人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所長の研究日誌 (9/21) 雲と空が美しかった晴れ。 

今日の各ラボの研究発表は、
となっております。よろしくどうぞー。

                 *      *      *

ニュース、斜め読み。


【田代まさし容疑者また逮捕、大麻所持容疑 】

…またっすか。
前の時の執行猶予中だったそうです。


【新型「プレステ2」11月3日発売】

ひぃ~っ!こ、これ以上の出費は…。
まぁ止めればいいんですけど。でも、次回そっち対応のウイニングイレブン出たら買っちゃうんだろうなぁ…。

大きさが1/4、重さが1/2になるようで、ネットワーク端子が標準装備される為、オンラインゲームができる、と。
お、とすると、今度からわざわざみんなと会わなくても試合が出来るのかな?それはちょっと惹かれるなぁ。まぁ今までもなんか買えば出来たみたいですけど。まぁでもそれも味気ないか。ただ、ウチのブログに来てくれた人で、対戦してくれるって人がいたら出来るんだなぁ。
ちなみに値段は¥19,000。

そして。任天堂もぶつけてきました、新作の発売日!
へぇ~。やっぱそうくるんだー。まぁどっちがぶつけたか知らないけど。
そしてお値段、¥15,000。ちと安い辺りがなんとも…。


【配達人は気をつけて…ピザ注文強盗現る】

<サンケイスポーツより>
19日午後10時ごろ、東京都板橋区の民家にピザ配達に来た男性が男2人組に襲われ、売上金約5万円とピザ1枚を奪われた。配達を指示された民家は実在したが注文しておらず、2人組が勝手に名前と住所を使ったものとみられ、警視庁高島平署は強盗事件として2人組の行方を追っている。



 調べによると、19日午後9時半ごろ、練馬区北町のピザ店「ピザ・ダーノ東武練馬店」に男の声でピザ1枚の注文があった。午後10時ごろ、アルバイト男性(22)がバイクで約20分の板橋区高島平の指定された民家前に到着したころ、男が近寄りピザの箱を受け取った。

 その時、別の男が後ろからナイフのようなものを男性の首に突き付け、「静かにしろ」と脅したため、男性は売上金約5万円が入ったポシェットを渡し、店に逃げ帰ったという。民家ではピザを注文しておらず、2人組は民家の表札を見て名前と住所を勝手に使ったとみられる。2人組はいずれも20歳前後で黒っぽい服装だったという。

 現場は閑静な住宅地で民家は2階建てアパートの1階。男性にけがはなかった。捜査関係者は「現場は街灯がなく暗い。遺留品もなし。男性も動揺が激しく、今のところ2人組の人相や体形などもはっきりしない」と話している。

 2人組は注文する際、非通知で電話していた。通常、ピザ店では注文を受ける際、住所以外に確認のため電話番号を尋ねるという。被害に遭った同店の責任者は「聞いた番号もデタラメだったのでは」と話す。再発防止に関しては「こちらとしてはお客さまを信用するしかない。注文を受け、すぐに確認の電話することはしない。今のところお手上げ」とため息交じりに話した。


うーん、色々と考えますねぇ。
しかし、確かにこれはなかなか対処もむつかしいですね。
まぁでもこんなことするなら、なんでもありではありますが。
しかし、ピザ屋の配達なら、それくらいしか持ってなくて当然だろうに。
それくらいの金を奪う為に、そこまでするか。働いた方がよっぽど確実だろうけどねぇ。

それにしても…ピザも奪うんかい!ま、置いてかれても困るだろうけど。

                 *      *      *


それでわ、本日の締めの句を。

Dear トリケラトプス どうしても 君にたずねたい事がある
Dear ステゴザウルス どうしても ボクは知りたい事がある
たそがれ時の ボクのカゲよりずっと
大きな君は いったいどこへ 姿を消してしまったんだい
隠れたんだい?

あーあー 賢いはずの 僕等が今度は 博物館に かざられるのかい?
あーあー 立派なはずの 僕等が今度は 博物館に ならべられるのかい?

あーあー 利口なはずの 僕等が今度は 博物館に つるされるのかい?
あーあー 偉大なはずの 僕等が今度は 博物館に 送られるのかい?
                             
( THE COLLECTORS 『Dear トリケラトプス』 )



それじゃあ、見に来てくれた方、どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

by robita00 | 2004-09-21 22:10 | 所長の研究日誌