「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今の我が家の流行り物



ようやく『ブラウザ三国志』にも少しずつ飽きが忍び寄ってきていまして。

そのかわりというワケではないのですが、息子とヨメさんが今ハマっている『どうぶつの森』に、二人に誘われるままにやってみているところです。

そしてこれが・・・・面白いんですよね^^

a0035263_21284758.jpg


様々なキャラを持つどうぶつたちのいる村で、自分も暮らすゲームなのですが、なかなかよく出来てます。
息子は化石を掘っては博物館に鑑定してもらいに行き、ヨメさんは色んな家具や壁紙などで家を飾り、そしてボクは珍しい魚を釣ることに没頭する。
いろんなことが出来る村や街で、買い物をしたり、どうぶつたちとコミュニケーションを取ったりして楽しむワケです。って、字面にすると大した事無さそうなんですが、意外とのめりこんじゃうんですよね~。

年間で釣れる魚や虫などが決まっていたり、イベントも季節に応じてあり、それがリアルタイム(実際の時間・季節)と共に進むので、ホント1年間遊べるようになってます。ヨメさんなど既に「クリスマス楽しみだな~」なんて言っていたりして。

そんなヨメさんのお気に入りは、村に建つ博物館内にある喫茶店で毎日コーヒーを飲むこと。ここのマスターはボクなんかの新参者にはまだ無愛想なのですが、毎日足繁く通ったヨメさんには、「・・・いつもの、入れておきましたから」なんて言ったりして、常連と他の人で対応を変えてるのがまたいいです。

基本、子供用だと思うんですが、そんなこんなで大人も充分楽しめる仕様となっております。
ただ、小2の息子にはまだ少しわからない部分もあるのか、「株」とかけてあって1週間植えると、買値より高く売れたりするカブをいつの間にか食べちゃったりして。いいんですけどねー。

何しろ、しばらくはまたこれに没頭の日々だなぁ・・・。未だ買っていないウイイレは、今回はパスとなるのか。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2010-03-28 21:29 | 所長の独り言 | Comments(2)

【ゴキ動普及委員会 会報Vol.69】 『あらびき団』 ~ 囲碁将棋


はろーえびばでぃー。
ゴキゲン動画普及委員会より、第69回会報のお届けです。【本日の1ネタ】


a0035263_131914.jpg

            『あらびき団』 ~ 囲碁将棋     


去年の秋くらいのものなんですが、今や彼らにとっては思ってもいない形で旬となってしまったネタ。

まぁそれだけではなく、ネタ自体も好きだったのでUPします。
「知らな~かぁ~ったよぉ~」
かわいそうだけど、しばらくこのネタは封印、かな?


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2010-03-19 01:06 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【ゴキ動普及委員会 会報Vol.68】 『ボキャブラ'99新春SP』 ~ 新人キャブラー紹介


はろーえびばでぃー。
ゴキゲン動画普及委員会より、第68回会報のお届けです。【本日の1ネタ】


a0035263_23371219.jpg

   『ボキャブラ'99新春SP』 ~ 新人キャブラー紹介     


今、色々見直してるビデオがこの頃のものなので、どうしてもこの辺りのをUPすることが多くなってます。

ボキャブラは見ていましたが、いま活躍している人たちもキャブラーだったとは、って再発見だったので、よろしければどうぞ。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2010-03-15 23:41 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【おき動普及委員会 会報Vol.67】 『生ダラ』 ~ 木梨憲武バレー団


はろーえびばでぃー。
お気に入り動画普及委員会より、第67回会報のお届けです。【本日の1ネタ目】【本日の2ネタ目】【本日の3ネタ目】【本日の4ネタ目】


a0035263_0523870.jpg

         『とんねるずの生でダラダラいかせて』
       ~ 木梨憲武バレー団 " 熊川哲也、登場の巻 "     


その昔。
とんねるずの『生ダラ』の1コーナーで、ノリタケがバレー団を結成するというものがありました。
折りしもその頃、熊川哲也により一般の人にもバレーが認知されてきていて。っていうか、それがあったからこのコーナーも生まれたのだよな、きっと。
まぁ何にしろ、そうして番組で共演することになったのがこの時のこと。
元々「熊川哲也に追いつけ追い越せ」が合言葉だったわけで、これは予定調和というものだったのかも。

ボクはそうして知った熊川サンを、何となくその頃好きだった氷室京介にも似ている気がして好きでしたw

まだ映像に続きはあるのですが、UPしたのにも書いたとおり1,000viewを超えるようだったらUPします。
※その後、UPしました。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2010-03-07 01:03 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【ゴキ動普及委員会 会報Vol.66】 『ロンスポ2007』 ~ ケンコバ


はろーえびばでぃー。
ゴキゲン動画普及委員会より、第66回会報のお届けです。【本日の1ネタ】


a0035263_9373699.jpg

 『ロンスポ2007』 ~ ケンドーコバヤシ " 嗚呼、哀しきラガーマン "     


ウチではお馴染み、『ロンスポ』より、今回はケンコバを。

相変わらずウソばっか言ってますw
好きだからいいけど。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2010-03-03 12:24 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)