「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【おき動普及委員会 会報Vol.89】 『あらびき団』 ~ パンクブーブー”カイジ子”



はろーえびばでぃー、
≪おきにいり動画普及委員会≫より、第89回会報のお届けです。【本日の動画】



a0035263_2250487.jpg


      『あらびき団』 ~ パンクブーブー " カイジ子 "     



パンクブーブーはあまり好きなコンビではないのですが、ボクが『カイジ』好きということもあってか、このネタは好きw

まぁ、『カイジ』を見たことがあれば、一度は何かしらをマネしたくはなりますよね~。
いまだに画は慣れないんですけどね・・・ ( ̄▽ ̄;


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2010-10-26 22:58 | Comments(0)

【名曲普及促進委員会 会報Vol.61】 中村 一義 "コレクターズ"NIGHT-Ⅱ !


はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、会報ノオ届けデス。

「この企画が果たしてどれだけの人に興味を持ってもらえるのだろう?」などと始めた前回は、実はなかなか見てもらえているようで、ファンの一人としてとても嬉しく思っておりまして。

で、一応パートⅡなぞもやってみたりします。早くも弾は切れてきていますが。
別段レアなものではないので、既に持っていたり、聴いていたりする人も多いかと思いますが、考えてみれば前回のもSg.持っている人だったら目新しくはなかったので、まぁいっか、うん。




                【本日の1曲目】

a0035263_1454912.jpg

                " おまけ "   
     

1stアルバム『金字塔』の中の" 犬と猫 再び " の最後の方に入っているこの曲。短い曲ですが、ずっと大好きなんですよね~。

   冬の真っ最中に暑い日もある。
   夏の真っ最中に寒い日もある。
   気の持ちようで、人は山も動かせるのかなぁ。  

って事です。ねっ。





                【本日の2曲目】

a0035263_147548.jpg

           " いっせーのせっ!(山登り編) "


#2は2nd Sg.『街の灯 / いっせーのせっ!』より、"いっせーのせっ!"の別ヴァージョン。

本人談として、「「山登り編」は、かの鈴木茂氏に爪弾いていただいたプラグのないギターと、黄金の手拍子屋7人衆の天性のリズム感が旨みどころですよ。(本人談)」とあります。本文全文転載。

オリジナルとあんまし変わってるとこない、です。はい。





                【本日の3曲目】

a0035263_157819.jpg

        " セブンスター (アコースティック Ver.) "


#3はSg.『セブンスター』より。
この頃は既にだんだんとナカムラ君離れをしてきた頃だったりして。
いい曲ですけどね~。うむ。





                【本日の4曲目】

a0035263_28436.jpg

             " メロウ (タジマRemix) "


#4は、Sg. 『君ノ声』より。

3rd Al. 『ERA』収録の曲とあってか、どちらかといえば攻撃的な曲であり。
「タジマって誰だっけ?」と思ったら、ORIGINAL LOVEの田島貴男さんでした。って今頃気がついたの!?
んーまぁ、っぽくないカンジですよね?だからかなー?なんて言い訳したりして。





                【本日の5曲目】

a0035263_205541.jpg

               " 恋は桃色 "


#5は枚数限定Sg. 『ハレルヤ』より、細野晴臣さんのカバーを。ライブVer.とどっちにしようかと思いましたが、スタジオ録音Ver.の方を。
これがまたいい曲なんですよね~。

   おまえの中で雨が降れば
   僕は傘を閉じて濡れていけるかな   

ナカムラ君のお師匠さん、みたいな存在ですよね、晴臣さんって。なんか。



んで、キリがいいんで通常5曲で終了としてるんですが、もう今回で打ち止めということで1曲あまったこの曲を最後に。



                【本日の締めの曲】

a0035263_2275354.jpg

               " 最果てにて "


1st Al. 『金字塔』のアナログ盤にのみ収録されているこの曲がボクはとてもとても大好きで。これを聴くためにアナログ盤を買い直したのでした。でもその甲斐があった素晴らしい曲です。
ボクの大好きなフレーズの一つである、

   “いいえ”の“え”取って、“いい”にしちゃってね。   

がここで聴けます。
同じく好きなフレーズ、

   話は変わるけど、別れる時って、なんで手を振って別れるんだっけ???

は、残念ながらここでは聴けません。
このPV(なのかな?)は、クリップ集として出されたビデオの最後に使われていて、その為クレジットロールが流れているわけですが、それが終わると同時に曲の途中でフェードアウトしてしまうのです。うーん、残念。


というわけで、これでナカムラ君特集は終了です。
でも、また違った形で紹介していきます、はい。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2010-10-20 00:37 | ┗ song - japan | Comments(2)

【おき動普及委員会 会報Vol.88】 『くりぃむナントカ』 ~ ビワ相撲



はろーえびばでぃー、
≪おきにいり動画普及委員会≫より、第88回会報のお届けです。【本日の動画】



a0035263_1105420.jpg


      『くりぃむナントカ』 ~ ビワ相撲     



『くりぃむナントカ』より、珍しくロンブーがゲストで出た回から。

ツッチーって昔からあんまし好きじゃないんですけど、ビワさんは好き。化け物みたいなメイクです^^
あ原も胡散臭さが良く出てるし。

なんにしても、ビワさんは最強だと、いうことですねー。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2010-10-17 01:15 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【おき動普及委員会 会報Vol.87】 『ロンスポ2009』 ~ ブラマヨ吉田の”G”



はろーえびばでぃー、
≪おきにいり動画普及委員会≫より、第87回会報のお届けです。【本日の動画】



a0035263_0553647.jpg


      『ロンスポ2009』 ~ ブラマヨ吉田の"G"     



前回同様またまた『ロンスポ』から。

ブラマヨも二人とも面白いコンビだとは思うのですが、特に吉田がダークな部分を一手に引き受けてるとこがいいです^^ ダークサイド担当。

特に最近頑張ってるのが目立ちますね~、意外とヨメさんも気に入ってるみたい。



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2010-10-13 01:03 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【おき動普及委員会 会報Vol.86】 『ロンスポ2009』 ~ チュート福田の”若林っ!”



はろーえびばでぃー、
≪おきにいり動画普及委員会≫より、第85回会報のお届けです。【本日の動画】



a0035263_8191726.jpg


      『ロンスポ2009』 ~ チュートリアル福田の"若林っ!"     



毎年恒例となった、それぞれのその年あった悲惨なニュースを競い合う『ロンスポ』

毎年チュートリアルは福田が対象となっている気がしますが、どうしても「悲惨というか、それは自分が悪いのでは・・・」って思っちゃいます。

まぁどっちかっていうと、彼が悪いのではなく、なんだか運が無いような・・・憎めませんね、この人^^



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2010-10-08 08:26 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【おき動普及委員会 会報Vol.85】 『ゴッドタン』 ~ 劇団ひとりの失言



はろーえびばでぃー、
≪おきにいり動画普及委員会≫より、第85回会報のお届けです。【本日の動画】



a0035263_1251547.jpg


             『テレ東新春大反省SP』より
        ~(『ゴッドタン』より)劇団一人の失言     



今年の頭に、テレ東の人気番組『モヤモヤさまぁ~ず』『アリケン』『ゴッドタン』、の3番組合同のスペシャル番組があったのですが、そこでそれぞれの番組のドイヒーなシーンを競い合うコーナーがあり、『ゴッドタン』から出たのがコレでした。

『ゴッドタン』は面白いからと良く勧められるのですが、何故だか見る気にならずってカンジだったので初めて見ました。まぁ2年間お蔵入りの映像だったらしいので、みんな初見か^^




ちなみにその番組内での一コマをおまけ → 【本日のおまけ】

a0035263_1253645.jpg


『テレ東新春大反省SP』 ~テレ東女子アナ3人の"コマネチ"の違い


まぁ、どうでもいいんですけどねー^^
大橋さん、好きです。仕事も完璧で画面から受ける印象も含め、可愛い女性ですわー。
ってね。 


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2010-10-02 11:18 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)