人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の研究 【WE8 : 70日目】

大会のレギュレーションが決まった。

選手はやはりウェーバー制で獲っていく事に。引退選手、架空選手はなし。
そしてチームはボクがプッシュしていた<マイチームデータ>ではなく、<マスターリーグデータ>でやることに決定したらしい。

みんなで決めた事だからしょうがないけど、<マイチームデータ>でやりたかったなぁ。せっかく育てた選手がまるで使えなくなった。「公平を期すために」ってことなんで、それは分からなくもないけど。
でも選手集めるって事はマスターリーグで集めるわけで、っていうことは獲ってきた選手はその時の数値ではなく、元の数値を考えて獲ってこなきゃならない。数値だけ見たって、使いやすい選手やそうでない選手は使ってみないと分からないし、それはもう調べようが無いのだ。みんなそれでホントにいいのかなぁ。今使ってるこの選手とは能力が違うんだ、と思うとすごくわかりづらいんですけど。

たくさんのシーズンを重ねた方が有利だ、という考えのようだけど、何シーズンもやってる人は、当然選手も年取って使えなくなるわけだし、それでも公平だと思うけど。
若手が育つのも、それを見越して選手選考すればいいだけと思うし。

一応、<選択希望選手リスト>は作ってみたものの、共に歩んできたバベルなどは17歳レベルでは当然使えないし、はっきりいって思い入れの全く無いチームが出来あがりそうだ。

しかし、グチってばかりいてもしょうがない。とにかくこのルールで勝ってからでないと何も言えん。
とりあえず今シーズン3冠獲って、資金を作る事と、名前を売っていい選手にきてもらう事が今出来る最優先事項だ。



まずはチャンピオンシップ準決勝の第2試合。
久しぶりの試合だが、初戦’4-0’で勝っているのでまぁここは余裕だ。

開始8分、さっそく失点。うーん、しっくりこない。
しかし前半はこれのみに抑えたし、後半はカンも取り戻し怒涛の攻め!
が、いいカンジの所でエムレがスールシャールになぎ倒され、ゴール。’0-2’。
しかし、ここでバベル!CKを頭で合わせ、’1-2’。ほっと一安心。これで間違い無い。

と思ったら、逆サイドに振られてヘッドで中に返されたところをニステルローイ!
さらにさらに、スールシャール、また決めた!なんと’1-4’に!

「や、やっべぇ~!!!」

このパターンはCPのミラクル逆転パターン!のこり10分もありやがる!

残り3分、クロスを放りこんできた!DF2人もはさむがフォルランの打点が高い!

「アブナーーイっ!!!」

バーの上…外した。ほっ。
そして、バベルが前線でボールもらう。よし、キープだ、キープ。あ、バカ、打ちやがった。しかもGK真正面でキャッチ。

「カ、カウンターだっ!!!」

「ピッピピィ~」。終った…。逃げ切った。ふぅ~っ。

  • 【チャンピオンシップ準決勝第2試合】
         アヤックス(A) 1-4 マクレスターU

しかし、4点も獲られるとは…。



お次はD1カップ決勝。
そしてまたも相手はマンU。同じく、アウェー。

しかし今回は肩慣らしも終り、最初からがっぷり四つ。両者一歩も引かない打ち合いに。
そして均衡破れる。ロナウジーニョがドリブルでシルベストルに勝負を挑む。PK!当然ロナウジーニョ決めて先制!

更に相手が前がかりになったところで、カウンター発動!
最終ラインから一気にファールトへ。反転してシセにスルー。シュートはGKにはじかれたが、それを猛然と詰めるバベル。またもやシルベストルが後ろから。PK!
「あ、なんかバベル怒ってる!乱闘だ!」
結局乱闘には発展しなかったけど、初めて見たなぁ。あんな風になるときあるんだなぁ。
ロナウジーニョが今日2本目のPKを決める。

後半ギグスに左サイドぶちぬかれてニステルローイに決められるが、相手DFのO.Gもあり勝利!

「2冠達成!レ( ̄□ ̄レ)だーっ!! 」

  • 【D1カップ決勝戦】 アヤックス(A) 3-1 マクレスターU



最後はリーグ戦。そしてまたもやマンU。
今日は全試合マンUとだった。

シセ、打つと見せて絶妙スルーを今試合FWに入っている中田に送る。たまらず後ろからスライディングしたのはまたまたシルベストル。PK。シセが決める!
しかし何故にそこまでリスキーなのだ?シルベストル君よ。

さらにルーニーのクロスに飛びこんだのはシセ!得点王に向かってまっしぐら!

最後はイブが「オレもいるゼ!」とばかりに決めて完勝!

  • 【リーグA D1リーグ第27節】 アヤックス(H) 3-0 マクレスターU
っしゃーっ!!!無敗キープ!
アーセナルは負けたようだが、ウチはまだまだっ!



今日はここまで。で、本日までの結果。

  • 【リーグA : 順位】1位 アヤックス 23勝4分0敗 (勝ち点73)
    アヤックス 優勝おめでとう!
  • 【リーグA : 順位】2位 マクレスターU (勝ち点56)
  • 【リーグA : 順位】3位 Bムルテン (勝ち点54)

  • 【D1カップ】 アヤックス 優勝おめでとう!

  • 【チャンピオンシップ】 アヤックス 決勝戦進出!
シセは24G。2位に3G差をつけた!

by robita00 | 2004-10-26 22:30 | ┗ game