶやく場なんだから何つぶやいてもいいんだけど、よかったね!!^^
21:54

ロビタ @robita00
@okamotoism 良かった、関係者かと・・・( ̄▽ ̄;)
21:45

ロビタ @robita00
『はなとゆめ』は結構読んでたイメージだけど、『パタリロ』と『動物のお医者さん』と『ぼくの地球を守って』しかなかった。
21:39

ロビタ @robita00
【私的7:マンガ雑誌】第6位 別冊少女コミック…『BANANA FISH』、『河よりも長くゆるやかに』、『ラヴァーズ・キス』、『夜叉』によりランクイン。・・・って、全部吉田秋生やないかーい!少女マンガはキライじゃなくむしろ好きだけど、数は読んでないのでこんな感じ。
21:37

ロビタ @robita00
あ、コッチの方がモトキも出てていいかな?→http://www.youtube.com/watch?v=T3xX7H6kCAs
21:21

ロビタ @robita00
華はあった!こんな感じ→http://www.youtube.com/watch?v=5wLvfyTCc78 RT @yukachin_sakura: @robita00 へー!!ドラムすっごいうまいし、華があるのは昔からなんですね〜(・ω・)!!今もさりげに真面目そうですが、面白いしカンいいし独特な感じです◎
21:18

ロビタ @robita00
okamotoさんも見てましたか!あの代では一番人気ありましたよね~^^ 可愛くて面白かった…(; ・`д・´)ハッ!もしかしてokamotoさんってOKAMOTO'Sと関係が? RT @okamotoism: @robita00 そうそう!!レイジくんかわいかったですよね!!
21:15

ロビタ @robita00
でもその間に。【私的7:マンガ雑誌】第7位 少年サンデー…『どろろ』、『TO-Y』、『青空しょって』、『六三四の剣』、『タッチ』によりランクイン。サンデーは一番自分にしっくりくるのだ^^ 『うる星やつら』や『がんばれ元気』も好きだったし、その辺を買ってたらもっと上。
21:12

ロビタ @robita00
他の皆も気になって調べちゃうよね^^;
21:04

ロビタ @robita00
レイジ君の動画、残ってるのかなぁ。なければウチにあるの上げようかなぁ・・・
21:03

ロビタ @robita00
@yukachin_sakura 人気だったよ!!!15人くらい出てる中でも、一番人気っていうか一番おいしいとこ振られる、そんな子だった。かわいらしかったし、エースだったよ!いやぁ、あの子がそんな大きくなって、しかもOKAMOTO'Sて!びっくりしたわ~^^;
21:02

ロビタ @robita00
そしてその流れで、当時人気のあったレイジはどうしたかと調べたら、なんとOKAMOTO'Sの一員だった!!! そかぁ・・・父ちゃんもミュージシャンだって言ってた気がするもんなー。大きくなって・・・
20:45

ロビタ @robita00
今日昼間にリツイートした『あまちゃん』と『桐島~』のメンバーがカブってるというもの。昔の菅原さんを演じてた落合モトキ君を調べてたら、昔よく見てた『さんま大先生』に出てた子だと判明!あの子か!
20:44

ロビタ @robita00
【私的7:マンガ雑誌】第9位タイ 月刊アフタヌーン…『蟲師』、『ラブロマ』、『おおきく振りかぶって』によりランクイン。『寄生獣』は自分的にはあまり「ぐっ」とこなくて、それがあればもっと上だったけど・・・
20:36

ロビタ @robita00
【私的7:マンガ雑誌】第9位 週刊少年ジャンプ…そのチャンピオンの後から多分今までずっと王者はこの雑誌ではないかと。『SLAM DUNK』『リングにかけろ』『DEATH NOTE』のポイント。ボクが『ドラゴンボール』『ワンピース』『ジョジョ~』持ってないので普通より低い位置^^;
20:01

ロビタ @robita00
【私的7:マンガ雑誌】第10位 週刊少年チャンピオン …小学生も低学年時代はこれが日本で一番人気だったと思う。ウチでは『ブラック・ジャック』と『マカロニほうれん荘』だけだけど、それが最高得点取ったのでこの位置。他には『ドカベン』『青い空を白い雲がかけてった』とか好きでした^^
19:39

ロビタ @robita00
大好き、と言いつつも決して詳しくはなく。更には全作品考えたら時間があっても無理なので、①自分ちに作品があるもので、②好きな度合いを3段階に分けて、その合計得点で並び替えました。まぁでも本当に好きなものはほぼ揃えてあるので、これがワタシの好きな雑誌と言ってよいわけでふ。
19:34

ロビタ @robita00
ボクはマンガが好きです。でもコミックで集めるので、雑誌を毎週読んだりしたのは大学時代の数年間のみ(友人家にいつもあったから)。なので、雑誌自体に思いいれはあんましないけど、大好きな作品があるのは連載母体があってこそ。というわけで今日はマンガ雑誌の私的7を。
19:31

ロビタ @robita00
ヨメさんがどうぶつの森やってたけど、中でも雷鳴ってた。打たれたりすんのかな…かといってあそこの家に閉じ籠ってたら気が狂うしな…
19:17

ロビタ @robita00
@kumurimuri ネガティブ発言、珍しっ!…楽しんだ方がいいに決まってるけど、長く長く楽しむためにも、身体とよく相談しながら遊ぼうぜー。まぁとは言っても、普段抑圧されてそうだから、休み前に夜更かししたくなる気持ちは分かる。うむ。
19:14

ロビタ @robita00
↓RT…大変だな…でも出来ればエベレスト山頂からの眺めも見てみたいなー←登る気はない
19:09

JKom @jirokomori
富士山山頂でGoogleマップのストリートビューの撮影に遭遇。てことは、近々お鉢がストリートビューになる、てことか。えらい時代になった。 https://twitter.com/jirokomori/status/355629440270749696/photo/1
19:07


ロビタ @robita00
知らなかった、横浜BLITZって閉館するんだ…ボクが横浜出てから建ったみたいだし、思い入れは特にないけど、じゃあ8月29日はそんな感じも一緒に味わってこよう。
19:04

ロビタ @robita00
・・・また寝てた。この連休は寝てばっかだな・・・
15:21

ロビタ @robita00
おぉ、すごい!!!どっちも見てるのに半分しか分かってなかった・・・ RT @S_SPOT_BANANA: 『桐島、部活やめるってよ』から『あまちゃん』への7人の刺客を画像にまとめました(第90回現在)。 #あまちゃん http://twitpic.com/d2br9e
13:14


清水ミチコ @michikoshimizu
アイコン、今週はあまちゃんにあやかります!
12:57

ロビタ @robita00
@shioys14 あはは、これはいい!ありがとう、参考にします!!^^
12:06

ロビタ @robita00
@kyarappi そうだね、流れのままに。深読みしないでボクもただ楽しもう^^ 大体ボクも予想は全然当たらない方だしw 楽しみだねー!
11:53

ロビタ @robita00
@shioys14 うん、これなら時間的にも金銭的にも家族でいける^^ さすが東京人!目星がつくのか・・・ちょっと調べる!
11:53

ロビタ @robita00
あはは、そっか!!!最初言われても何のことか分からなかった^^; なるほど、よし今度やってみよう!ありがとう! RT @shioys14: @robita00 上野とか合宿所なら安く済むw
10:13

ロビタ @robita00
@kyarappi どうなんでしょうね~?でも、それなら春子が潮騒のメモリー上手い(アキちゃんが「ママのはなんか本物の気がする」みたいな発言も)の理由も、春子が映画『潮騒のメモリー』にちょっと微妙な想いを抱いてるっぽい理由にも繋がる気が。でも、太巻が恨みに思う理由にならないね…
09:31

ロビタ @robita00
それでもここ最近のお気に入りは、「島田さん、先週シッコしましたよ」だな^^;
09:19

ロビタ @robita00
今夜が山田、まさかまた出演機会があるとはw
09:18

ロビタ @robita00
@makipy あんべちゃんはもう見ただけで面白いことしたり言ったりする雰囲気出てて、ボクもツボですww お互い似てるから混乱しちゃってww
09:16

ロビタ @robita00
やっぱりあれか、潮騒のメモリーは春子が歌っていたのか。鈴鹿さん、記憶に無いって言ってたもんなー。
09:15

ロビタ @robita00
先生退院おめでとう。 でも、ヨメさんがそれ見て「退院したってことはお母さんのこと分かったのかな?」って。そういやそうだな・・・いないのバレちゃったかな? あ、今は近く来たからってだけ?種市君は退院って言ってた?決まっただけ?・・・わからん。
09:11

ロビタ @robita00
坊主が「リアス」と「梨明日」の場所を今更聞いてきた。一緒だよって答えて、よく聞いてみたら看板が違うんでわかんなかったらしい。そういえばさらっと見てたけど、それぞれで看板も変えてたのか。
09:09

ロビタ @robita00
じいちゃん、帰ってたのか。ケンカしてるってことは、数日経ってるんだなw
09:07

ロビタ @robita00
「繰り上げ当選、おめでとうございます!」・・・・いや、そこビミョー^^;
09:04

ロビタ @robita00
「返事はまだすてね~の」・・・バリなまってるw
09:01

ロビタ @robita00
付き合ってるのか^^
09:00

ロビタ @robita00
「あれ・・・あれあれあれ??」・・・春子とか言い出したw 
08:59

ロビタ @robita00
ヨメさんは喜屋武ちゃん、大好きなのだ^^
08:56

ロビタ @robita00
じぇき長www
08:55

ロビタ @robita00
@rururufabfun 確かにww あぁ、なるほどそゆことか、っていうのも知れるし^^
08:41

ロビタ @robita00
そだそだ、明日は総集編かぁ。あまちゃん見てなくて今後見ようって人には丁度いいかも。北三陸編を90分くらいにまとめて放送するみたいだから。 というボクも遅れて見始めてて実は最初の2~3週分見てないから、見ようと思う。
08:40

ロビタ @robita00
@rururufabfun 糸井さんはすぐわかったけど、黒柳さんの方は誰だった?・・・って打とうとしたらTLから流れてきた。清水みっちゃんだった?
08:36

ロビタ @robita00
とおもったけど、ヨメさんも起きてきたので後で一緒に。坊主とは一緒にリアルタイムで見た。
08:35

ロビタ @robita00
早速振り返ろう。
08:33

ロビタ @robita00
@kaze_collector 来週も楽しみです^^
08:32

ロビタ @robita00
うーむ、日帰りで≪一人あまちゃんツアー≫したいけど・・・難しいな。結構かかってしまう。
08:25

ロビタ @robita00
@kaze_collector 混乱してましたねww 今日はkazeさんも生で見てたんだ^^
08:16

ロビタ @robita00
『ザ・ベストテン』のパクリが気になるなw
08:15

ロビタ @robita00
来週は、やっと春子と太巻の昔が明らかになるのか・・・な?
08:15

ロビタ @robita00
おぉ、いいとこで終わったww
08:14

ロビタ @robita00
磯野センセーもきたw
08:14

ロビタ @robita00
「ケバブー」 「まめぶー」 「マメブー」 「けばぶ汁ー」 似てるからおかしくなっちゃってるww
08:10

ロビタ @robita00
あんべちゃん、まめぶ推しがすごいww
08:09

ロビタ @robita00
じぇじぇじぇーーーーーーーっ!!!大吉っつあん!!!
08:06

ロビタ @robita00
春子、バリバリなまってるwww
08:04

ロビタ @robita00
ユイちゃん・・・コワっ!
08:04

ロビタ @robita00
ベン・アフレックww
08:04

ロビタ @robita00
喜屋武ちゃんwww 「・・・誰?」
08:02

ロビタ @robita00
寮に残された喜屋武ちゃん、可哀想・・・って思ったら、つれてったのか????
08:01

ロビタ @robita00
あれ、ホントに帰ってる!
08:00

ロビタ @robita00
起きた。沖田浩之E気持ち。 昨日は休みだったのに不覚にも早寝してしまった・・・でもおかげで今日はパキっと目覚めた。寝不足だったんだな・・・というわけで、今日は初の生『あまちゃん』する!あと9分。
07:51

ロビタ @robita00
あれ何つったっけ?江ノ島の高校生で、釣りがうまくて、父親とはわだかまりがあって、釣具店『ヘミングウェイ』でアルバイトをしてて、 釣り方面の人達からは「釣り王子」って呼ばれてて、途中から短髪に変わった奴の名前…宇佐美ナントカ樹 #夏という言葉を使わずに一番夏を感じさせた奴優勝
01:11

ロビタ @robita00
いやあ、よく寝た。 そして今から本格的に寝る。もったいないけど。 お休みなさい。
00:44


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

by robita00 | 2013-07-13 23:59 | 所長の独り言