「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013年12月31日の独り言③


  • ロビタ @robita00 
    おおぉ、ワタシの憧れ、西崎と! 
    23:26    

  • ロビタ @robita00 
    内山…こっちは微妙だな… 
    23:16    

  • ロビタ @robita00 
    北別府!!! 
    22:59    

  • ロビタ @robita00 
    @shioys14 @kinoko28 …おウチがお城なのか…? それか…スタジオに住んでるのか…何にしても良いとこに住んでるんだな。結婚しよう! 
    22:56    

  • ロビタ @robita00 
    @kinoko28 @shioys14 そうなのか!納得! …じゃない!来た理由はまだ聞いてないー! 
    22:36    

  • ロビタ @robita00 
    ↓RT…なるほど、そゆことか。うんうん。 
    22:14    

  • えるてん@ヌルデータ管理人 @NulData_LTten3  
    小野寺薫子(優希美青:14歳) ベロニカ(斎藤アリーナ:13歳) ということでこの時間の出演はNGですhttp://www.kisoku.jp/josei/sinyajidou.html 「労働基準監督署の許可を得て働かせる中学生以下の児童については、午後8時から午前5時の時間帯に働かせてはいけません」 
    22:13    

  • ロビタ @robita00 
    @shioys14 @kinoko28 なんときのこさんも!why!? 幼なじみ?? 
    22:09    

  • ロビタ @robita00 
    さて、お風呂に行くか。 
    22:01    

  • ロビタ @robita00 
    @chiruremi 最終日までお疲れ様ー! 
    22:01    


  • [PR]

    by robita00 | 2013-12-31 20:32 | 所長の独り言 | Comments(0)

    2013年12月31日の独り言②


  • ロビタ @robita00 
    ↓RT…なるほどw 
    22:00    

  • かぜをあつめてー @kaze_collector  
    ミズタクはこの後バースデイオブエレファントで出演です。 
    21:59    

  • ロビタ @robita00 
    前髪クネ男もいなかったか。 
    21:56    

  • ロビタ @robita00 
    @shioys14 マジかーーーっ!なぜストーブさんが!? 
    21:53    

  • ロビタ @robita00 
    ベロニカ呼んでやってくれよーぅ。 
    21:49    

  • ロビタ @robita00 
    @furikakeonigiri そうだ、ベロニカww 
    21:49    

  • ロビタ @robita00 
    ヒビキwwwww 
    21:48    

  • ロビタ @robita00 
    メガネ会計ババアw 
    21:48    

  • ロビタ @robita00 
    しおりん! 
    21:48    

  • ロビタ @robita00 
    まめりんもいるなw でも、ブラジルの子がいない? 
    21:47    

  • ロビタ @robita00 
    あとは橋幸夫だけだな。 
    21:46    

  • ロビタ @robita00 
    鈴鹿さん、音痴じゃなかったんだなw 
    21:46    

  • ロビタ @robita00 
    すごいメドレーだな。っていっても1曲だけどw 
    21:45    

  • ロビタ @robita00 
    鈴鹿さんw 
    21:44    

  • ロビタ @robita00 
    春子さん登場w 
    21:42    

  • ロビタ @robita00 
    尾美さん・・・にしても、今年はがっつりあまちゃんだなw 
    21:40    

  • ロビタ @robita00 
    井岡、おめでとー!素晴らしいチャンピオンだね。 
    21:34    

  • ロビタ @robita00 
    そのままでも判定勝ちだったけど、このレベルで倒せなきゃ上にいけないってか。。。すげーな。 
    21:29    

  • ロビタ @robita00 
    すんげー打ち合い!!! 
    21:29    

  • ロビタ @robita00 
    倒れないな、チャレンジャー 
    21:21    

  • ロビタ @robita00 
    マウスピースふっとんだな。 
    21:20    

  • ロビタ @robita00 
    よし、井岡いいぞ。 
    21:09    

  • ロビタ @robita00 
    ももクロのあの子、なんかじわじわ太ってるな・・・ 
    21:06    

  • ロビタ @robita00 
    お、このあとももクロと金爆か。でも井岡も見たい・・・ 
    21:01    

  • ロビタ @robita00 
    少しずつチャンピオンペースになりつつあるか・・・ 
    20:50    

  • ロビタ @robita00 
    @kumurimuri ちょっとだけみた。そしたら坊主が、『進撃の巨人』の曲だ!って言ってた。アニメ見てないのに曲は知ってるみたい。 
    20:41    

  • ロビタ @robita00 
    打ち合い・・・珍しく井岡ももらってるな。 
    20:39    

  • ロビタ @robita00 
    そして、井岡でしばらくロックオン。 
    20:36    

  • ロビタ @robita00 
    好きな食べ物、蒲焼さん太郎ってなんだ?www 
    20:34    

  • ロビタ @robita00 
    @kumurimuri 貴様の頭より下、うなじにかけての縦1m幅10cmをそぎ落としてやろうか。 
    20:32    

  • 服部ユミ/Yumi Hattori @arrow_mg  
    放 送 事 故 https://twitter.com/arrow_mg/status/417978756771246080/photo/1 
    20:29    

  • ロビタ @robita00 
    @kumurimuri 鈴木奈々・・・好きなのか 
    20:24    

  • ロビタ @robita00 
    とりあえず、紅白はこの方法でチェックするというのでいいな。 
    20:15    

  • ロビタ @robita00 
    と思ったらまだだった。 
    20:13    

  • ロビタ @robita00 
    よし、急いで井岡にチェンジ! 
    20:13    

  • ロビタ @robita00 
    「大したもんだと思います!」 
    20:12    

  • ロビタ @robita00 
    ↓RT…似てるって言われてるのかw 
    20:12    

  • 劇団ひとり @GekidanHitori  
    似てない 
    20:11    

  • ロビタ @robita00 
    おっ、紅白だな。 
    20:09    

  • ロビタ @robita00 
    武豊は現役か。 
    20:07    

  • ロビタ @robita00 
    池添さん・・・やっぱボクが見てた時からは騎手の人も世代交代してるんだな。田原成貴や柴田政人とかカッチーとか武豊とか・・・ 
    20:07    

  • ロビタ @robita00 
    よし、また紅白から離脱。またフォロワーさんたちの情報待ちw 
    20:00    

  • ロビタ @robita00 
    春子さん、切られたw 
    19:58    

  • ロビタ @robita00 
    ゆいちゃん、髪切った! 
    19:58    

  • ロビタ @robita00 
    水口どこだ? 
    19:57    

  • ロビタ @robita00 
    春子さんもいるのかw 
    19:56    

  • ロビタ @robita00 
    オールスター勢揃い!!! 
    19:56    

  • ロビタ @robita00 
    あんべちゃん!!! 
    19:56    

  • ロビタ @robita00 
    まめぶ、5位だったんだw 
    19:56    

  • ロビタ @robita00 
    良々www 
    19:55    

  • ロビタ @robita00 
    @kumurimuri ヤ・メ・ロ 
    19:50    

  • ロビタ @robita00 
    うむ、もうちょっとか。 
    19:50    

  • ロビタ @robita00 
    おぅ、紅白情報きた! 
    19:49    

  • ロビタ @robita00 
    ↓RT…となりで投げてる人見て岸田君だったら、二度見して驚くなw 
    19:48    

  • 岸田繁 shigeru kishida @Kishida_Qrl  
    両親と弟とボウリング https://twitter.com/Kishida_Qrl/status/417944994272395264/photo/1 
    19:47    

  • ロビタ @robita00 
    @mmck0117 うん、一緒に寝ているようだ^^; よく知らないから坊主に訊いたら「えっ、ハッピーちゃんだよ」・・・ヨメさんに訊いたらテディベアだって。ハッピーちゃんという名のテディベアなんだね・・・orz 
    19:45    

  • ロビタ @robita00 
    #大晦日だし今年一番貢いだジャンルやキャラクターを教えて下さい ・・・フォロワーさんと一緒でつまんないけど、やっぱりコレだなぁ・・ https://twitter.com/robita00/status/417968781080547328/photo/1 
    19:41    

  • ロビタ @robita00 
    鈴木大地は感動したなー。 
    19:31    

  • ロビタ @robita00 
    今年はガキは録画してるから見ないし、紅白は毎年見ないものおの今年は能年ちゃんとかみたいけどTLで情報チェックしながら見ればいいや。ってことで他のチャンネルをザッピング。 
    19:29    

  • ロビタ @robita00 
    無理やり決めてきたwww 
    19:21    

  • ロビタ @robita00 
    真司と清武。元セレッソコンビとやれるのいいなー。小学生になりたい・・・ 
    19:20    

  • ロビタ @robita00 
    やった! 
    18:50    

  • ロビタ @robita00 
    やるじゃん! 
    18:43    

  • ロビタ @robita00 
    柿谷くんはそういうタイプでもないしなぁ。でも頑張ってほしい! 
    18:41    


  • [PR]

    by robita00 | 2013-12-31 20:28 | 所長の独り言 | Comments(0)

    2013年12月31日の独り言①


  • ロビタ @robita00 
    〝日々の泡に包み込まれ 君も僕も包み込まれ 泡となる  響く音に包み込まれ 空も海も包み込まれ 泡となる  山も川も自分も 包み込まれて〟 → http://www.youtube.com/watch?v=2b7eG2MaJMw 
    17:28    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第13位〝日々の泡沫〟森は生きている …話題のバンドだったんですねー、試聴したときはあまり耳に引っかからず。でもフォロワーさんのツイで知って聴き直したらとっても良かった! 
    17:26    

  • ロビタ @robita00 
    @kyarappi 驚くよねー。。。いつまで夢見る少年でいるのかしら…?いやいや、いくらボクでも、ここまでは・・・ はい、きゃらさんご家族もよいお年を!来年もよろしくお願いしまーす!^^ 
    16:54    

  • ロビタ @robita00 
    そうか、ナイアガラって名前から・・・なかなかオサレだねー、知らなかった^^; 
    16:52    

  • ロビタ @robita00 
    @kyarappi そうか、元春さんが!リンゴの件はさまざま言われてるようだし、その可能性もありそうだよねー。 
    16:51    

  • ロビタ @robita00 
    @furikakeonigiri うーん、、、まぁ自然と変わっていくとは思うし、無理に変えたいとも思ってはいないけど、事あるごとに方向修正をこっそり試みるんだけど・・・ 
    16:42    

  • ロビタ @robita00 
    あ、東北負けた・・・ 
    15:53    

  • 本気の発想 @Honki_Honki  
    考えさせられる反戦ポスター https://twitter.com/Honki_Honki/status/417906259954630656/photo/1 
    15:49    

  • ロビタ @robita00 
    泉アツノ、なつかしー! 「こんなんでましたけどー?」 
    15:48    

  • ロビタ @robita00 
    あぁ、「不倫は文化」って言ったわけじゃないのか・・・ 
    15:32    

  • ロビタ @robita00 
    @kyarappi 無理やりwww でも、びっくりですね。。。ボクは実はそんなに大きな思い入れはなかったりするんですが、それでもショックはあるもんなぁ。 
    15:21    

  • ロビタ @robita00 
    〝大きくなったな、夢はなんだろうな 覚えていたんだね、時は流れても 変わらないや 変わらないや すべては始まり、終わる頃には 気づいてよ、気付いたら 産まれた場所から、歩き出せ、歩き出せ〟 → http://www.youtube.com/watch?v=jbYh4su2HGE 
    15:13    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第14位〝Remember me 〟くるり…久々にくるりでランクイン。ここ最近が好みじゃなかった、とかではなく、単純に聴けてなかっただけだけど積極的に聴いてこなかったってのも事実。でもこれは大好きな頃を思い出すなぁ。 
    15:09    

  • ロビタ @robita00 
    ブライアン・メイも大丈夫なのかな・・・自分で発表できてるくらいなら今すぐにってことは無いのか・・・ 
    15:00    

  • ロビタ @robita00 
    ちなみに坊主のリュックの中身はコレ。サイズ感分かるように、XYLISH置いてみました。 何度も言うようですが、この春から中学生…男子です。 https://twitter.com/robita00/status/417890748134985729/photo/1 
    14:31    

  • ロビタ @robita00 
    知らなかった、 淳吾って桐光なのか!勝手に静岡の選手なのかと思ってた・・・しかも大和出身か!お隣さんだったんだ。ふーん。 
    14:20    

  • ロビタ @robita00 
    市立浦和と桐光と東北か。がんばれー! 
    14:18    

  • ロビタ @robita00 
    サッカーやってるな。例年通り、埼玉、神奈川、宮城、を応援する。今年はどこが出てるのかな? 
    14:16    

  • ロビタ @robita00 
    …あー、寝た。 
    14:16    

  • ロビタ @robita00 
    ↓RT…豆腐だけじゃなく、納豆もあるのか・・・ 102分を過ぎたら豆腐のほうもツイートあるかな? 
    12:39    

  • 納豆 @nebaneba_natto  
    さあ、いよいよ今年も残すところあと710分を切りました。 
    12:38    

  • ロビタ @robita00 
    リンゴ・・・なのかな? 
    12:36    

  • ROLLY @RollyBocchan  
    大滝詠一様 あなたの作られた音楽、そして歌声は永遠に色あせる事無く私の心の中で燦然と輝き続ける事でしょう。沢山の素敵な風景に魅せられ、豪華絢爛な音の洪水に浸らせて頂きました。 本当にありがとうございました 謹んでお悔やみ申し上げます。http://sponichi.co.jp/entertainment/… 
    12:30    

  • HMV総合インフォメーション @HMV_Japan  
    【訃報】大滝詠一さん(65)がお亡くなりになりました。ご冥福をお祈り致します。 
    11:51    

  • ロビタ @robita00 
    @tori__tsukune そうみたいねw その後見てたら出てきて、間違いに気が付いた^^;  つくねさんも関西だもんねー、詳しい^^
    11:46    

  • ロビタ @robita00 
    @yukachin_sakura やりましたw 番組の中で出てくるのかぁ。まだ途中だけど、がっつり地元ネタあって、わかんないのに面白いw 
    11:44    

  • ロビタ @robita00 
    @furikakeonigiri 後で中身もupするけどさ、ファンシーにも程があるわ… 
    10:09    

  • ロビタ @robita00 
    さて、実家へGo。 坊主、一泊なのにこの大荷物。中身はすべてぬいぐるみだそうで…来年中学生…。https://twitter.com/robita00/status/417818251297435648/photo/1 
    09:43    

  • ロビタ @robita00 
    や・な・ぎ・こ・じ しゃっそ・・・分からんw 
    08:00    

  • ロビタ @robita00 
    「つんく」と「インコ」を同時に言う、ということのバカバカしさよw 
    07:53    

  • ロビタ @robita00 
    ≪トロフィーの上のヤツ≫シリーズ、面白いなw 
    07:52    

  • ロビタ @robita00 
    大阪のウサギの横で弾いてるエレクトーンのネタが分からず悔しい・・・ 
    07:44    

  • ロビタ @robita00 
    @kumurimuri ねー、ホントあっという間にこんなにも長く。あんな下手に出てた頃がウソのよう・・・ 来年も宜しくねー! 
    07:36    

  • ロビタ @robita00 
    @kumurimuri あけましておめでとう!ぷりーずお年玉。 
    07:28    

  • ロビタ @robita00 
    ↓RT…みんな大喜利だと思ってるなww 
    07:27    

  • 恋するミナミ/田中泰延 @hironobutnk  
    日本の人ってほんとうに面白いと僕は思います。どう考えても世界で一番面白いのではないか。RT @negriproject: わはははははは。 RT @shokai_twit: レビューがふざけすぎて腹痛いwwwwwww http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003KAUJ58?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=B003KAUJ58&linkCode=shr&tag=waraerusoko-22&creativeASIN=B003KAUJ58&redirect=true&ref_=as_li_ss_tl 
    07:26    

  • ロビタ @robita00 
    @mmck0117 (; ・`д・´)何ーっ! 
    07:19    

  • ロビタ @robita00 
    @kyarappi おはよー!休みの日は「ぱきっ」と目が覚めるw 
    07:08    

  • ロビタ @robita00 
    結局1時半くらいに寝落ちして、6時に目が覚めて寝れなくなった。。。 ま、いっか。4時間半寝た。今年最後のおはようございます。 
    06:52    

  • ロビタ @robita00 
    黒沢、ロックナンバー口に出してるからwww 
    01:04    

  • ロビタ @robita00 
    「電話来ないんでメール読みましょうか?」ww そんな早くこねーだろw 
    01:02    

  • ロビタ @robita00 
    「ガラパゴスに謝れ」ww 
    01:01    

  • ロビタ @robita00 
    斬新な企画だww 「関係のある女性からのご連絡をお待ちしています」 
    01:00    

  • ロビタ @robita00 
    たしかにこのペースで5時間無理だなw 
    00:57    

  • ロビタ @robita00 
    五反田に住んでるんだw 
    00:56    

  • ロビタ @robita00 
    〝二人は笑いながら、涙を流しながら、言葉を探していた ベイビーベイビー、すべてが終わってもよかった〟 → http://www.youtube.com/watch?v=4qjaz_nH6BM 
    00:36    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第15位〝片目のウィリー〟THE PINBALLS…フォロワーさんに教えてもらったバンドで、今見たら一昨年も15位だったw でもホント相当好き。ベタポップが好きなボクにとってはど真ん中ってわけじゃないんだけど、このテで一番カッコイイと思う。 
    00:30    

  • ロビタ @robita00 
    @1sec わー!今自分もやっててそれで手一杯なんですけど、終わったら見て来年の参考にさせてもらいますー(゚▽゚〃 
    00:14    

  • ロビタ @robita00 
    @mmck0117 そか・・・吹雪は家で鳥海山麓ヨーグルト飲んで寝なさい。 
    00:06    

  • ロビタ @robita00 
    こゆ曲展開は好きw → http://www.youtube.com/watch?v=68bwCgpJ-58 
    00:05    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第16位〝ビートルジュース〟モルグモルマルモ…彼らは去年も5位だったけど、今年もベスト20入り。結局、好きなのよねー。・・・だんだんすかんち化してきた? 
    00:00    


  • [PR]

    by robita00 | 2013-12-31 20:04 | 所長の独り言 | Comments(0)

    <novel - '13>

    ここでは<novel - '13>の研究を発表しています。
    また、みなさんのオススメがありましたら、是非ご一報下さい!

    注) これはウチのラボで研究したのが今年ということであり、作品自体の発表が今年のものということではありません。

    --------------------------------------------------------------------
    • ロビタ @robita00 
      【2013年に読んだものに追加】 『64』 横山 秀夫著 ★★★☆ (★は単に自分の好き度です)…≪ロクヨン。それは七日間で終わった昭和64年に起きた幼女誘拐殺人事件を指すD県警捜査関係者の隠語だった。身代金まで奪われた事件は未解決のまま、あと一年ほどで時効を迎えようとしていた≫ 
      16:26    

    • ロビタ @robita00 
      単行本の刊行は7年ぶりとか!そんなだったか・・・。そしてこの作品は10年以上前に着手し、3年前に1度、発売日まで決まったのを書き直したらしく。その間、心筋梗塞になったり、鬱状態も長く続いたとか。自分の車を売ってしまうほど、財政的にも余裕が無かったり…とにかく大変だったようで。 
      16:32    

    • ロビタ @robita00 
      でも、昨年の『このミス』で第1位を取るに相応しい作品だと思いました。まぁボクは横山作品大好きなので、氏の作品だというだけで70点(星で言うと★★)は獲得してるようなものなので。でも、かなり面白く読ませていただきました…(。-人-。) 
      16:35    

    • ロビタ @robita00 
      【2013年に読んだものに追加】 『チルドレン』 伊坂 幸太郎著 ★★☆ (★は単に自分の好き度です) …≪「俺たちは奇跡を起こすんだ」独自の正義感を持ち、マイペースながらなぜか憎めない男、陣内。何気ない日常に起こった5つの物語が、一つになったとき、予想もしない奇跡が降り注ぐ。≫ 
      14:47    

    • ロビタ @robita00 
      大好きな伊坂サンの作品。ボクの中では相変わらずの安定感。伊坂サン自身、「短編集のふりをした長編小説」と言ってるらしいですね。収録された全作品に陣内という男が登場する連作短編となっております。 
      14:50    

    • ロビタ @robita00 
      【2013年に読んだものに追加】 『機龍警察』 月村 了衛著 ★★☆ (★は単に自分の好き度です)…≪大量破壊兵器の衰退に伴い台頭した近接戦闘兵器体系・機甲兵装。『龍機兵(ドラグーン)』と呼ばれる新型機を導入した警視庁特捜部は、密造機甲兵装による立て籠もり事件を担当するが…≫ 
      22:28    

    • ロビタ @robita00 
      【2013年に読んだ小説に追加】 『クリスマスのフロスト』R・D・ウィングフィールド 著 ★★(★は単に自分の好き度です) 
      22:47    

    • ロビタ @robita00 
      最近なかなか本を読む時間も無く…あるんだけど、他の事に時間を費やしてしまって、元々が遅読なのに輪をかけて読めなくなった。これも数ヶ月かけてようやく…なのでもっと好みだったかもだけどこま切れ過ぎてちょっと落ちちゃった。でもフロストのキャラは魅力的で機会あれば他のも読みたいなー。 
      22:50    

    • ロビタ @robita00 
      【2013年に読んだ小説に追加】『死神の浮力』伊坂幸太郎 著 ★★★☆(★は単に自分の好き度です) 
      08:55    

    • ロビタ @robita00 
      大好きな作家さんだからそもそも基礎点が甘めw しかも好きな作品の続編だから尚更。でもそういう信頼を勝ち得た作家さんの勝利だからなー。今回もやっぱり引き込まれるストーリー展開と、魅力的な言葉群と、素敵なラスト。今回は主人公と娘の話しであると共に、主人公とその父の話でもあるわけで。 
      09:04    

    • ロビタ @robita00 
      そちらの部分に特に惹かれた。父だから( ̄▽ ̄;) だからボクにとっての一番のシーンは405Pのところで。泣いてまうなー。 
      09:07    

    • ロビタ @robita00 
      前にここでも書いたけど、私の姉は4歳の頃に白血病で亡くなっていて。ボクの後に子供が出来たようなんだけど、母は姉の看病に専念したいからと産むのを諦めたらしく。父だけが姉がもう助からない事を知っていて、なので産んで欲しかったようだけどどうしても言えなかった、と。 
      09:10    

    • ロビタ @robita00 
      姉の葬儀の時は、母は近所に住むほど仲の良く、姉の面倒も見てくれていた叔母と抱き合って一晩中泣いたのだと。父が亡くなってしばらくしてから聞いた時はまだよく分かってなかったけど、親になった今なら良く分かる。子供が4歳で亡くなったらそれはもう気が狂わんばかりだろうと。 
      09:14    

    • ロビタ @robita00 
      父は姉の仏壇に毎月その年齢にあわせて、『小学1年生』とか買ってきてた。 
      09:15    

    • ロビタ @robita00 
      『小学6年生』までずっと買ってたな・・・父の悲しみもそれは大きかったろうと思う。 話は逸れたけど、娘を失った父、そして息子を置いて先立つ父、というところが自分の環境と重なるところもあり、より話に入り込めたかな。 それにしても、箕輪君の動きが怪しかったけどそれは何でもなかった? 
      09:19    

    • ロビタ @robita00 
      〝われわれは絶壁が見えないようにするために、何か目をさえぎるものを前方においた後、安心して絶壁のほうへ走っているのである。〟パスカル・・・『死神の浮力』で取り上げられる言葉。ボク達はみないつか死ぬ。その絶対的な事実を考えたままでは生きられないから、それを忘れて生きている… 
      09:50    

    • ロビタ @robita00 
      〝人間は、死と不幸と無知とを癒すことができなかったので、幸福になるために、それらのことについて考えないことにした〟パスカル・・・これも『死神の浮力』で取り上げられた言葉。人間は幸せになるためには死について考えちゃいけないらしいです。 
      09:54    

    • ロビタ @robita00 
      ボクは、死ぬ事や、もしかしたら不幸かもしれない事や、確実にバカである事を考えてないから幸せなのかもねー( ̄▽ ̄;) 
      09:56    

    • ロビタ @robita00 
      でも、小学生の頃は死んでしまうことをふと考えてしまう事があり、その時は怖くて怖くてしょうがなかったりもした。そんなときは世界のみんなが手を繋いでスキップしてる場面を想像して心を落ち着けてたのを思い出す。何故それで落ち着けたのかも分からんけどw 
      09:58    

    • ロビタ @robita00 
      このお話でもそういう場面が出てくる。主人公が幼い頃、死であったりお化け屋敷であったりに恐怖を感じてしまうシーン。それに対する父の態度と言葉がね、ボクの中でのこの小説の肝であり。自分の父親が亡くなる数日前に電話でボクに言った言葉とか思い出しちゃったなー。何か伝えようとしたのかな… 
      10:01    


    [PR]

    by robita00 | 2013-12-31 15:57 | ┗ novel - '13 | Comments(0)

    2013年12月30日の独り言


  • ロビタ @robita00 
    しっかし、この人歳取らないねー。びっくり。 
    23:58    

  • ロビタ @robita00 
    高橋大輔と熊川哲也!くそぅ、最初から録っておけばよかった!!!知っていれば・・・ 
    23:57    

  • ロビタ @robita00 
    @mmck0117 あぁ、そんな近しい人だったのか・・・吹雪は歩け。 
    23:53    

  • ロビタ @robita00 
    @100snaka うん!とにかく仕事の事は考えずに過ごすー!(o゚◇゚)ノあぃ! 
    23:50    

  • ロビタ @robita00 
    こればっか飲んでるな http://p.twipple.jp/TpVQa 
    23:47    

  • ロビタ @robita00 
    @mmck0117 うっ、そだったのか・・・他人事で無い(あなたもハンドル握るから)ので、気をつけなさいね。 
    23:15    

  • ロビタ @robita00 
    @100snaka 疲れたー!腹立つことばかりだし!きぃーっ!!! …でも周りからみたらボクが悪いのだろうし…まぁ何にしてももう忘れて休みます^^ ありがとー! 
    23:11    

  • ロビタ @robita00 
    そして音はと言えば、これまたガッツリと分かりやすくボクの好きなシューゲイザーちっくな音だったりw どうしてもこのテに弱い・・・ → http://www.youtube.com/watch?v=I-b41geuFJE 
    23:09    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第17位〝La La La〟Manic Sheep…またまた台湾のバンド。今、台湾が熱い!…ってかボクの中だけだし、もっといえばタワレコで熱い、ということなのだろうな…( ̄▽ ̄;) 
    23:08    

  • ロビタ @robita00 
    おしっ、色々面倒だらけだったけど、とにかく今年の仕事納めた!もう何も考えずにこの二日間は休むー! 
    23:00    

  • ロビタ @robita00 
    マジか… Reading:F1シューマッハー氏意識不明 NHKニュースhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20131230/j62611910000.html 
    07:57    

  • ロビタ @robita00 
    みのもんたww そうそう、こんな感じだったねw 
    01:25    

  • ロビタ @robita00 
    しょうがねーなw 
    01:18    

  • ロビタ @robita00 
    「じゃあその人いるから呼ぶよ」ww 似てるけど、確かにそうだわw 
    01:18    

  • ロビタ @robita00 
    七宝菜、ウズラ卵乗せww  
    01:10    

  • ロビタ @robita00 
    短っ!このテンポでいくのか・・・まぁそうか、この数だからな。 
    01:07    

  • ロビタ @robita00 
    「情緒がすごいな」ww 
    01:06    

  • ロビタ @robita00 
    銀シャリ!大好き!しかもこのネタ知らない。よしよし。 
    01:05    

  • ロビタ @robita00 
    藤崎はそっちなのかw 
    00:56    

  • ロビタ @robita00 
    ってか、生なのかw 
    00:54    

  • ロビタ @robita00 
    よし、これで心置きなく寝れるな。 
    00:51    

  • ロビタ @robita00 
    そうか、モテキを録るためにオールザッツ諦めてたのか・・・よし、モテキを諦めよう。 
    00:49    

  • ロビタ @robita00 
    @yukachin_sakura あ!てか、今日なんだ!うーん、明日仕事だから・・・頑張る^^; 
    00:44    

  • ロビタ @robita00 
    @yukachin_sakura 見たいのが重なってて録画は出来ないんですけど、かまいたちも、ジャルジャルも、銀シャリも、モンスターエンジンも、ウーマンラッシュアワーも出るなんて奇跡の番組w 見れるだけ見ます^^ 
    00:32    

  • ロビタ @robita00 
    @yukachin_sakura あ、そうなの!?関西の人、みんな好きみたいだから、すごい盛り上がるのかとw じゃあ・・・あらびき団みたいな感じ?? 
    00:26    

  • ロビタ @robita00 
    今年はこっちでも見れるんすよー^^ RT @yukachin_sakura: 今年は心置きなくオールザッツする予定☆ちゃんと見るかはわからないけど(笑) 
    00:16    

  • ロビタ @robita00 
    ドラえもん…うーん、よいな。 → http://www.youtube.com/watch?v=s8_vqfjYpBg 
    00:11    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第18位〝未来のミュージアム〟Perfume… Perfumeって完全に聴かず嫌いというか、嫌いではないんだけど積極的には聴いてなかったんですけど、フォロワーさんのランキング見て聴いてみたらこれはどんぴしゃでしたw こんな好みの曲あんのか… 
    00:08    



  • それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

    o ̄_ ̄o)人 なますて~
    [PR]

    by robita00 | 2013-12-30 19:42 | 所長の独り言 | Comments(0)

    2013年12月29日の独り言


  • ロビタ @robita00 
    間違いw 康幸→靖幸 RT @robita00: 【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第19位〝ビバナミダ〟岡村康幸…最初聴いた時は、「岡村ちゃんの中では、まぁまぁかな?」なんて偉そうに思ってたんですけど、何度も聴くうちにいつの間にか口ずさんでる率が高くなっていって、結果好き 
    23:50    

  • ロビタ @robita00 
    〝ビバナミダ、こぼれおちてゆけばいいじゃん、無駄じゃない 止まらない今の君が好き、ナミダナミダ、そうなんだ その涙、僕にゆだねてくれないか 七転び八起き、共に行く!また最高って聞かせて ナミダナミダ、再見! 〟 → http://www.youtube.com/watch?v=hR5Pa6jxOSY 
    23:49    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第19位〝ビバナミダ〟岡村康幸…最初聴いた時は、「岡村ちゃんの中では、まぁまぁかな?」なんて偉そうに思ってたんですけど、何度も聴くうちにいつの間にか口ずさんでる率が高くなっていって、結果好きになってましたw 
    23:44    

  • ロビタ @robita00 
    この路線で行ってくれるなら、ついていくんだけどなー… → http://www.youtube.com/watch?v=IF1UKr_DnPc 
    23:25    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第20位〝マネキン〟ハルカトミユキ…なんか今調べたら≪オルタナフォークデュオ≫とか紹介されてるから、この曲みたいのは異色なのかもですけど、試聴しに行った時にこの音がね、すごく耳に残ったわけで。シューゲイザー的な音作りって流行ってるのかな? 
    23:24    

  • ロビタ @robita00 
    ママンにはあれがいいよ、『日常』。 RT @kumurimuri: クムリ『別に自分に合わないと思ったら無理して見る必要ないんだよ?』 ママン『ううん、まだよくわからんけどちゃんと最終回まで見たいから見る〜』 尚、視聴は今後も続ける模様。長女は心配どすえ…大体あの花はもっと若い層 
    23:13    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第21位〝Aoi〟サカナクション…熱心なサカナクションフリークではないのですが、やっぱりいいバンドだと思います、はい。PVではありませんが、こちらの映像も共にお楽しみください^^; → https://www.youtube.com/watch?v=kOo37rkNBlc 
    23:07    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第22位〝マトリョーシカ〟チーナ…フォロワーさんから教えていただいたチーナ、去年2曲ランク入りしたけど何故かこの曲外してた…チーナもこれで3年連続ランク入り。観に行く日も・・・近いかな。 
    23:00    

  • ロビタ @robita00 
    ガッツ星人、カワイイw 小笠原さん、可愛らしい女性だよなー、「小野寺」さんの頃から好きだわー。 
    22:59    

  • ロビタ @robita00 
    天丼食べて、クリスピークリームのドーナツ2つ食べて。満足して風呂へ。 
    22:10    

  • ロビタ @robita00 
    @kyarappi へぇー!やっぱり面白くなるのかな、これから(←1巻だけ買った) 
    22:08    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第23位〝マウンテンマウンテン〟cero…ceroって皆がいうほどにはその魅力が分かってないんですけど、このPV(かな?)は最高だなぁって。モチロン曲もこれは大好きです(*゚▽゚)b → http://www.youtube.com/watch?v=STXZGjV9Yzw 
    22:02    

  • ロビタ @robita00 
    〝校長の話長過ぎる…「きみたちには未来がある」だなんて、まったくピンとこないんですけど…それよりジュース飲んでもいいですか〟 → http://www.youtube.com/watch?v=VkB9OjkO92E&feature=youtu.be 
    21:49    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第24位〝脱水少女〟藤岡みなみ&ザ・モローンズ…PANDA 1/2のVo.だった藤岡みなみちゃん(超カワイイ!)がそのサポートメンバーと組んだユニットがこの≪藤岡みなみ&ザ・モローンズ≫で。がっつり渋谷系だったパンダとはまた違った感じ。 
    21:47    

  • ロビタ @robita00 
    ただいまー。あと1日働けば、今年も終わる・・・がんばれ、オレ。 
    21:33    

  • yoshitomo nara @michinara3  
    正規品、とあるけど、画像使用を許可した覚えがない! → 【楽天市場】奈良美智(ならよしとも)Yoshitomo Nara☆オブジェ ポスター 額 装飾 女の子 インテリア プレゼント ギフト 【正規品保証】:magic bullethttp://item.rakuten.co.jp/magicbullet/201799005/?scid=af_pc_etc&sc2id=185422303 
    15:46    

  • ロビタ @robita00 
    @konbumaki 自分で昨日打ったのになんのことか分からなかった!(^-^; フジか! いいなぁ…でも実はフジファブリックは更に上位にもう1曲あるので、そっち演ったかが気になるぅ~! 
    15:31    

  • ロビタ @robita00 
    @yukachin_sakura そうか、でも若い人がローゼズを知ってくれて、しかも気に入ってくれたのならとても喜ばしい! 今年はお会いする事は無かったですけど、またライブ会場でお会いしたら宜しくです!^^ 
    01:42    

  • ロビタ @robita00 
    @yukachin_sakura あれーっ!?ローゼズも生で!?じゃあ同じ場所にいたのか・・・と思ったけど、そうか大阪ではサマソニに出たのか! 
    01:37    

  • ロビタ @robita00 
    今日はここまでだな・・・あとは明日以降ちびちびと。 
    01:28    

  • ロビタ @robita00 
    @yukachin_sakura おぉ、先生!もちろんっす!KANA-BOONやThe Flickersは先生のツイから拾ったものだし、まだだけど15位の彼らもそう。フォロワーさんたちにはいつもお世話になってます!でもゆかちん先生の2013のベストもききたいなぁ。フリッカーズ? 
    01:25    

  • ロビタ @robita00 
    これか。最初にみた時は笑ったなー → 元警視庁捜査1課長 田宮榮一の名推理まとめ - NAVER まとめhttp://matome.naver.jp/odai/2127017524627754901 
    01:10    

  • ロビタ @robita00 
    あぁ、田宮さんの推理か。笑えるよねw 
    01:09    

  • ロビタ @robita00 
    @earthwalker2070 おぉ、早い!今は自分ので手一杯ですが、あとで参考にさせてもらいやす!! 
    01:08    

  • ロビタ @robita00 
    〝風がいつも、ぼくをはっとさせてくれるなら、ぼくは今まで生きていたことを忘れない ぼくらはそんなに離れてはいない、ぼくらはそんなに違ってはいない ただ、ぼくらはすぐに悲しくなって、もうだめだって思うだけ〟 → http://www.youtube.com/watch?v=YTYpJhXvsm4 
    00:35    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第25位〝もう少し〟古宮夏希&コークスが燃えている!…これはフォロワーさんのツイで知ったような・・・もう経緯を忘れてしまったけれど、今回のランキングの為に聴きなおしたらかなり好き系だったことが判明。全てが何か素朴な作りで好き^^ 
    00:33    

  • ロビタ @robita00 
    ちなみに2010年の作品らしいです。 
    00:15    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第26位〝Breathturn〟Hammock…まるで映画を見ているような映像美と世界観、そして音楽の美しさ…大好きなシガーロスを彷彿させます。湿った空気を感じますけどUSのデュオだって。 → http://www.youtube.com/watch?v=1rENnKECnfs 
    00:13    

  • ロビタ @robita00 
    不思議な・・・味・・・?w 
    00:01    



    それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

    o ̄_ ̄o)人 なますて~

  • [PR]

    by robita00 | 2013-12-29 19:39 | 所長の独り言 | Comments(0)

    2013年12月28日の独り言


  • ロビタ @robita00 
    あ、ウナ丼が2位か。 
    23:57    

  • ロビタ @robita00 
    天丼と牛丼とカツ丼と親子丼・・・どれが食いたいかって、今なら天丼!大概の時は天丼なのだ。次、カツ丼ね。 
    23:57    

  • ロビタ @robita00 
    いやー、この時間にこんな番組見てると腹が・・・あー天丼食いてーっ!!! 
    23:56    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第27位〝city〟noid…金沢で結成されて、UKのレーベルと契約してからの逆輸入的な?感じ?この前試聴して気に入ったバンド。良くない?良くなくない?ってまぁ良いかどうかは別として好き! → https://www.youtube.com/watch?v=81ZsvayF-Io 
    23:51    

  • ロビタ @robita00 
    去年も〝徒然モノクローム〟を2位にしたし、今年もこれでランクインしました(゚▽゚*) まぁ声はボクは志村クンの方が好きだけどねー。でもそういう声が多い中で続けている点は評価していいと思うのです、はい。 → http://www.youtube.com/watch?v=KUxgXUQHR64 
    23:35    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第28位〝フラッシュダンス〟フジファブリック…古くからのファンは志村クンがいないフジに違和感があるのは当然だと思う。でもボクは知ってはいたけど特別好きではなかったので、今の体制でも全然聴ける。というか、今のほうがポップだから好きなくらいで。 
    23:31    

  • ロビタ @robita00 
    それになんと言ってもローゼズも来たしなぁ・・・ 
    23:18    

  • ロビタ @robita00 
    @moodymann38 そう考えると、今年と来年の来日アーチストはすごいっすね!ディラン、感想楽しみにしてますー(゚▽゚*) 
    23:17    

  • ロビタ @robita00 
    一日中Wiiパーティーやってたおかげで、腕がヘンな感覚・・・明日筋肉痛だな・・・ 
    23:15    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第29位〝in this city〟Glass Towers…グラスタワーズ3曲目。去年はTeam Meが同じく3曲ランクインしたけど、今年はこのバンドがお気に入りに登録。音が青臭くていいw → http://www.frequency.com/video/glass-towers-in/128021018 
    23:07    

  • ロビタ @robita00 
    @unomoriman この調子だと、発表は年明けですねw 
    23:03    

  • ロビタ @robita00 
    @ancientzyg しまった、遅かったか・・・ 
    22:25    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第30位〝MABOROSHI SUMMER〟KEYTALK…彼らも2曲目。なかなか面白いバンドですな、楽曲はとにかくポップでキャッチー。でもそれだけじゃない、なんかちょっとヒネリが入ってる → http://www.youtube.com/watch?v=tCYalbx-Fc4 
    22:23    

  • ロビタ @robita00 
    @unomoriman いやいや、たまたま試聴したのがそうだっただけです^^; 常に世界に目を向けてるわけでもなくw でも今そのアイドルのことも含め、台湾は熱いはずですw 
    22:20    

  • ☞ピーマン @gyu____13  
    映画館wwwwwwwwやばいつくろ https://twitter.com/gyu____13/status/416583701758083074/photo/1 
    22:13    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第31位〝天天天天〟旺福…台湾のバンド。ここ数年、台湾のバンドが熱い。・・・ボクの中だけかもだけど( ̄▽ ̄;) これくらいポップに振り切っててもいいね!(*゚▽゚)b → http://www.youtube.com/watch?v=XN8uPqLZrAI 
    21:51    

  • ロビタ @robita00 
    @oasisest あはは、やはり!?そうなんですよねー、特にボクはバーナードが大好きなのでそこ抜きってのはもう別バンドに近く…ブレットは頑張ってるとは思うんですけどね…( ̄▽ ̄;) 
    21:31    

  • ロビタ @robita00 
    〝今はこの声は届かず 未だ叶わず体中で藻掻く 思い描くものになりたいと願えば 地獄の底から次の僕が這い上がるぜ〟 → http://www.youtube.com/watch?v=2YuNtpBxT6k 
    21:23    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第32位〝化物〟星野 源…源ちゃん2曲目。パーマもいいなぁ。去年の暮れはどうなる事かと思ったけど、無事復帰できて良かった。と思ったら・・・あれ?完調ってわけじゃないのか・・・お大事に。 
    21:20    

  • ロビタ @robita00 
    それにしてもチ・ソヨンは素晴らしい選手だなぁ。 
    21:11    

  • ロビタ @robita00 
    ナオトインティライミって、サッカー上手いのねー! 
    21:11    

  • ロビタ @robita00 
    それにしては順位が低い?・・・うーん、バーナードがいないから・・・バーナードが抜けてからもいい曲あるけど、バーナードの妖しいギターとブレットのエロさがSUEDEをSUEDEたらしめてたと思うので・・・でもこれいい曲^^ → https://www.youtube.com/watch?v=OJIHBmH-11g 
    20:53    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第33位〝It Starts And Ends With You〟Suede…スウェードはもうね、まだやってるってだけでポイント高い。ボクが一番音楽聴いてた'90代当時、ほぼUKしか聴いてなかった中でもTOP3に入るバンドなのです。 
    20:51    

  • クソワロタンバリンシャンシャンwwww @warotambarin  
    先輩から借りたUSBの中身クソ腹立つwww https://twitter.com/warotambarin/status/416583433884688384/photo/1 
    20:02    

  • ロビタ @robita00 
    『戦国鍋』見すぎて、伊達は土下座のイメージしか無くなってしまった…白装束… 
    18:57    

  • ロビタ @robita00 
    覇王伝説か・・・いろいろな話を聞けば聞くほど、ついていきたいのは上杉謙信だけどなー。正義の人。 信玄が死ぬ直前に子の勝頼に、自分の死後は上杉謙信を頼るよう遺言したって話しもサイコーだよね。ボクなら謙信が一番や。 
    18:54    

  • ロビタ @robita00 
    @mouse_mole 料理人か、芸人ですねw 
    18:37    

  • ロビタ @robita00 
    〝作り物で悪いか 目の前を染めて広がる 動けない場所からいつか 明日を掴んで立つ 明日を掴んで立つ〟 → https://www.youtube.com/watch?v=oZE9IDY2IXM 
    18:33    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第34位〝地獄でなぜ悪い〟星野 源…源ちゃんは『11人もいる!』で大好きになったので、音楽家としてはホントに最近(去年)好きになったのでした。さっぱりした顔が好きだし、曲もいいよねー。何よりお隣の蕨市出身ってとこがいいね!(*゚▽゚)b   
    18:30    

  • ロビタ @robita00 
    【2013年に見た映画に追加】『タワーリング・インフェルノ』'74米 監督 ★★☆ (★は単に自分の好き度です)…一番古い記憶にある映画かも。これみて映画を好きになったような気もする。だからか最初に好きになった俳優はポール・ニューマンw 坊主も気に入ったようで良かった^^ 
    18:23    

  • ロビタ @robita00 
    トラップのコツはボクも聞きたい。披露するトコ無いけど・・ 
    18:12    

  • ロビタ @robita00 
    おしえて、柿谷曜一郎選手! 
    18:11    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第35位〝Speed Of Love〟James Iha…ソロになってからは聴いた事が無かったイハ君。でも悪くないねー、ってかうん、好きw 意外と声もいいねー → https://www.youtube.com/watch?v=wqRE_XMJjqI 
    18:02    

  • ロビタ @robita00 
    @earthwalker2070 是非やりましょうw 
    17:59    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第36位〝ディタラトゥエンティ〟The SALOVERS…会社で台湾に行く事が決まってからはよく聴いてるのは〝オールド台湾〟だけどw でも楽曲はこっちが好み。「ディタラ気取り」とはどゆ意味?→https://www.youtube.com/watch?v=vbfLqc4Cb6E 
    17:35    

  • ロビタ @robita00 
    ↓RT…「牧場!」じゃ意味不明だよね。 
    17:27    

  • 清水ミチコ @michikoshimizu  
    ガッツ石松さん「オッケー牧場!」に飽きたらしく「牧場!」だけという、斬新な返事になっておられた。 
    17:27    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第37位〝Rootless wanderer〟Curly Giraffe …カーリー・ジラフはGREAT3の元メンバーの高桑さんのソロプロジェクト…って、ウィキそのままw 暖かい感じの音すね→https://www.youtube.com/watch?v=oqEQJiFeBJY 
    17:20    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第38位〝宇宙の果てはこの目の前に〟andymori …andymoriも2曲目。こんなボク好みの曲作るバンドだったのかとこれ聴いて思った。遡って聴いていくべきかな… → https://www.youtube.com/watch?v=c68PA1BeRAE 
    16:41    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第39位〝太陽系リフレイン〟KEYTALK …キートークはKOGAさんとこのバンドってことで知ったんですけど、楽曲がポップなので好み(*゚▽゚)b 若さっていいね! → https://www.youtube.com/watch?v=_cIxcdUEagQ 
    15:40    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第40位〝Pyramid〟宇宙コンビニ…宇宙コンビニも2曲目。ポストロックって言っても、これくらいポップにもこだわってくれているとボクでも聴ける。ポップさが無いとボクは聴けないもんで…^^; → http://www.youtube.com/watch?v=TO-2DErkmus 
    15:01    

  • ロビタ @robita00 
    @konbumaki あら、ぶまきさんも!ホントに仲良しやな…( ̄▽ ̄;) いってらっしゃーい! 
    14:54    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第41位〝Halcyon〟Glass Towers…グラスタワーズ2曲目。このキャッチーさがやっぱりボクにはツボ。紹介にあるように「長く聴くにはもう少し捻りが」ってのも分かるけどね^^; → http://www.youtube.com/watch?v=UPwABTXAUsc 
    14:44    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第42位〝8films~tobira(radio edit ver.)〟宇宙コンビニ…プログレッシブ・ポップ・バンドという位置づけらしいけど、まさにそんな感じ。 → http://www.youtube.com/watch?v=XWqua6rsEmw 
    13:54    

  • ロビタ @robita00 
    音源は無かった…けど、この曲が生まれたところがここ→http://andymori.com/blog/blog.php?y=2012&m=06&select=oyamada にあったのでご紹介。好きな人はもちろん知ってるのでしょうけどね…( ̄▽ ̄;) 
    12:57    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第43位〝ゴールデンハンマー〟andymori…彼らは1stで知ってたけど、1曲好きな曲があっただけで皆が騒ぐほどとも思ってなくて聴いてなかったんですが、昨年聴いた〝光〟がとても好みの仕上がりで改めて聴こうと思い立った次第であります。 
    12:55    

  • ロビタ @robita00 
    @furikakeonigiri そうそう、31日、1日は休みだけど2日~5日は仕事だったり・・・はい、休みはきっちり休みながら、つぶやきますw ありがとー!おにぎりさんもよいお年を! 
    12:21    

  • ロビタ @robita00 
    「バツグンの通気性」ベビーカー…実はムレムレ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131226-OYT1T01057.htm?from=tw ・・・通気性0だったってのがスゴイね・・・アップリカとかでそうだと何を信じていいのやら… 
    12:19    

  • ロビタ @robita00 
    @tori__tsukune えっ、ああ、つくねさんは参戦なのか!!!行ってらっしゃい!いいのあったら教えてねー! 
    11:58    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第44位〝Griffin〟Glass Towers…年々洋楽を聴く回数が減っています…その中でもオーストラリアからのニューカマーである彼らの楽曲はボクの耳に残ってくれました。 → http://www.youtube.com/watch?v=yRuyKYaADco 
    11:51    

  • ロビタ @robita00 
    ↓RT…ヤギ、すげぇ・・・あの体勢からどうやって・・・ 
    11:41    

  • 素敵すきこ☆ @Regular_size  
    器用に崖を登るヤギ。すごい。 https://twitter.com/Regular_size/status/416733482249768960/photo/1 
    11:41    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第45位〝love destruction〟The Flickers…フリッカーズは自分のどストライクとは違うんだけど、それでもやっぱりカッコいいなぁとは思う。 → http://www.youtube.com/watch?v=DiEhkv6yCcY 
    11:31    

  • ロビタ @robita00 
    今年の箱根は去年同様、神大応援だな。地元ってのと受験したってのとで思い入れがあるから。あとは、坊主と同じ名前(漢字も一緒)の子がいる中央学院大を応援してみようw 両校ともにシード権獲得を目指してるとこだろうから、是非達成して欲しい。とはいえ、2日も3日も仕事で見れないけど… 
    11:13    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第46位〝走れ、牧場を〟東京カランコロン…カランコロンは昨年も一昨年もランク入りしたけど、今年もランクイン。要するにこゆのが好きだということなのです (*゚▽゚)b → http://www.youtube.com/watch?v=SIXtToxYJVA 
    11:06    

  • 本気の発想 @Honki_Honki  
    セーター1枚で寒さをしのぐ方法 https://twitter.com/Honki_Honki/status/415809986904592384/photo/1 
    10:50    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第47位〝ロックンロールイズレッド〟バズマザーズ…職場の人に教えてもらったバンド。なかなかカッコよかった → http://www.youtube.com/watch?v=HZrSPI8tTvw 
    10:43    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第48位〝I'm Not The Only One〟The Brother Kite…彼らはUSのバンドに珍しく(かな?)シューゲイザーの括りらしく。でもそこまでがっつりではなく、聴きやすいっす→http://www.youtube.com/watch?v=xCGhellXalg 
    10:29    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第49位〝カラフル〟Suck a Stew Dry…去年初めて知って29位に入れたバンド。今年もランク入り。好き系の曲を作ってくれるのを再認識。 → http://www.youtube.com/watch?v=mrAri4EVNus 
    10:11    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第50位〝ないものねだり〟KANA-BOON…職場の人に作ったセレクトCDに入れたのもあり、今年結構聴いた曲。ランキング入りしたのは虫の中でもカナブンって結構好きだったからという理由もある。http://www.youtube.com/watch?v=UgS7vgquBvo 
    09:53    

  • ロビタ @robita00 
    フォロワー各位におかれましては、「ボクの好みを知ってもらいオススメあれば今後どしどし教えていただきたい」というお願いに加え、「この中から好きな曲が増えた」という事に繋がれば喜びもひとしおでありますので、ここはひとつブロックなどされずお付き合い頂けますよう宜しくお願い申し上げます。 
    09:47    

  • ロビタ @robita00 
    ウチではボクが今年初めて聴いた(もしくは聴き直して評価が高まった)ものが今年のランキング対象なので、必ずしも2013年発表のものというわけではないのであしからず。 
    09:37    

  • ロビタ @robita00 
    才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ おはようございます。すがすがしいほどのお天気。今日からCDJに行かれるフォロワーさんもいらっしゃるようで、今年のライブ締め楽しんで来て下さい^^ で、ボクも今日から音楽総決算ということで、今年の私的ベストトラックをつらつらと発表。 
    09:35    

  • ロビタ @robita00 
    @kumurimuri クム汁ブシャー。 バッチぃな…おはよー。 
    08:02    



  • それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

    o ̄_ ̄o)人 なますて~
    [PR]

    by robita00 | 2013-12-28 19:34 | 所長の独り言 | Comments(0)

    【おき動普及委員会 会報Vol.145】 AFC U-17(新黄金世代)総集編




    ≪おきにいり動画普及委員会≫より、第145回会報のお届けです。


    a0035263_16373773.png





                AFC U-17(新黄金世代)総集編




    昔から若年層の大会を見るのが大好きで。勝手にそこに未来を感じるからだろうなぁ ( ̄▽ ̄;)

    特に大好きで熱狂的に見てたのは、小野、稲本らの≪黄金世代≫。彼らは世界大会でも準優勝したからホントうれしかったけど、その後の世代はなかなか結果が出なかった。

    が、しかし!
    柿谷クンや水沼クン、そして斎藤学クンやウチ(レッズ)の山田クンらが集まったこの≪新黄金世代≫が久しぶりにやってくれた、それがこの2006年のAFC U-17大会での優勝でした。

    またこの勝ち上がりがなかなかミラクルで。
    グループリーグの韓国戦で負ければ終わってたし、世界大会行きを決める準々決勝のイラン戦でのPK戦も「終わった・・・」と思う瞬間はいっぱいあって。そして決勝の北朝鮮戦の0-2からの逆転勝利。
    こういうミラクルがよりこの世代を好きになった理由だよなぁ。

    このあと世界大会では1勝2敗で決勝トーナメントには進めなかったんだけど、そのグループリーグのフランス戦で見せた柿谷クンのロングシュートは今でもボクの記憶に残るもので。それ以降、柿谷クンはボクの中で小野伸二と並ぶ天才として期待してました。

    が・・・これも周知の通り、この後すっかり名前を聞かなくなり、「よくある早熟の天才として消えていったんだな・・・」と寂しく思ってました。

    しかーーーーし!
    彼は戻ってきました。天才ともてはやされた頃から、どん底を見て(まぁそれは自身のせいだという声は確かにそうなのだろうけど)、そして戻ってきた彼は、あの頃以上に輝いてくれるのではないかと。ボクは期待しています (*゚▽゚)b

    頼むぜ、曜一郎!!!



    それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

    o ̄_ ̄o)人 なますて~

    [PR]

    by robita00 | 2013-12-09 16:48 | ┗ sports | Comments(0)