「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

唐突ですが・・・

年に一回くらいはスキンを変えてみよっかなー、なんて。
で、去年も年の初めに変えたんで、今年もちょっと遅れましたけどこのタイミングで。

以前のものが少し暗いかなぁって思って、前回オレンジベースに変えたんですがちょっとくどいかなぁとは思ってて。

でもやっと前回のが慣れてきたとこだったんですが、新しいのに変更。
ただ・・・フォント変えたいんですが、CSSのいじりかた、忘れちゃった・・・

まぁ何にしろ、今年はしばらくコレでいきます。
[PR]

by robita00 | 2009-01-30 01:05 | 所長の研究日誌 | Comments(4)

【名曲普及促進委員会≪外伝≫ 会報Vol.25】 『アメトーーク』 ~ えがちゃんモノマネ

はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、≪外伝≫会報ノオ届けデス。【本日の1ネタ】

a0035263_04941100.jpg

            『アメトーーク』   ~ えがちゃんモノマネ



年末放送された『アメトーーク』の”家電芸人SP”にて、スペシャルでは毎回かかせないえがちゃんモノマネ

むちゃくちゃだし、名前言ってるだけだし、そればかりか聞き間違えてるし。
ばかばかしいにもほどがあるって感じですが、ボクは好きっす。

既にYoutubeにUPされているようですが、まぁ自分で気に入って録っておいたものは分かりやすいように”マイ・コレクション”としてUPしていこうかな、と。
セレクションショップみたいな?いいように言いましたがw


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~
[PR]

by robita00 | 2009-01-30 00:49 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【名曲普及促進委員会 会報Vol.40】 " Still All Stands Still / Eggstone "

はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、会報ノオ届けデス。【本日の1曲】

a0035263_0575619.jpg

          " Still All Stands Still "  Eggstone



カジ君と親交の深い事でも有名なスウェーデンのバンド、Eggstone

1st、2nd、3rdと持っていて、特に2ndアルバムの頃が日本でもSwedish Popが盛り上がった時期とちょうど重なっていて人気もあったと思うのですが、彼らの中で1曲だけ選べと言われれば、ボクにとっては3rd収録のコレ。

もっともっと評価されていい気もしますが、この曲も素晴らしいんだけど、あと一伸び足りないかなって。そこが惜しい気もします。

ウチにあるCDからUPしようと思ってたら、既にYoutubeにあったのでこちらでどうぞ。



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~
[PR]

by robita00 | 2009-01-27 00:53 | ┗ song-oversea | Comments(0)

【名曲普及促進委員会≪外伝≫ 会報Vol.24】 『ロンドンハーツ』 ~ 世界一過酷な絶景大賞(TAKE2)

はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、≪外伝≫会報ノオ届けデス。【本日の1ネタ】

a0035263_1515983.jpg

  『ロンドンハーツ』 ~ 世界一過酷な絶景大賞(TAKE2)



『ロンドンハーツ』での”世界一過酷な絶景大賞”でのドッキリ。

大事なシーンが撮れなかったというていで、アンタッチャブル柴田、青木さやか、ロンブー亮がいわゆる<TAKE-2>を撮らされるというものなんですが・・・

みんななかなか演技派ですw
それにしても亮は騙されすぎw


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~
[PR]

by robita00 | 2009-01-24 08:54 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【本日の研究】 『ダ・ヴィンチ・コード』 ダン・ブラウン 著

<novel - '09>


a0035263_811852.jpga0035263_8112488.jpg














       ・ 『ダ・ヴィンチ・コード』   ダン・ブラウン




2009年、一発目に読んだ作品であり、また当ラボの今年一発目の記念すべき研究発表なのに、今更!?

そうです、天邪鬼なボクは皆が騒いでいる時には「けっ!」と思うくせに、やっぱり気にはなっているのでした。
以前『ツイン・ピークス』が流行ったときにも同様な事があり、3年後くらいに一人で盛り上がった時には誰もついてこなかった、と。まぁ、いいんですけどねー、自分が悪いんだし。

ブックオフに道尾秀介作品を探しに行ったんですが、その時にこれが山積みになっていて¥105で売っているのを見て、「おぉ、資金もないし、前から気になってたこれに決まり!」って買ってきたものでした。


さて、あらすじはもう今更なんでおいといて。

リーダビリティといい、謎解きの展開といい、確かに良質。
何よりも最初のページの

   この小説における芸術作品、建築物、文書、秘密儀式に関する記述は、
   すべて事実に基づいている。

っていう一文だけでなんかもう面白そうだもんなー。史実や現在進行形の新説などを基に作られてるっていうことだけで。


ウチでの評価は、★★☆。好評価でした。


研材購入資金確保の苦しい中、今後も「買ったはいいが読まないままにラボに眠っている作品」と、新しく安く手に入れた作品と、今年の作品の面白そうな作品と、その辺うまくブレンドして研究して行きまーす。


今回の研究結果は、ロビタ2号のラボの<novel - '09>の方にUPしておきます。

それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~
[PR]

by robita00 | 2009-01-21 09:41 | ┗ novel - '09 | Comments(2)

【名曲普及促進委員会≪外伝≫ 会報Vol.23】 わらいのじかん ~ 若手芸人芸名暗記バトル


はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、≪外伝≫会報ノオ届けデス。【本日の1ネタ】

a0035263_14442100.jpg

         『わらいのじかん』 ~ 若手芸人芸名暗記バトル



松ちゃんと今田耕司のやっていた番組、『わらいのじかん』より、”若手芸人芸名暗記バトル”のコーナーから、今も活躍しているまちゃまちゃ、椿鬼奴、鈴木Q太郎(ハイキングウォーキング)、COW COW、鈴木つかさ(元ザ・プラン9)、フットボールアワー、とろサーモン 村田の8年程前の映像を。

みんなコンビ変えたり、ピンになったりで簡単には売れないんだな・・・それでもボクが名前を知っているような人は皆、「成功組」なんでしょうけどねー。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2009-01-18 02:06 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【名曲普及促進委員会 会報Vol.39】 " 13 / ジムノペディ "

はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、会報ノオ届けデス。【本日の1曲】

a0035263_23334854.jpg

              " 13 "  ジムノペディ



「EGO-RAPPIN'みたいなの無いかなぁ」
って、探していたボクの前に現れたのがこのジムノペディでした。

そのセンスも声も抜群で、EGO-RAPPIN'並みに売れててもおかしくは無いと思うのですが・・・。

   〝12色でした 12色でした あなたに会うまでは 12色でした〟



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~
[PR]

by robita00 | 2009-01-15 00:22 | ┗ song - japan | Comments(2)

【名曲普及促進委員会≪外伝≫ 会報Vol.23】 あなたに逢えてよかった "皆藤愛子" ~ オードリー春日登場

はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、≪外伝≫会報ノオ届けデス。【本日の1ネタ①】【本日の1ネタ②】

a0035263_3492170.jpg

あなたに逢えてよかった "皆藤愛子" ~ オードリー春日登場の巻



既に2007年3月に終わってしまいましたが、『カワズ君の検索生活』という番組がありまして。
そこで、あなたに逢えてよかったというコーナーがあって、ゲストの熱烈なファンを呼んで、そのゲストにまつわるクイズに答えてもらい、トップになるとそのゲストと直接会い、数分間二人でお話できる(クイズは別スタジオで行なわれる)というのがありました。

この時のゲストは、めざましテレビのお天気お姉さんである皆藤愛子さんで、ファンの4人の内の一人として、まだ売れてないであろう頃のオードリーの春日クンが出てました。
ボク、以前書いたように、オードリーが大好きなので、UPしてみました。
全然目立ってないですけどねー。

余談ですが。
ボクは前のお天気お姉さんの華ちゃんや千佳ちゃんが大好きだったのであまり気に留めてなかったのですが、皆藤さんもかわいいっすねー。今更ながら。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!って、今日も朝!

o ̄_ ̄o)人 なますて~
[PR]

by robita00 | 2009-01-12 08:46 | ロビタ7号のラボ | Comments(6)

2009年、あけましておめでとうございますー。


皆さん、あけましておめでとうございます!



ウイニングイレブンのネット対戦でのランキングにも壁を感じ始め、ようやく少しずつ飽きが見えてきたのでブログに戻ってきました。

結局現在3,906位で、最高位でも1,989位まで。未だ1,000位の壁を破れず。
試合数だけなら400位前後と、ずっと休みだった小学生にも負けないくらいやりましたが、いかんせん老いが邪魔をしてちーともうまくならん。
それでもやり初めに比べれば多少は見れるようにはなったかな?それくらい今回のは全然ダメだった、最初は。

って、これからもまだやるんですけどね。とりあえず1000位以内に入ったら、まだ1シーズン半くらいしかやっていない、マスターリーグに戻る予定なんですが、まだ先なのかなぁ・・・


ま、そんなことはさておき。
一発目の今回は去年の研究のおさらい。
各ロビタ集結で、ラボ合同での振り返り会です。


【ロビタ1号のラボ】

当ラボで「2008年の1曲を選べ」と言われれば、文句なしにこの曲でした、ロロロ "TONIGHT"
曲、もそうだけど、PVが大好きでした。また素晴らしい曲に出会えて感謝感謝。

あとは、当ラボにとっての新人としてはLos Campesinos!HOLIDAYS OF SEVENTEENJoe Lean and the Jing Jang JongThe Feeling辺りが活躍。今後も期待のバンドです。

さらには、enie meenie銀杏BOYZRADWIMPSなんかは、すっかりウチでの地位を確立した感があります。よしよし、その調子でがんばってくれぃ!

何はともあれ、このラボは外した年がないくらい毎年良い曲とめぐり合っていて幸せな限りです、はい。


【ロビタ2号のラボ】

去年は冊数としてはあまり多くはなかったものの、とにかく、『ゴールデン・スランバー』を読めたことが全て。
大好きな伊坂さんでしたが、「コレ!」っていう作品が自分の中では無かったのですが、これがそれになりました。もうそれだけで今年は満足満足。


【ロビタ3号のラボ】

ここは今年案外いいペースで進んでたんだけどなぁ・・・

結局例年と同じような作品数しか見れませんでしたが、ただ、観た作品は粒揃い。
今後もこの方式でリサーチした作品を観ていくぞー!
今年こそ、月間1本!


【ロビタ4号のラボ】

ココは去年は新しい作品にチャレンジした1年でした。
色々楽しい作品も観れたし、考えさせられる作品も観れたし、ここも満足でした。

あとはこれらを、最新の作品まで追いつかせなきゃ。


【ロビタ5号のラボ】

"スポーツ"というテーマでは、去年はレッズが不振・・・
まぁ最低の頃を知っているし、別にまた最初からだなって気持ちでいますが、一度強い時期があっただけに寂しさも感じるなぁ。
ただ、またどん底を味わうのもまたいいかも。
あそこから這い上がって、あそこまで駆け上った数年間はホントに楽しい時期だったから。

"ゲーム"というテーマでは、やっぱりウイイレを昨年は最後に来てウイイレにはまりました。
最初は例年以上に「やりにくっ!」って感じてたんですが。とにかくドリブルが止めれないんだもの。まぁそれは今でもあんまし変わってないけど。

ただ、実はこの記事の一番上のとこ書いたのは2日前のことだったんですが、今はランキングも1,688位までは上りつめた。1,000番以内が目標だ!あとちょっと!・・・が、キツイんだよなぁ。


【ロビタ6号のラボ】

ここに関しては、研材は山ほどあるのに、ちーとも発表してない。

最近の記事のUP方法では、フレーズを発表する機会が無いんだよなー。
いっぱい、いっぱいあるんだけど。珠玉のフレーズが。

まぁ、それもいつかは発表出来るか、うん。


てなわけで、今年もやっていきます。
チラ見でも何でも、ウチなぞに来てくれている皆さん、

今年も宜しくお願いいたします (*'ー')ノ ヨロシクデス!
[PR]

by robita00 | 2009-01-09 23:19 | 所長の研究日誌 | Comments(2)

<comic - '09>

ここでは<comic - '09>の研究を発表しています。
また、みなさんのオススメがありましたら、是非ご一報下さい!

注) これはウチのラボで研究したのが今年ということであり、作品自体の発表が今年のものということではありません。

--------------------------------------------------------------------

 1. ★★★☆ 新ブラックジャックによろしく #6
 2. ★★★☆ リアル #9 (12/6)
 3. ★★★☆ 新ブラックジャックによろしく #7 (12/6)
 4. ★★☆   バガボンド #30 (12/6)
 5. ★★☆   のだめカンタービレ #23 (12/6)
 6. ★★☆   のだめカンタービレ #22 (12/6)
 7. ★★☆   岳 #1
 8. ★★☆   バガボンド #30
 9. ★★☆   聖☆おにいさん #3 
10. ★★☆   聖☆おにいさん #2
11. ★★☆   宇宙兄弟 #1 (12/6)
12. ★★☆   宇宙兄弟 #2 (12/6) 
13. ★★    聖☆おにいさん #1
14. ★★    へうげもの #1
15. ★★    へうげもの #2

[PR]

by robita00 | 2009-01-01 04:00 | ┗ comic - '09 | Comments(0)