バンクーバーオリンピック

ここ2週間はやっぱりコレに振り回されてました。
やっぱり、スポーツはいいなぁ。

そして、今日はお待ちかねの女子フィギュア。
ウチのヨメさんは、基本的に自分から何かに熱中していくというのが見受けられないのですが、
ホント初めてと言っていいくらいに熱中してるのが、この女子フィギュア。
3年前くらいから、初めて自分で番組録画してるの見て、「おぉ、珍しい!」と思ってたら
その後もずーっと見ていて、そのうちボクも影響を受けて見るようになりました。

ヨメさんは、元々は真央ちゃんが好きで見始めたのですが、ここ2年くらいはキム・ヨナも大好きで、
今ではどちらかというと、ヨナファンであるようです。確かに顔もさっぱりでウチら好みだし、カッコイイもんねー。
他の人には申し訳ないけど、2人はホントずば抜けてる。ジャンプも2人のは軽やかだもんねー。見てて楽しい。

ショートプログラムはヨメさんはもうドキドキで見ていたようですが、どちらもミス無しで良かった、2人が終わって泣きそうになってしまったと言っていました。
今日はボクも休みなので、一緒に見れそうです。

どちらもパーフェクトな演技をして欲しいなぁ。まぁそれだと多分真央ちゃんが負けてしまうとは思うけど。でも、数ヶ月前のあのどん底からここまでこれるとは、ホントにすごい。
キム・ヨナもあのパーフェクトな演技の後で、元々あったであろう大プレッシャーにも負けず、素晴らしかった。
オリンピックが始まり、とたんにナショナリズムに目覚めるボクですが、唯一他の国の人でも応援してるのがヨナなので、真央ちゃんとどちらも頑張れー!!!


で、ボクが今大会一番熱中してみたのが、4年前のこの時と同じく、女子カーリングでした。
サッカーの国際試合以外で、久しぶりに録画したのを朝早起きして仕事行く前に見たもんなー。
頑張ってくれたけど、どうにもうまく噛み合わず上位進出はなりませんでした。でも、感動しました。

特に解説者の興奮ぶりが良かったw
UPしたけど、今はオリンピック系は厳しいようで・・・まぁまたいつかの機会に。
[PR]

by robita00 | 2010-02-26 10:32 | ┗ sports