「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【おき動普及委員会 会報Vol.131】 ボキャブラ天国~街頭意識調査


≪おきにいり動画普及委員会≫より、第131回会報のお届けです。
【動画はコチラ①】
【動画はコチラ②】



a0035263_1337416.png



            『ボキャブラ天国』 ~街頭意識調査




もうタモリが抜けた後のボキャ天なので、なんかよりマイナー感が強いんですけどw

まぁ、今も活躍してる人の懐かしい顔が見れるというだけでいいかな、と。

アンタッチャブルの山崎が、この頃無口キャラだったのがウケるww 
今と正反対!!


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2012-09-19 13:42 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【おき動普及委員会 会報Vol.130】 ヘイポーの『謝罪文』


≪おきにいり動画普及委員会≫より、第130回会報のお届けです。
【動画はコチラ①】
【動画はコチラ②】



a0035263_21372859.png



            『ガキの使い』 ~ヘイポーの謝罪文




前に見た、西川先生Ver.がすごく面白かったんですけど、それはどこ探しても無かった・・・
というわけで、その次にやった、根本はるみVer.をUP。

なかなかいい企画ですな^^


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2012-09-07 18:25 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【私的7】 The Collectors


なんか全然UP出来てませんが・・・(^△^;)

というわけで、久しぶりに書いてみたり。
とはいえ、昨日Twitterの方でやった【私的7:コレクターズ】をこちらでもやるだけだったり・・・



  *   *   *   *   *   *   *   *   *


【第8位】 〝ぼくのプロペラ〟 【音はこちら】

結局7曲に絞りきれず、8曲に(^△^;)
まぁこの辺はいつもユルいので・・・

  〝飛ばせ飛ばせ吹き飛ばせ シルクのドレスを吹き飛ばせ そして今夜 君の上に着陸さ〟

プロペラをアレに例えるという、そして隠すかのように例えておきながら、特に裏の意味を隠そうとはしないというw



【第7位】 〝世界を止めて〟 【音はこちら】

加藤ひさしさん、大好きな声とは違うけど、なりたい声ではあるなー。通る声というか。
本当はもっと中性的な声が好きだったりするんですけどねー。

  〝Oh Yeh 神様世界止めて Oh 明日を遠くして〟



【第6位】 〝あの娘は電気磁石〟 【音はこちら】

ボクの大好きなROLLYのフェイバリット・ソングとして名が知れてますよね~。
コレクターズマニアという彼、でもなんかよく分かります。ロックとPOPのバランスが最高だもの、すかんちもコレクターズも。



【第5位】 〝青と黄色のピエロ〟 【音はこちら】

加藤さんは声もいいんだけど、やっぱこのソングライティング能力ですかね~。かの矢沢永吉氏をして「彼のつくる曲はスィートでいいねぇ」と言わしめてますし、実際今では永ちゃんの曲の歌詞も担当している。
まぁ、この曲から永ちゃんは想像出来ないですけどね^^;

  〝ピンク、オレンジ、イエロー&グリーン この待ちに虹がかかるよ でもひとみに映るのはグレイ
    夢がないのは僕のほうさ 青と黄色のピエロ〟

ちょっと残念ながら、上記の音源は聴けないこともあるようですが・・・



【第4位】 〝クルーソー〟 【音はこちら】

ボクが最初に買ったコレクターズのアルバムはこの『MIGHTY BLOW』でした。その冒頭を飾る曲。
勢いばっちり、いかにも1曲目らしい曲で好きだわ~(*゚▽゚)b 

  〝どうしてこんなにさみしいんだ みんなといるのに孤独なんだ
      ボクはクルーソーさ 悩めるクルーソーさ〟
  
  〝ビンにつめたSOS 今夜もボクは海に流した 誰か早く気付いてくれ レスキュー!レスキュー!〟



【第3位】 〝Glory Days〟 【音はこちら】

ボクが最初に聴いたコレクターズの曲で、ある番組のEDで知ったのでした。これがボクの第一歩。
その思い入れもあって上位。コレクターズについては「キャッチーなんだけど何故かマニアックに感じる」と書かれている方がいて、まさにそうだと思います、はい。

  〝想いだそう 輝く日 Oh!Glory Day〟
  〝歩き出そう 輝く日 Oh!Glory Days〟



【第2位】 〝愛ある世界〟 【音はこちら】

多分コレが一番有名なアルバムなんですよね?違うかな?先に出した〝世界を止めて〟と共に彼らを代表する曲が収録されてます。こういうポップでロックな曲の出来が出色だなぁ、と。
その前の1曲目の〝月は無慈悲な夜の女王〟のゆったりとしたところからの流れがまたいいんですよね~ (゚▽゚*)



【第1位】 〝ロケットマン〟 【音はこちら】

そして、コレクターズでボクが一番好きな曲がコレでした。…ふかわじゃないよ^^ ブラッドベリーの短編小説からヒントを得て書いたというこの曲。結構不動の1位だったりします^^

〝言葉は枯れて想いは錆びついて気持ちも通じない 君とボク、そしてすべて きっとボクはどこか遠い星からころげ落ちた男 だからこのままさよならを言おう 何も知らずロケットにつめこまれたライカ犬のようにひとりぼっち 誰も知らない世界へ〟


  *   *   *   *   *   *   *   *   *

他にも候補は〝太陽はひとりぼっち〟〝パーティー・クィーン〟〝DEAR トリケラトプス〟などなど、色々ありましたが、今現在でのランキングということで。

まぁ、もうアルバム18枚も出してるのに、そのうち3枚しか持ってないのにやったわけで…(^△^;)
また、好きな曲が増えてこのランキングに大きな変動があったらやり直しまーす。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2012-09-02 11:31 | ┗ song - japan | Comments(0)