<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やったぜーーーーー!!!

みんな、素晴らしい!!!
おめでとう!
[PR]

by robita00 | 2010-06-25 05:39 | ┗ sports | Comments(2)

きました、大一番!

さぁ、グループリーグ最終戦!
日本にとっては今日が大一番!自国開催以外で決勝トーナメントに進んだことのない日本にとって大いなるチャレンジ。ここまではホント良くやってくれた。そしてそれだけに終わらせないためにも、今日の試合がもっとも重要だ。

今日のキーマンは・・・森本か俊輔になるのではないかと思っているのですが。
森本は今大会で日本選手で点を取るのは彼かも、と思っていたので。まだ1秒も出場してませんがw

そして、俊輔。
実は常に逆境を乗り越えてきた彼。身長が伸びずマリノスのユースチームに入れず高校サッカーでやっていくことを余儀なくされたがそこで活躍してマリノスのトップチームに入団したり、オリンピックメンバーにはトルシエの構想から外れ選出されなかったけど、それをバネに海外へ進出、イタリアでは弱小チームでなかなか自分のカラーを出せずにいたものの歴代ベストイレブンに選ばれるなど結果を出しながらセルティックでの大活躍、と。
そんな彼の「不要説」などが出る中、この前の試合は流れにフィットできずにいたため、さらにその声が強くなってしまった・・・
でも。でも、そんな時こそ力を発揮してきた。今回もきっと・・・。応援してます。同じ神奈川出身としても。


社員、そしてリーダーという地位を利用して今日は休みのシフトを組んだので、仕事のことを考えず万全の体制で応援できる。今日は寝て過ごそう。
頼むぞ、日本!!
[PR]

by robita00 | 2010-06-25 03:05 | ┗ sports | Comments(0)

さぁ、第2戦目!

初戦の直前に書いた記事の時から比べると、かなり気の持ちようが違うなぁ。
本田クンのゴールが決まった瞬間、久しぶりに叫んだなー。「うぉーーっ!」ってw

まぁ僕よりも周りの見方の方がかなり変わりました。
  「日本、よくやった!」
  「やるじゃん、日本!」
いいのです、みんなで一緒に応援しようぜ!必ずそれが彼らの力になるから。

さて、今日のオランダ戦。
相手は世界ランク4位ですが、この前のように全てを出してくれればいいです。
世界的には前回の試合は「一番つまらなかった試合」と酷評されてたりしているようですが、結果が求められてる試合なんだから、勝てば文句言われる筋合いはないのであります。
・・・いつもは「結果は度外視」って言ってるのにおかしいけど^^;

それと、4年間積み上げてきたサッカーを捨てて勝ち取った勝利だっただけに、「これで日本の将来に繋がるのか!?」って言われているようですが、前回大会の逆転負けがあって今回の「最後まで集中を切らさないディフェンス」が出来たように、今回の試合も必ず何か次に繋がるものはあるはずで。
だからいいのだ、日本。このあとの4年間はこれまでの歴史を全て踏まえて、このあとの4年間がどうにかしてくれるよ。だから今やれることを、今やるんだと決めたことをみんなで出し切ってくれ!
「無駄だったな・・・」っていう瞬間は一つも無い。それを教訓にして生かすかどうかはこれから次第なのだから。

何はともあれ、がんばれ日本!
ボクはいつでも応援してる。


そして、もう一つの応援国、メキシコ。
でかした!よくぞ大国フランスを撃破してくれた!
これで最終戦に引き分けでもトーナメント進出決定。楽しみをまだ先まで延ばしてくれた。

日本も、メキシコも、がんばれーーーー!

って、早く研究しろって^^;
[PR]

by robita00 | 2010-06-19 08:11 | ┗ sports | Comments(0)

いよいよ・・・

ワールド杯も始まり、日本代表の試合も近づいてきました。

あまりにもうまくいってない日本代表のここ最近ですが、それでもやっぱり期待してしまうし、当然応援します。
まぁここのとこの感じだと、みんなが貶しまくる気持ちは分からんではないけど、ボクはこの姿勢はどんなに弱っちくなっても変わらないんだろうなー。

そして、ちょうど4年前にここで述べたように、この4年間は本田クンに期待をかけていたのですが、期待通りにエース級に育ってくれてます。やってくれ!

やるだけやってきたのだから、これからはもう「力を出し切る!」それしかない!
前から言ってるけど、それさえやってくれれば結果は度外視してるのだ、ボクは。
「中村だ」、「いや、本田だ」、ではなく、その時々でベストと思えればどちらかを外したっていいし、どっちも一緒に使ってもいいし。岡ちゃん、あなたがはっきりと決めればよいのだ!

日本らしい戦い方してくれぃ!

そして・・・あわよくばメキシコに優勝してもらいたい。なぜなら「優勝予想」で落札できたチームが唯一メキシコだけだったから。
初戦見ててひっくり返りそうになったけど^^;

何にしても、スポーツって素晴らしい!
[PR]

by robita00 | 2010-06-13 09:51 | ┗ sports | Comments(0)