カテゴリ:ロビタ7号のラボ( 153 )

【おき動普及委員会 会報Vol.110】 『テンドン』  ~ 獲物を逃す瞬間 & 赤ちゃん泣きピタ


≪おきにいり動画普及委員会≫より、第110回会報のお届けです。【本日の動画はコチラ】


a0035263_23535093.jpg


   『テンドン』 ~ 獲物を逃す瞬間 & 赤ちゃん泣きピタ



これは、評判がよければ今後レギュラー化するカンジ?かな?
とりあえず、なかなかだったのでご紹介を。

「テンションの上がる動画を10連発で見る」というコンセプトの元、幾つか投稿を元に作られてました。

〝動物が獲物を逃す瞬間〟では、カエルのがウケたw 遅っ!
〝赤ちゃんの泣きピタ〟は・・・単純に赤たんがかわいいっ!のだけど、⑧は怖がってる?カワイそうなカンジも・・・
世のお母様方の参考に・・・ならんか。

まぁ、さまぁ~ずは大好きなので、単純に点が甘く。でも、コレはうまくいけば面白く出来そうな気もします。
レギュラー化するかな?



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2011-05-21 23:52 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【おき動普及委員会 会報Vol.109】 '04浦和レッズ ステージ優勝までの12年の軌跡


≪おきにいり動画普及委員会≫より、第109回会報のお届けです。【本日の動画はコチラ】


a0035263_0351533.jpg


   '04浦和レッズ ステージ優勝までの12年の軌跡



明日、同じく不調で予想外の下位に沈むアントラーズとの対戦を前に。
昔の良き時代にしがみつこう、っていう事ではなく、この頃の映像を見てまたここから這い上がろうぜ!っていうことで。

やれるはずだから!やれてたから!

アントラーズとのこの対戦は大事。なんかここで勝ったほうはそのまま上がっていける気もするし、逆に負けたらそのまま沈んでしまいそう・・・

だから、頑張ろう!

熟女に大人気とここでからかわれている長谷部のゴールや、永井のロングドリブルからのゴールなんか懐かしい・・・けど、新たなページを開く時!

「3年分負けた」っていう、森さんの発言も今は昔、だけど、またその暗黒時代に戻ってもおかしくはない。
ボク、そして特にヨメさんが大好きだったぺトロビッチが監督の今、是非頑張って欲しいのだ!

というわけで、明日は応援してるからね!・・・TV中継あるのかな?


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2011-05-21 00:46 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【おき動普及委員会 会報Vol.108】 AMEMIYA 〝食後は歯をみがきましょう〟


≪おきにいり動画普及委員会≫より、第108回会報のお届けです。【本日の動画はコチラ】


a0035263_18433016.jpg


   『あらびき団』 ~ AMEMIYA 〝食後は歯をみがきましょう〟



最初にあらびき団で、〝冷やし中華始めました〟〝TOKYO WALKERに載りました〟を見た時、面白いとは思いましたが、まさかR-1 GPで準優勝するとは思いもよりませんでした。

で、今回はもう6回目となるのですが、昨日あらびきに出てたのでご紹介。
曲調が子供向けに変わった?と思ったけど、結局はそこに着地するんだな、と。当たり前だけど

で、で、なんと真心の桜井さんのプロデュースでCDデビューしてました!しかもCMにも起用か・・・売れてきたなぁ。



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2011-05-18 18:58 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【おき動普及委員会 会報Vol.106】 『しゃべくり007』 ~ 桐谷 美玲


≪おきにいり動画普及委員会≫より、第106回会報のお届けです。【本日の動画 ↓ 】


a0035263_14463618.jpg


           『しゃべくり007』 ~ 桐谷 美玲



実はこの時、初めてその存在を知った、桐谷 美玲サン。

これはまた・・・そーとーカワイイ子がいますな、世の中にはっ!
この"アヒル口"を含め、≪女子力≫っていうんですか?あれが非常に高い!気がします。っていうか、この年齢の女の子だから、≪女子力≫あって当然っちゃ、当然か。でも、これぞ≪ザ・女子!!≫ってカンジですねー。
彼女を好きな男性も相当多いのでは??



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2011-04-20 14:49 | ロビタ7号のラボ | Comments(3)

【おき動普及委員会 会報Vol.105】 『たけしの三面記事』 ~ 村田英雄


≪おきにいり動画普及委員会≫より、第105回会報のお届けです。【本日の動画 ↓ 】


a0035263_11263.jpg


           『たけしの三面記事』 ~ 村田英雄



たけしさんは昔から村田先生の発言については良くネタにしていて。
まぁそれを集めたカンジですかね~。この前にもう1回やってたようですが。

どこまでホントか分からないけど、実際どっちでもいいんですよね~。ホントでも作りでも。
長島さんの面白かったんですが、録りもれた・・・くそぅ。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2011-04-17 01:04 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【おき動普及委員会 会報Vol.104】 風船さん 七変化


≪おきにいり動画普及委員会≫より、第104回会報のお届けです。【風船さん七変化②】【風船さん七変化③】【風船さん七変化④】


a0035263_19311866.jpg


                   風船さん 七変化



あらびき団所属、風船太郎さん。好きです^^
最初は純粋に頑張っていたはずですが、どこかから失敗する事に目覚めたのか、もう割る気満々ですな。

そして、途中から目を疑うような変化が。
というわけで、七変化も無いんですけどUPしてみました。

①が無い理由は・・・もっと以前のものがあったはずで、それを今日一日探したのですが見当たらず・・・なので、見つかり次第UPしようかなー、なんて。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2011-04-10 18:12 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【おき動普及委員会 会報Vol.103】 爆笑問題太田のコラム『俗悪番組』


≪おきにいり動画普及委員会≫より、第103回会報のお届けです。【本日の動画】



a0035263_03024100.jpg


           爆笑問題太田のコラム『俗悪番組』



いつぐらいに録ったやつかなぁ。
とりあえず好きなので、UPしてみたり。

って、早く昨年の各ラボの発表をしなければと思いつつ・・・
今年中に出来るのかしら??



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2011-03-09 00:30 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【おき動普及委員会 会報Vol.102】 モンスターエンジン&髭男爵


≪おきにいり動画普及委員会≫より、第102回会報のお届けです。【本日の動画】



a0035263_10552046.jpg


     モンスターエンジン 『あらびき団4周年のコメント』



モンスターエンジンはこの番組で知りました。大好きだなぁ。
登場2回目くらいの頃のをUPした時はもう相当人気で、1週間で15万アクセスくらいいって、あっという間に消されてしまいました。

最近は忙しいようであらびきにも来てませんでしたが、4周年記念の回に久しぶりに来てコントとコメントを残したのがコレ。神様からしたらちっぽけ過ぎて笑っちゃうみたいですね^^ 小馬鹿にしたカンジがいいです。





おまけに、同じくこの時にやってきた髭男爵のネタも。コチラ→【おまけ】



a0035263_10593652.jpg


               髭男爵 『髭島三郎』



髭男爵、このネタ大好きだし、こっちの方がいいと思うんだけどなー、って、前のがありきで面白いのか^^
でも、他で見たこと無いんですよね~、これでどんどんいって欲しい。



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2011-03-03 10:26 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【おき動普及委員会 会報Vol.101】 相田翔子の『修学旅行の話』


≪おきにいり動画普及委員会≫より、第101回会報のお届けです。【本日の動画】




a0035263_1742742.jpg


         相田翔子の『修学旅行の話』



何故かWinkってそれまでほとんど耳にしたことが無くて。そんなわけ無いんですけどね~、売れてたから。でもその頃、そういったものを出来るだけ聴かないようにしてたというか、全然違うものを聴いていて。

なので、こうして解散後の方がバラエティ番組で目にする機会が多くなって。
で、見てみたらヘンテコなキャラの人でした、っていう記事です。まぁこれも相当古いものなんですけどね~。

また見なくなっちゃった気がするけど、どうしてるのかな?


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2011-02-13 17:47 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【おき動普及委員会 会報Vol.100】 ナカムラ君インタビュー


≪おきにいり動画普及委員会≫より、第100回会報のお届けです。【本日の動画】




a0035263_111564.jpg


              ナカムラ君インタビュー



好きだけれども思ったほど知られていない曲をUPする≪名曲普及促進委員会≫と、お笑いとかスポーツとかのお気に入りの動画をUPする≪お気に入り動画普及委員会≫と分けてやっているのですが、後者の方の記念すべき第100回目ということで、何にしようか迷った挙句、やっぱりナカムラ君にしようと、いうわけで。
丁度ベストアルバムやBOX SETも出ることですし、いいタイミング。

これは2000年、3rd AL.『ERA』の発表直前のインタビュー。エンクミがかわいい!って、それはいっか。
何よりナカムラ君が若い!エンクミに負けずかわいいぞ。

このインタビュー中に出てくる≪アルバム視聴会≫、以前も記しましたが、行きました、赤坂ブリッツ!これを観に行くために、今までどれだけ好きなアーチストでも入らなかったファンクラブなるものに入会したのでした。

そしてやっぱりこれもこの中に出てきますが、Club Snoozerとか以外できちんと初めて歌うナカムラ君が見れる!ってことで、RIJFの第1回目を楽しみにしていたのですが、天候も悪かった上に風邪をひいてしまったのでぎりぎりに行こうと思ってひたちなか駅に着いたら「天候不良のため中止」のアナウンスが!
AJICOのステージと共にナカムラ君の人生初ライブは夢と消えたのでありました。

「なら、ひたちなかと迷った末にチケット取らなかった日々谷野音のスペシャ、やっぱ取ればよかった!」って嘆いていたボクでしたが、当時あったナカムラ君のHPで愚痴っていたボクを誘ってくれた人がいて、チケ譲ってもらったのでした。懐かし~。


さて、最初の話題に戻って。
ベストアルバムのタイトルは、その名も『最高宝』!う~ん、「らしい」タイトルだぁ。
そして、その収録曲の選曲を、佐野元春氏や草野マサムネ君が担当するというのだ!うぉう、ナイス!!誰がどんな曲をセレクトするのか、とても楽しみ!!

でも、それは楽しみなんだけど、音源は多分ほぼコンプリートしてる中で、ベストアルバムもそうだけど¥19,800(!)というBOX SETは流石に手が出ない・・・でも、「新曲と未発表曲含む」だって!くぅ~・・・うぇ~ん!って、悔しがってから泣いちゃうくらいの心境です、うぅ。

まぁそれは少し検討するとして、『魂の本』と題された〝語りおろし自伝〟は、きっと買う。

っつーことで、最後はUPした動画と関係なくなっちゃったけど。
200回記念もナカムラ君にしたいので、もう1個だけある動画はそれまで取っておこう。



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2011-02-02 01:25 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)