<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【ゴキ動普及促進委員会 会報Vol.61】 『検索ちゃん』 ~ ネタ祭り:爆笑問題

はろーえびばでぃ。
ゴキゲン動画普及促進委員会より、第61回会報の届けです。【本日の1ネタ】


a0035263_20454792.jpg

            『検索ちゃん』  ~ ネタ祭り:爆笑問題     


つい先日終わってしまいました、『検索ちゃん』
好きだったのになぁ。
多分、出てる演者たちもみんな好きだったはず。そんなカンジのする番組でした。

で、毎年年末になると行なわれる、<ネタ祭り>。
ここでも幾つか紹介しましたが、今回は爆笑問題のネタを。
彼らのネタ、大好きなんですけど、彼らは時事ネタをメインに持ってくるんで、後々みるとちょっと分からないネタも出てきてしまうのですが、まぁそれも良しですかね。
今回は2008年の時のものです。



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2009-10-25 20:53 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【名曲普及促進委員会 会報Vol.57】 中村 一義 "コレクターズ"NIGHT !


はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、会報ノオ届けデス。

今回はナカムラ君 特集ということで。

ですが、ボクの中では”神”級のこの人。
当たり前にやってもつまんないし、まず5曲に絞れるわけが無いのでした。

ということで、今回は中村君の曲の別ヴァージョン特集にしてみます。



                【本日の1曲目】

a0035263_0432378.jpg

             " ホッパーとポッパー "   
     

この曲はナカムラ君の記念すべき1st Sg.『犬と猫』からのナンバーで、そこには「2年前に4chハードディスク・レコーダーを駆使して作った自宅録音のデモですよ」と書かれています。

メロディーは"犬と猫"なんですが、歌詞はまたかなり違ったカンジです。
狭い<ポッパーズ>とインチキばっかの<ホッパーズ>。我欲成す<ワールド>や<ローファイさん>も出てきて、やっぱり<ブルース>はこっちでも出てきます。

・・・なんのこっちゃい、こりゃ。≪音楽大戦争≫、勃発?




                【本日の2曲目】

a0035263_133783.jpg

           " 天才とは (孤高の天才編) "


#2は3rd Sg.『天才とは / いつか』より、"天才とは"の別ヴァージョン。

本人談として、「「孤高の天才編」は、あなたと同じ様な孤高の天才である中村氏が産み出してしまった"ろんりぃはぁとな子守唄に花束一輪を"的な、恰幅のいい、もう一つの「天才とは」なのかっっ!?」とあります。本文全文転載。
・・・まったくもって意味不明です。

ただ、ボクはこっちのヴァージョンの方が断然好きです。この曲があったんで、今回の企画を思いついたくらい。





                【本日の3曲目】

a0035263_1144487.jpg

             " 威風堂々(弾き語り) "


#3はSg.『ジュビリー』より。
3rd Al. 『ERA』にも収録されている"威風堂々"の、こちらは弾き語りヴァージョン。

以前あったナカムラ君のサイトでは、この曲は『ERA』ヴァージョンの方が評価が良かったのですが、ボクは断然こっち、だけどなー。短い中に全てが詰まってる。

   僕らがさぁ、  雨にも負けて、  風にも負ける、
   けど、   晴れた日には進める生き物ならば、
   そう、ねぇ、新しい地へ  そう、ねぇ、歩けるから。  

んー、この歌詞にも救われたよなぁ、ホント。






                【本日の4曲目】

a0035263_130465.jpg

           " 永遠なるもの(管弦楽器編) "


#4は、4th Sg. 『永遠なるもの』より、”管弦楽器編”を。

本人談として、「これはですねぇ、かの井上 鑑氏に手腕を振るっていただいた「管弦楽器編」なのであるのだ。ちなみに、今これを書いているのが上野アメ横かどうかは、知ったこっちゃいないので悪しからーず。う~ん、わしゃ今日だって爆発だよ、岡本さん!」、だって。むぅ・・・

この曲もどっちかっていうと、このヴァージョンの方が好きかな?
シンプルな音の方が、この素晴らしい歌詞たちが響く、気がする。

ただ、これだとボクの大好きな、

   愛が、全ての人達へ・・・。
   あぁ、全てが人並みに・・・。
   あぁ、全てが幸せに・・・。
   あぁ、この幼稚な気持ちが、どうか、永遠でありますように。  

の部分が無くなっちゃうんだな・・・



                【本日の5曲目】

a0035263_205541.jpg

         " ハレルヤ(シングルバージョン) "


ラストは枚数限定(何枚だったか忘れた・・・)のSg. 『ハレルヤ』

『ERA』には、ロングバージョンが収録されていますが、先のサイトではこちらのSg.ヴァージョンが人気が高かったと記憶してます。
が、ボクはこれに関してはアルバムヴァージョンが好きなんだよなぁ。このシングルヴァージョンに加えられた歌詞の部分こそが、この曲の”肝”だと思っているので。

でも、聴きなおしてみると、こっちのヴァージョンもなかなか響くなぁ。


てなカンジで、終了です。
お疲れっしたー!



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2009-10-21 02:09 | ┗ song - japan | Comments(5)

【ゴキ動普及促進委員会 会報Vol.60】 『ロンハー2007』 ~ アンタ山崎の『24』

はろーえびばでぃ。
ゴキゲン動画普及促進委員会より、第60回会報の届けです。【本日の1ネタ】


a0035263_015292.jpg

            『ロンハー2007』  ~ アンタ山崎の『24』     


このところ立て続けにYouTubeにUPしている、『ロンスポ』の、これまた連続UPの、アンタッチャブル
今回は、山崎の方のものを。

柴っちゃんの方がここでは面白いんでちょっと落ちますけど、それでもなかなかなのでUP。
さて、柴っちゃんのものはアクセス数も案外伸びましたが、ザキヤマの方はどうなのか。検証です。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2009-10-16 02:28 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【名曲普及促進委員会≪外伝≫ 会報Vol.59】 『知ってるつもり?!』 ~ 尾崎 豊

はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、≪外伝≫会報ノオ届けデス。
【本日の1ネタ目】
【本日の2ネタ目】
【本日の3ネタ目】
【本日の4ネタ目】

a0035263_858216.jpg

                   『知ってるつもり?!』  ~ 尾崎 豊     


もう、今の若い人は知らないかもですけど、その昔、『知ってるつもり?!』という番組がありました。
・・・そんなに昔じゃないか。

ある人物の生涯を振り返るという、『いつみても波乱万丈』と同様のスタイル。
その差は、その人物が生きていれば『~波乱万丈』、亡くなっていれば『知ってるつもり』という感じかな?
若干その線引きがずれることもあったようですが、まぁ『洋画劇場』なのに、たまに邦画を放映するってのと大差ないってとこで。
・・・まったくどうでもいい話ですが。


さて、この回の主役は、ウチではお馴染みの尾崎。
当然、知っている部分が多かったのですが、ボクの知らない部分も数多くあり、「へぇ~」って感じでした。

中でも、途中に出てくる肉声のテープについては、ファンのボクからするとちょっと絶句してしまうような内容で、軽い衝撃を受けました。
でも・・・尾崎も人間だもんねー、当然か。

「尾崎だって、人間だもの」 by みつを
なんて^^

尾崎を知らない人には入門編として、知ってる人にも再発見がある 、かも? ですね。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2009-10-10 09:11 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【名曲普及促進委員会≪外伝≫ 会報Vol.58】 『やりすぎコージー』 ~ 都市伝説

はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、≪外伝≫会報ノオ届けデス。【本日の1ネタ】

a0035263_7345847.jpg

        『やりすぎコージー』  ~ 都市伝説:伝説の日本人ダンサー     


『やりすぎコージー』の人気コーナー、<都市伝説>。
その中で、マイケルとマドンナが奪い合ったという、伝説の日本人ダンサーの話を。

これは、都市伝説というか実話、みたいですねー。
かなりすごい話だったんで、紹介してみました~。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2009-10-06 07:35 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)