「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【おき動普及委員会 会報Vol.84】 『山下久美子LIVE』



はろーえびばでぃー、
≪おきにいり動画普及委員会≫より、第84回会報のお届けです。【本日の動画①】【本日の動画②】【本日の動画③】【本日の動画④】【本日の動画⑤】



a0035263_11211519.jpg


               『山下久美子 LIVE』     



以前も書いたように、山下久美子さん、好きです。

で、彼女のライブ映像が出てきたのでUPします。
ちょうど三部作が全て出揃って、一番好きだった頃のものですねー。

やっぱり彼女はライブがいいですね~、かっこいい!



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2010-09-29 11:38 | ┗ song - japan | Comments(0)

【おき動普及委員会 会報Vol.83】 『ガキの使い』 ~ 板尾が見てる!!



はろーえびばでぃー、
≪おきにいり動画普及委員会≫より、第83回会報のお届けです。【本日の動画①】【本日の動画②】



a0035263_21483944.jpg


        『ガキの使いやあらへんで』 ~ 板尾が見てる!!    



これが『ガキ』での”板尾シリーズ”の第一回目ではないでしょうか?違うかな?
まだ、板尾の嫁は出てきませんが^^



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2010-09-25 21:43 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

『熱海の捜査官』が終わっちった・・・


先日とうとう終わってしまいました、久しぶりに夢中で見たドラマ『熱海の捜査官』

これだけ毎週楽しみにしていたドラマは本当に数年ぶりで、ちょっと寂しい気分・・・

ただ、前回も書きましたがとにかく怪しい奴のオンパレードの上に、謎やツッコミどころ満載の展開で、犯人探しというよりは「これをどうやって収めるのだろう?」というところがもはや焦点となっていました、ボクの中では。


んが、しかし。
最終回を見終えた時、思ったことは、「・・・そうか、映画版や"2"ありきの作品だったか」ということで。
東京の事件とやらも、もとこさんの存在とか、星崎が最後どうなったのかとか、とにかく投げっぱなしで終わってしまったのですよ、見てない方は知らんでしょうけど。
まぁそれでも「こーゆーことかな?」ってくらいは想像はしてみたのですが。

なので、ボクにとっては「音楽でもそうだけど、「あとは分かるでしょ?説明するのは嫌なのであとはみんなの想像にお任せ」みたいなのってキライなんだよなー、作品に対してきちんと説明してくれよ!」っていつものように思って、「映画や続編とかスピンオフで説明しながら、諸々稼ごうってか!」と、印象が悪くなってしまったのでした。


んが、んが、しかし!
あの最後でみんなは納得しているのか?ボクと同じように楽しみにしていた人はどう思っているのだろう?と思いネットで調べていると、番組サイトに掲示板がありそこでみんなの感想や推理が披露されているのですが、そこではボクの想像とは全く違う世界が展開されていました!

いや、結果自体はほぼほぼ思ったとおりではあるようなのですが、「思わせぶりな場面ばかりで説明不足!」というボクの考えは誤りであったようです、どうやら。
いやー、みなさんの慧眼には感服ですねー。なるほど、ちゃんとヒントは提示されていたのでした。まぁそれが全てかどうかはわかりませんが、答えを導き出せる、少なくともそれを推理することは出来るレベルには手持ちの札は出ていました。実は東京事変のテーマ曲も含めて、なんですよね~。


   「だいたい、解りましたよ~」


そう、星崎やみなさんが言うように、だいたい解ればいいのでしょうねー。

こうなると、もうキレイにここで終わりにして欲しいような、続編などで全ての謎をやっぱりきちんと説明して欲しいような。微妙な気持ち。

まぁ、とりあえず、絶対にまた見たくなる気がしていたので全て録画してDVDに移しておいたので、みなさんの推理と共にもう一度見直して楽しもうっと。


[PR]

by robita00 | 2010-09-21 09:36 | 所長の独り言 | Comments(0)

【本日の研究】 『あなたに不利な証拠として』 ローリー・リン ドラモンド

<novel - '10>


a0035263_1924114.jpg



           『あなたに不利な証拠として』
           ローリー・リン ドラモンド 著




警官志望のキャシーが助けを求める女性のもとに赴いた時、その胸にはナイフが突き刺さっていた。彼女はレイプ未遂犯の仕業だと主張するが、刑事は彼女の自作自演と断定した。だが6年後、事件は新たな展開を見せる。アメリカ探偵作家クラブ賞最優秀短篇賞を受賞した「傷痕」をはじめ、一人の男を射殺した巡査の苦悩を切々と描く「完全」など、5人の女性警官を主人公にした魂を揺さぶる10篇を収録。大反響を呼んだ傑作集。



この本のタイトルは、アメリカの警察官が犯人を逮捕するときに「あなたには黙秘する権利がある。あなたの発言は法廷で不利な証拠として扱われる可能性がある。」と告知をしなければならないという、<ミランダ警告>からとられたもので、実際に5年間制服警官だった経歴を持つ著者らしいネーミングとなってます。

あらすじでも書いてあるように、アメリカ探偵作家クラブでも受賞、そして日本でも『このミステリーがすごい』、『週刊文春ミステリー』で共にNo.1をゲットするなど、とにかく手にするまでにかなりハードルが上がりきっていた作品。
また評論家の池上冬樹さんが絶賛しているという点もそこに加味されていたわけでして。

でも・・・ボクにはピンとこなかったんですよね~、うーん。

結果、当ラボの評価は
ということで、平均以上ではあったけど、ランク外という結果に。


まぁ、評価が高いもの全てが自分の好みに合うわけでもないですしね。
確率論からそういったものを選んでいるだけなので。こーゆーこともありますね、はい。

さぁ、次、次。


[PR]

by robita00 | 2010-09-18 10:46 | ┗ novel - '10 | Comments(0)

【おき動普及委員会 会報Vol.82】 『バンプ・オブ・チキン ドキュメント』


はろーえびばでぃー、
≪おきにいり動画普及委員会≫より、第82回会報のお届けです。





         『バンプ・オブ・チキン ドキュメント』     



相変わらずの仲良し4人組ですな~。
みなにとって藤クンは絶対的な存在であり、また藤クンがみんなを信頼している。素敵です。

"LAMP"が出た頃に初めて知ったバンプは既に大人気バンドではありましたが、まさかここまで大きくなるとは。韓国でも人気なんですね~。

ホントはファンの方のエピソードとか含めて1時間半くらいの作品でしたが、バンプのとこだけ切り貼りしちゃいました。だからちょっと筋が繋がってないかな?^^;



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2010-09-13 01:04 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【おき動普及委員会 会報Vol.81】 『AGF マリームCM』 ~ 深津 絵里



やったね、深っちゃん!モントリオール映画祭の最優秀女優賞おめでとう!!!

いやー、ちょっとベッドシーンもあったりして「んー、やだなー」って思ってたけど、受賞は素晴らしい!
こうなると作品も見たくなるなー。

というわけで、今日の≪おきにいり動画普及委員会≫第81回会報はこちらになります→【本日の動画】


a0035263_2249679.jpg


         『AGF マリームCM』 ~ 深津 絵里     



って、映画と全然関係ないけど。
ただ単に「深っちゃんつながり」ってだけですけど。

ボクの永遠のアイドル、深っちゃん。
でも、最近痩せすぎだなー。ふっくらしていた頃の方がもっと魅力的だった、ような。
というわけで、今でも好きだけどもっともっと好きだった頃の深っちゃんです。
あー、かわいい。声もいいよなー。

あ、でも、帰国のニュース見たけどやっぱ今でもかわいかった^^



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2010-09-08 22:49 | ロビタ7号のラボ | Comments(2)