人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の研究#1 【蟲師 #3】

本日の研究#1 【蟲師 #3】_a0035263_13535677.jpg<comic - '04>

本日の研究作品。

・ 【蟲師 #3】 漆原 友紀 著



人に害をなす蟲を退ける事を生業とする、「蟲師」ギンコを主人公とした物語の第3巻。


相変わらずの独特の世界観。
心の奥深くの琴線を微妙に、それていて力強く刺激します。

今回も珠玉の5編が綴られております。
ボクは今回の”錆の鳴く聲”というお話が好きなんですよねー。
そしてラストの”眇の魚”では、ギンコの生い立ちとうか成り立ちが描かれています。

どの話も、よくぞこれほど色んな話が作れるものだと感心し、どの話も、いちいちよく出来てます。「締め」がいいんですよねー。だからなのか、読了後の余韻が心地よい、そんな作品です。
数少ない、「誰にでも薦められる、薦めたい」作品です。


当ラボの研究結果は、ロビタ4号のラボの<comic - '04>の方にUPしておきます。

そして、『オブリガード!』の結果も一緒にUPしておきます。また忘れてた。

by robita00 | 2004-10-13 14:18 | ┗ comic - '04