<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【本日の研究】 『しんぼる』

<cinema - '10>

本日の研材、

a0035263_2135397.jpg

              ・ 『しんぼる』

              '09 日、監督:松本 人志



・・・いかん。
ほぼ何も研究発表しないままに半年が過ぎようとしている。
研究してないわけではないのですが、やっと【三国志】呪縛や【動物の森】呪縛から解き放たれたというのに、とうとうウイニングイレブン2010を買ってしまって、ほかに手がつかなくなってしまって・・・
しかも、これがいつも以上に全く自分にフィットせず、今買って2週間くらいが経過しましたが、オンラインで40,500人くらいいる中で40,000位となっております・・・うぅ。

まぁそれは置いといて。

研究発表を少しずつやっていきます、はい。



で、まずはコレ、松ちゃんの監督第2作となったこの作品を。



メキシコのとある町。家族と幸せに暮らすプロレスラー、エルカルゴマンはいつもと変わらぬ朝を迎えていた。
しかしその日、妻は夫であるエスカルゴマンがいつもとは少し様子が違うことを感じていた。
それは今日の対戦相手がひと回りも年が若く、過激で有名なテキーラ・ジョーだということだけではなく“何かが起こりそう”な妙な胸騒ぎを感じていたからだった。一方、奇妙な水玉のパジャマを着た男は目を覚ますと四方を白い壁に囲まれた部屋に閉じ込められていた。ここが何処なのか?なぜ男はその部屋に閉じ込められたのか?誰の仕業か?途方に暮れる男は、何とかその部屋から出ようと試みるが出口が見当たらない。壁に近づいて触れてみると、男の視線の先に“何か”が現れた…。


前作の『大日本人』では外国人にみせることなど考えていなかったのにいきなりカンヌの非公式部門で上映されたということもあってか、今回は海外も視野に入れて作ったそうで。台詞を入れると翻訳する時にどうしても意図とのズレが生じてしまうからということで、無声劇にしたかったとのこと。

まぁその辺は意図が当たってるとは思うのですが・・・
自分の中では、『大日本人』や、三谷幸喜さんの『有頂天ホテル』の時もそうでしたが、やっぱり人を笑わせるってむずかしいなぁ、って思いました。

今、TOKYO MXでたまーに『Mr.ビーン』をやっているのですが、息子がハマってまして、大笑いしてます。少し前にやっていた『ドリフ』もかなり気に入ってよく見ていまして、やっぱりそういうの見るとすごいなぁ、って思います。
あれくらい肩の力を抜いて・・・ってわけにはいかないのかな、多額のお金もかかっていると色々考えすぎてしまうのかもしれないし。

というわけで、ウチの評価は星なし
まぁ、駄作とかではなく、ボクが理解できなかっただけのことですねー。


だからといって、ボクの中での松ちゃんの評価が下がるわけではないですけどね。
それにウチの子は楽しんでいたようですし、ボクも1箇所だけ笑いました^^



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2010-05-17 22:07 | ┗ cinema - '10 | Comments(0)

【おき動普及委員会 会報Vol.73】 『ロンドンハーツ』 ~ AD杉山デビュー


はろーえびばでぃー、
≪お気に入り動画普及委員会≫より、第73回会報のお届けです。【本日の動画】


a0035263_914251.jpg

          『ロンドンハーツ』 ~ AD杉山デビュー     



『ロンドンハーツ』の誇る、最強変態AD杉山クン。
ボクは彼の風貌も含めかなり好きなんですが、その彼の初登場がこれ、かな?ハナっから飛ばしてました、彼w

この時は最後にクビを宣告されてますが、確か今は"D"に昇格してたと思ったんで、まぁロンハーらしく「面白ければアリ」ってことで残されてたようで。

彼のテーマソングとも言うべき、『エクソシスト』のテーマがいいです^^


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2010-05-14 09:14 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【おき動普及委員会 会報Vol.72】 『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』 ~ トークSP


はろーえびばでぃー。
お気に入り動画普及委員会より、第72回会報のお届けです。【本日の1ネタ①】


a0035263_0194519.jpg

      『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』 ~ トークSP     



いよいよ迫ってきた、オザワ君のライブツアー『ひふみよ』
13年ぶりの全国ツアーということで話題ですが、なんと私もお友達のご好意で連れて行ってもらえることになりそう。わーい!

フリッパーズ時代もソロになってからも、生では一度も見たことのない、オザケン。
目下のところ、人生で一番好きな曲が彼の曲だというのに、お初なのです。うー、どんなんかなー。
つっても、ボクが大好きなのは≪ポップ王子≫としてのオザケンであって、そういう意味では選曲自体はボクの期待には応えてくれなさそうな気もしますが・・・。

中野サンプラザ自体もお初なんだよな~。むかーし何故か泊まったことあるし、ブロードウェイもたまに足を運ぶのですけどね。

さて、そんなこともあってというか、オザワ君のボクが大好きだった頃の映像を含む動画をUPしました。
今はもちろんこんなに若くはないんだろうなー、って、それはこっちも同じか・・・。
実際はオザワ君の映像はちょぴっとなんですが、ミポリンやヒロスエの若き時代も合わせてどうぞ。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2010-05-06 00:11 | ロビタ7号のラボ | Comments(2)