「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ロビタ6号のラボ( 10 )

【本日の研究】 6/7、締めの一句



   ”しっかり勉強しろ 4年間なんてあっという間だ”

という言葉だけが、この先もきっとくり返し受けつがれてゆくのだろう。

   ”何か掴まなくちゃ、もっと楽しまなくちゃ”

焦り、知ったかぶり、のたうち回り、
「青春」の強迫のうちに、大学生活の4分の3が終わろうとしていた。


「だけど・・・絶対・・・ なにも掴んでないわけないし・・・
 毎日、ただ坂道を登って学校へいくだけで、めちゃくちゃ楽しかったなあ」

きっと、
ずっとあとでわかる。
この日々の意味が。

( 村上かつら 『サユリ1号』 )



それじゃあ皆さん、おやすみなさい!Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
[PR]

by robita00 | 2007-06-08 01:42 | ロビタ6号のラボ | Comments(0)

【本日の研究】 5/10、締めの一句


君と僕とが出会えたことを 人は「奇跡」と呼んでみたいだけ
奇跡が生んだこのホシで起こるすべて 奇跡以外ありえないだろう


( RADWIMPS 『ふたりごと』 )



それじゃあ皆さん、おやすみなさい!Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
[PR]

by robita00 | 2007-05-11 00:51 | ロビタ6号のラボ | Comments(0)

【本日の研究】 4/27、締めの一句

オーレ 明日から 旅行だ 正露丸いるだろおなー
シップに包帯 バンドエイド 虫よけスープーレー
携帯用トイレー 自分のまくらー 持っていこう!
カーバンパンパン カバンパンパン
カーバンパンパン カバンパンパン
1泊旅行で カバン3ツになったー
あーあー オーレーはー 心配性 心配性


”心配しすぎだよっ!
 なんで1泊すんのにカバン3ツもいるんだよっ!
 お前面倒くせぇ!”


( マイナスターズ 『心配性』 )



それじゃあ皆さん、おやすみなさい!Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
[PR]

by robita00 | 2007-04-28 00:26 | ロビタ6号のラボ | Comments(2)

【本日の研究】 4/23、締めの一句

どこかのエライ人テレビでしゃべってる
   
   「今の若い人には個性がなさすぎる」

僕等はそれを見て一同大笑い
個性があればあるで押さえつけるくせに


( THE BLUE HEARTS 『ロクデナシⅡ(ギター弾きに部屋は無し)』 )



それじゃあ皆さん、おやすみなさい!Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
[PR]

by robita00 | 2007-04-24 00:37 | ロビタ6号のラボ | Comments(0)

【本日の研究】 4/16、締めの一句

そばにある些細なもの全てが今を繋ぎ止めている

( gomes the hitman 『そばにあるすべて』 )


まったくもって、その通り。
それじゃあちょっと早いけど、皆さんおやすみなさい!Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
[PR]

by robita00 | 2007-04-16 21:22 | ロビタ6号のラボ | Comments(0)

【本日の研究】 4/8、締めの一句

ロックンロールは無いけれど
ロックシンガー星の数


( THE BOOM 『ひのもとのうた』 )



それじゃあ、皆さんおやすみなさい!Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
[PR]

by robita00 | 2007-04-09 00:41 | ロビタ6号のラボ | Comments(0)

【本日の研究】 4/2、締めの一句

あいつらだってやる時はやるからな。希望は持ってるってわけだ。
ホームレスっつっても、ホープレスじゃねぇだろ


( 伊坂幸太郎 『グラスホッパー』 )



それじゃあ、皆さんおやすみなさい!Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
[PR]

by robita00 | 2007-04-03 01:33 | ロビタ6号のラボ | Comments(0)

【本日の研究】 3/31、締めの一句

もし、神がいるのなら、夕飯でも一緒にして、
帰り際に言うんだ。

「誰だって君だ」。


( 中村一義 『いつか』 )



それじゃあ、皆さんおやすみなさい!Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
[PR]

by robita00 | 2007-04-01 01:05 | ロビタ6号のラボ | Comments(0)

【本日の研究】 本日の一句

バカにでもできる仕事っつーよか 
バカにしかできねーよ、こんな仕事っ


( 魚喃キリコ 『いかにクダラナクて又、いかにそれがシアワセか』 )



それじゃあ、皆さんおやすみなさい!Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
[PR]

by robita00 | 2007-03-30 01:32 | ロビタ6号のラボ | Comments(0)

ロビタ6号のラボ

ここはロビタ6号の<phrase>ラボです。

ここは世に数多はびこるフレーズの中から、当ラボが勝手に「じゅわ~っ」っときたものを研究、発表するラボです。

<phrase>
<phrase-2>
[PR]

by ROBITA00 | 2004-08-07 17:36 | ロビタ6号のラボ | Comments(0)