「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

【おき動普及委員会 会報Vol.125】 ガキ使〝クリスとイっちゃって王〟


≪おきにいり動画普及委員会≫より、第125回会報のお届けです。
【クリスとイっちゃって王①】
【クリスとイっちゃって王②】
【クリスとイっちゃって王③】


a0035263_15122868.jpg



            ガキ使 ~ クリスとイっちゃって王






ガキのドッキリ企画。
クリス松村と付き合っている体で後輩などを騙すというもの。

数多いる、いわゆる「オネェ系」の中でもボクが1番気持ち悪いと思っているのが、クリス松村^^;
なんとも気色の悪い企画です、はい。

ま、本人はここでは出て来ないんですけどね…


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2011-11-17 15:09 | ロビタ7号のラボ | Comments(2)

【私的ベスト7】 ・・・ 100s

ツイッターの方で、色々とブログにやるためのアイデアと言うか、そんなのを試してたりするわけですが、その中で今やっているのが、<あくまでも自分の中で>ですが、お題のもののそれぞれベスト7を挙げるという。まぁそれだけなんですが…(^△^;) で、何でもベスト5だととんねるずのANNみたいだし、好きなものをやるには少なすぎて、で、ベスト10って多いなーって。で、数字的にもいいのでベスト7にしました。

というわけで、今後はそれをブログにも展開して、楽をしようと。思います。


  *   *   *   *   *   *   *   *   *


で、第1回目は、このブログではもうコレしかないというこの方関連です。中村一義クン。

この度、ソロ・プロジェクトを進行していることを表明したナカムラ君ですが、彼が以前のソロ活動を終えて開始したのが、この100sであり。

ツイッターでコレやり始めたタイミングではこのソロ・プロジェクトの事は全くわかっておらず、ただ何やら動きがありそう、っていう事だけはTLで流れてきていてワクワクしていたのですけどねー。まさかソロとは…

で、ボクにとって生涯No.1アーチストのナカムラ君で選ぶのは7曲なんて到底無理!100sなら何とかなるかと思ってましたけど、久しぶりに聴いたら100sも相当に良くって、なかなか選べなかったのでした。勝手な思い込みで聴きこみが甘かったんだな…(*-ω-)ムゥ…

ちなみに100s名義でのアルバムは、『OZ』、『ALL!!!!!!』、『世界のフラワーロード』の3枚ですが、ナカムラ君も以前言っていましたが、中村一義名義の『100s』は、100sとして出したかったとの事なのでここに入れてます。なので、計4枚から選んでます。

…前置き長すぎた。


【第7位】 〝いぬのきもち〟

『世界のフラワーロード』収録。あ、音源がない…ま、コレ見てる人いたらそれはきっと音源持ってるだろうから紹介する必要も無いか。このAl.多分3回くらいしか聴いてなかった。今回聴いたらすげー良かった!あり得ないバカっぷりだわ、オレ…
これって、小野ちゃんが作曲なのねー。いいじゃん、小野ちゃん!好きだなー、コレ。

 〝どうせ、人はオイラを知らねぇし、見えねぇし。そんじゃ、オレは、リアルな「裸の王様」気取ろうか
   いつかはみんな、通り過ぎた街から街へ行く〟

いいねー、うんうん…言う奴が言やぁファンタズィー。



【第6位】 〝そうさ世界は〟

『ALL!!!!!!』の1曲目。【動画はコチラ】
あれ、コレってMV?初めて見た。

  〝そうさ世界は、そうさ世界はここに。そうさ世界は、そうさ世界は個々〟

…ふぅ、素敵っす。



【第5位】 〝バーストレイン〟

『OZ』収録。歌詞に出てくるブルーハーツといえば『ERA』でマーシーに1曲弾いてもらってますが、ギターの録りをお願いした時、色々アンプ用意してたけどやって来たマーシーは即座に一番大きいの持ってったっていう逸話が、らしくていいっす^^

  〝2度とはないよ。最初の連続さ。もう2度と来ないよ。さぁ、泣き、笑え。
   もう2度とはないよ。さぁ、だから飛び乗んだ。もう2度とは来ないよ。存分に進め〟

…そうホント、2度とは無いんだから!存分に泣き笑い、進んでいこうぜ!!
あ、あと、『OZ』にある、ハエの写真の意味が分かる方、是非教えてください。…特に意味ないのかな?アレ。



【第4位】 〝YES〟

『100s』収録。これは池ちゃんが作曲にクレジットされてます。って、共作の方が好み!?【動画はコチラ】


  〝広がっていてくれ。感情の純初音をさ、最大にしてくれ!〟



【第3位】 〝希望〟

『ALL!!!!!!』収録。これ、最初聴いた時、大好きだった頃のナカムラ君が戻ってきた!って超うれしかったw 【動画はコチラ】

  〝最後なんてないのに、自ずからドン引くなって〟



【第2位】 〝新世界〟

『100s』収録。【動画はコチラ】

  〝きらきらひかるもの刺さる場所、「心」。きらきらひかる星の流れの向こう、僕の想像の向こう〟

名曲だわー。



【第1位】 〝光は光〟

『OZ』収録。いかにもボクの好きそうなポップでキャッチーで、かつ歌詞が素敵な曲。バンド体制ではこれが1番好き(*'▽') 【動画はコチラ】

  〝光+光。あの虚無でさえも、包み込むことはない未来。
   埃を払い、自分が持つ世界を、まだまだ叫ぶんだ。
   世界中に想いよ、もっと、世界中に願いよ、もっと、世界中に朝日よ、もっと降れ。〟



最後に、泣く泣くだけど落選した候補作を。…”世界の私から”、”そりゃそうだ”、”なぁ、未来。”、”あの荒野に花束を”、”ひとつだけ”、”いきるもの”、”扉の向こうに”、”セブンス・ワンダー”、”モノアイ”…

そして、”空い赤”、”またあした”、”フラワーロード”、”つたえるよ”、”ハルとフユ”、”キャノンボール”…最後まで当落ラインを行ったり来たりでしたけど…。明日になったら入ってるかもだけど、今日、今は残念ながらということで。


  *   *   *   *   *   *   *   *   *


で…まぁこんな冷静に書いてるけど…正直、ソロ・プロジェクト開始のニュース流れてきた時は失神する勢いで騒いだよね…100sはみんな大好きだし、曲の良さも今回再認識したけどね。でも、やっぱり熱望してたから。

100sも解散する気は無いようだし、いつかココには戻るとして、まずはソロでの動きを楽しみに待ちます!
[PR]

by robita00 | 2011-11-13 13:02 | ┗ song - japan | Comments(0)