<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レッズ、アジア制覇!!!

レ( ̄□ ̄レ)ダ~っ!!


やったぜ、レッズ!!!
ううぅ、あのレッズが・・・信じられん。みんな、よくやった!

日本のチームが一番だと思っていたのに、ずっとダメだった。
それが、アジアチャンピオンに。それもレッズがなった。
もう言う事はないっす。

あー、こういう時に1ヶ月に1度の早上がりの日が当たるとは、オレもツイてる。
おっしゃ、オレもがんばるぜーぃ!
ありがとう、選手のみんな!ずっとついて来てよかったぜー!!!
[PR]

by robita00 | 2007-11-14 21:25 | ┗ sports | Comments(4)

前々回の日記で、

紹介した、あのインタビュー中に堪えきれず爆笑してしまった、あのアナウンサー。
あの時の映像の後日談というか、あの時の様子をあのアナウンサーが語る映像というのがありまして。

こちらです。

いやぁ、ショートバージョンは笑えるけど、こっちのは「もし自分がそうだったら・・・」と思うと青くなっちゃいますねー。まぁ、自業自得といえばそれまでだけど。


そして!
<シャア専用>ケータイですかぁ。
ううむ、惹かれるものがあるなぁ。しかし・・・ライバル社かぁ。むぅ・・・

「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差でないということを教えてやる!」



さて、次回はロビタ4号のラボの未発表分を駆け足で紹介します。
でわっ!
[PR]

by robita00 | 2007-11-13 01:03 | 所長の研究日誌 | Comments(2)

またまた今年もこんなカンジ・・・ロビタ3号の巻

<'07 - cinema>

やっぱり今年も研究発表なんか出来やしなかったわけで・・・
それどころか、ブログ初めて以来一番発表出来なかったなぁ。

というわけで、また今年もまとめての発表となります。
第一弾は、例年通り一番研究の少ないこのラボから。

             ・ 『ロバートLIVE!DVD 2005』
a0035263_0525998.jpg


以前見たロバートのコント、『CDショップ』(だったと思う)がヨメさん共々非常に好きで。
是非他のも見てみたい、と借りてきたのがコレ。まぁそれからもうずいぶん経つわけですが。

でも、案外こういうの借りてきて、めちゃくちゃ面白かったってのにお目にかかったことが無いもんで、「どうかなぁ?」って半信半疑で見ましたが、コレはなかなかでした。

特に「兄弟CMソングライター」が好きでした。変なキャラやらせたら、秋山は天下一品ですね、ホント。

3人ともまた違った味があり、彼らはホントいいです。



       ・ 『あらしのよるに』 '06日、監督:杉井 ギサブロー
a0035263_110292.jpg


'94に出版されたロングセラー絵本の映画化ということで話題となっ・・・ていたらしい作品。知りませんでした。
声優陣も中村獅童、成宮寛貴と豪華です。う~ん、その話題に関する記憶が全く無いなぁ。

ある嵐の夜、真っ暗闇の山小屋に逃げ込んだヤギのメイ。そこへ同じように小屋に逃げ込んできた動物が。会話をするうちに気があった2匹は、再会を約束して別れる。ところが待ち合わせ場所にやってきたのは、本来はメイを食べるオオカミのガブだったのだ!

Amazonより、まんま抜粋のあらすじでした。

そこでも書かれている通り、テーマとしてはかなり「ど直球」なものであり。それゆえ、子供に見せるにはうってつけと思ってテレビでやったのを録ってみせたのでした。
なので、結果当ラボとしてはランクインしなかったのですが、そもそもそういう意図で見たものではないので、それはよしとして。
じゃあ息子はというと、まぁ感じる部分が少なからずあったようなので、とりあえずそれでもういいです。

正直、本職の声優使って良かったんではないかとは思いましたが。



で、今年はこんだけしか見てなかった!!!ひどいな・・・。

年々廃れていく一方のラボです。まぁヨメさんと休みが合わなくなってきたので、しょうがない部分もあり。
でも、来年は流石にもうちょっとなんとかします。


今回の研究結果は、ロビタ3号のラボの<cinema - '07>の方にUPしておきます。
[PR]

by robita00 | 2007-11-11 01:28 | ┗ cinema - '07 | Comments(2)