カテゴリ:ロビタ7号のラボ( 152 )

【おき動普及委員会 会報Vol.119】 『みなさんのおかげです』  ~ 渡辺満里奈ととんねるず


≪おきにいり動画普及委員会≫より、第119回会報のお届けです。
【本日の動画はコチラ】


a0035263_1524018.jpg


  『みなさんのおかげです』 ~ 渡辺満里奈 とんねるずとのファーストコンタクト



いよいよアナログ放送終了ということで、デジタル放送で録画したもののUP方法を知らないワタシは、もはや古い物しかUP出来なくなってしまったわけで。

ということで、今後は色々古いトコから探しながらやっていきます。
で、今回はコレを。

とんねるずが大好きで、どの番組も見てたしラジオもほぼ聴いてた自分としては、未だにとんねるず関係の録画モンがたくさんあるわけでして。
その中から、渡辺満里奈サンが初めてとんねるずと出会った、『夕ニャン』のオーディションの物を。

それにしても、カワイイすなー。同じ学校にいたらそれだけで毎日行くのが楽しみだろうと^^
でもあの頃のボクは、高井 麻巳子サンのファンでありました。なつかしー。

以前、ココで紹介した、宮沢りえサンもそうですが、あの頃はあんまり思わなかったけど、今こうしてみると抜群にカワイイすな~。こっちが歳くったからなのかな??


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2011-08-06 15:08 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【おき動普及委員会 会報Vol.118】 『あらびき団』  ~ エハラマサヒロ


≪おきにいり動画普及委員会≫より、第118回会報のお届けです。
【本日の動画はコチラ】


a0035263_15443262.jpg


       『あらびき団』 ~ エハラマサヒロ "布施明"



エハラマサヒロってあんまし好きじゃなく。
なんだろう?器用で色々出来るのは素晴らしいのだけれど、それを鼻にかけてる気がしてしまう。ボクの気のせいかもだけど、そう感じてしまうのですよね~。ドンドコのぐっさんと一緒で。

なんだけど、この布施明(って言い切ってるけど・・・)のネタは好き。

というわけで、今日はブログも既に更新したので、軽いネタでもう1つみたいな (^△^)

下系のネタなので、ピュアな方は見ないでくださいまし。



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2011-07-29 15:52 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【おき動普及委員会 会報Vol.117】 『ぷらちなロンドンブーツ』  ~ Not 三村


≪おきにいり動画普及委員会≫より、第117回会報のお届けです。
【本日の動画①】【本日の動画②】【本日の動画③】



a0035263_19193946.jpg


       『ぷらちなロンドンブーツ』 ~ "Not 三村"



ロンブーが以前やってた番組にさまぁ~ずが出た回より。
三村の口癖「なんでだよ!」を言わせる回数を、淳と大竹で競うというもの。

まだみんな若いっすなぁ~。


そして、いよいよアナログ放送が終わりに近いせいか、アナログ録画が出来なくなりまして。
デジタル放送のUPの仕方は分からんので、もう新しいのはUPでけん・・・今後は昔録ったやつをちびちびやっていきます、はい。



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2011-07-20 19:20 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【おき動普及委員会 会報Vol.116】 『ロンドンハーツ』  ~ 芸能人こだわりのヘアカタログ


≪おきにいり動画普及委員会≫より、第116回会報のお届けです。
【本日の動画①NON STYLE 井上】
【本日の動画②フットボールアワー 岩尾】
【本日の動画③フルーツポンチ 村上】



a0035263_1938359.jpg


   『ロンドンハーツ』 ~ "芸能人こだわりのヘアカタログ"



芸能人はどんなこだわりをもって髪型をセットしたりしているのか、を探るという名目だけど、まぁどっきりですよね。ただ、ロンハーお得意のどっきり企画でも、ここ最近(とはいえ結構前だけど)ではこれが1番笑ったような気がしてUPしてみました。

女性の方はあまり想像できないかもですけど、男は相当こだわりを持ってますよね~、皆それぞれ。無造作に見えても。

まぁそんなことが良く分かる企画でした。

そして、そうですね、ワックスは何も混ぜないように!^^



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2011-06-30 20:02 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【おき動普及委員会 会報Vol.115】 『マルさまぁ~ず』  ~ ちゃうねんからストラックアウト


≪おきにいり動画普及委員会≫より、第115回会報のお届けです。【本日の動画はコチラ】



a0035263_10431768.jpg


『マルさまぁ~ず』  ~ "ちゃうねんからストラックアウト"



夜中に幾つかやっているさまぁ~ずの番組でもまるさまぁ~ずが1番企画は面白かったのでは?と思います。

まぁ、大好きなのでね、どれも好きなのですけどね・・・

この回は、”ちゃうねんからストラックアウト”という、「○○ちゃうねんから」が口癖のブラマヨ小杉に色々な物を着させて、それを誰と例えるかを当てるゲーム。当然、小杉には企画説明なし。

で、やっぱりなかなかいい例えをしますね、小杉氏。フット後藤もそうですけど、ツッコミはこういう才能も大事だなぁ、と。



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2011-06-26 10:00 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【おき動普及委員会 会報Vol.114】 『あらびき団』  ~ COWCOW"あたりまえ体操"


≪おきにいり動画普及委員会≫より、第114回会報のお届けです。【本日の動画はコチラ】



a0035263_1643223.jpg


     『あらびき団』  ~ COWCOW"あたりまえ体操"



結構昔から好きで「なんでブレイクしないんだろう?」と思っていたCOWCOW
今回、『あらびき団』では初めてコンビで登場したのですが、新しいの引っさげてきました。それがこの" あたりまえ体操 "。

確かに憶えやすい。歌いたくも、なる。ブレイクするかどうか・・・どうかな?



それと、この回ではもう1つ、なぞかけを得意とする男の子が登場しまして。合わせてご紹介。【本日の動画②はコチラ】

a0035263_1658423.jpg


         『あらびき団』  ~ 吉岡翔馬

この時間の経過と共に興味が移るカンジ、分かるわ~。ウチの子そっくりw

そして、この意地悪なカンジがあらびきらしくていいです。子供相手でも容赦なし。しかも「暗記しているだけだった」って!いいじゃねーか、それで。まったく・・・



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2011-06-23 16:59 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【おき動普及委員会 会報Vol.113】 『風待ミーティング』  ~ 松本隆作家活動30周年記念ライブ


≪おきにいり動画普及委員会≫より、第113回会報のお届けです。
【本日の動画①カーネーション】
【本日の動画②かせきさいだぁ】
【本日の動画③ヒックスヴィル】
【本日の動画④鈴木茂】
【本日の動画⑤キリンジ】
【本日の動画⑥佐野史郎】
【本日の動画⑦南佳孝】
【本日の動画⑧サニーデイ・サービス】
【本日の動画⑨かせきさいだぁ(2日目)】
【本日の動画⑩ヒックスヴィル(2日目)】
【本日の動画⑪ヒックスヴィル+スカパラ・ホーンズ】
【本日の動画⑫鈴木茂(2日目)】
【本日の動画⑬青山陽一】
【本日の動画⑭サンプラザ中野】
【本日の動画⑮鈴木博文】
【本日の動画⑯太田裕美】




a0035263_18245530.jpg


   『風待ミーティング』  ~ 松本隆作家活動30周年記念ライブ



はっぴいえんどのドラマーとして活躍され、その後作詞家としても活躍されている松本隆さんの、活動30周年を記念したトリビュートライブが1999年11月に行われまして。その時の模様をUPしてみました。

「さすが松本さん!」というカンジで、集まったアーチストも錚々たる面子ですねー。


※マサムネ君のと、ナカムラ君が入っている≪スーパーバンド≫のは、以前コチラで紹介しているので、ここでは割愛しております、はい。



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2011-06-14 18:44 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【おき動普及委員会 会報Vol.112】 『働くおっさん劇場』  ~ 野見さんvs浅見さん


≪おきにいり動画普及委員会≫より、第112回会報のお届けです。【本日の動画①】
【本日の動画②】



a0035263_18532844.jpg


   『働くおっさん劇場』  ~ 野見さんvs浅見さん



野見さん、松本人志監督第3作目『さや侍』の主演、おめでとうございます!!

いやぁ、全然知らなかったんですが、野見さんをキャスティングしてたんですね~。そうかー、うんうん。

ということで、昨日『笑っていいとも』にも一瞬出てましたが、野見さんの出世作(ってか、コレだけか)である、この作品から、最後にライバル(w)である浅見さんというおっさんが出てきたところのをUPしてみたので、ご紹介。
昨日『いいとも』で言ってた携帯のくだりもあります^^

しかし、野見さんもすごいけど、浅見さんもパンチ効いてるなぁ~ww

今まで松ちゃんの作品を2つとも見てきましたけど、まぁファンなんで贔屓目に見ちゃうんですがそれでもやっぱりその面白さの全ては出ていなかったと、思うんですよね~。まぁ深いところで色々あるのかもですが、シンプルに笑いを求めているので、そういう部分では決して満足ということでもなく。

でも今作は、松ちゃんが『いいとも』で「今回は評判がいいので怖い」って言ってたので、やっぱりまた期待してしまうのだよな~。
でも、野見さんだし、それにローリーも出てるみたいだし!!
やっぱり見よう。

余談ですが、1作目の『大日本人』って、アメリカ?でリメイクされるようで。あれを取り上げるのも不思議だけど、外国人には・・・更にウケないような気も・・・



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2011-06-11 12:49 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【おき動普及委員会 会報Vol.111】 『やりすぎコージー』  ~ やりすぎ動物園


≪おきにいり動画普及委員会≫より、第111回会報のお届けです。【本日の動画はコチラ】


a0035263_13592021.jpg


   『やりすぎコージー』 ~ やりすぎ動物園



『やりすぎコージー』で、動物好きが集まって、その生態を発表するような回がありまして。それをUPしてみました。

カワイイのから賢いのまで色々。

ただ、最後の寄生虫のはちょっとグロいので、ご注意を^^;



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2011-06-04 14:02 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)

【おき動普及委員会 会報Vol.110】 『テンドン』  ~ 獲物を逃す瞬間 & 赤ちゃん泣きピタ


≪おきにいり動画普及委員会≫より、第110回会報のお届けです。【本日の動画はコチラ】


a0035263_23535093.jpg


   『テンドン』 ~ 獲物を逃す瞬間 & 赤ちゃん泣きピタ



これは、評判がよければ今後レギュラー化するカンジ?かな?
とりあえず、なかなかだったのでご紹介を。

「テンションの上がる動画を10連発で見る」というコンセプトの元、幾つか投稿を元に作られてました。

〝動物が獲物を逃す瞬間〟では、カエルのがウケたw 遅っ!
〝赤ちゃんの泣きピタ〟は・・・単純に赤たんがかわいいっ!のだけど、⑧は怖がってる?カワイそうなカンジも・・・
世のお母様方の参考に・・・ならんか。

まぁ、さまぁ~ずは大好きなので、単純に点が甘く。でも、コレはうまくいけば面白く出来そうな気もします。
レギュラー化するかな?



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2011-05-21 23:52 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)