カテゴリ:所長の研究日誌( 178 )

所長の研究日誌 (6/23) 免許更新に行ってきました、ちょび雨


今日は休みだった事もあり、免許の更新に行ってきました。

っていうと普通ですが、ドラマティックにおっちょこちょいでならすボクが、ただ更新したわけではなく・・・

先日の会社でのやりとり。
 
先輩A「明日、免許の更新に行ってくるわ」
先輩B「わー、オレも今年だったわー、忘れないようにしないとなぁ。あっぶねー。」

・・・・・わーーーーーーっ!!!
来てた、来てた、そういえば!随分前にハガキが来てた!
誕生日、過ぎてる過ぎてる!オレの誕生日、4/30ってことは・・・1ヶ月以上過ぎちゃってる!!!

・・・っていうわけで色々調べた結果、失効してから6ヶ月以内であればなんとか再試験などはせずに済むらしく。ただ、埼玉に越してきて2度目となる今回は、前回行った近所にある警察署では更新できず、免許センターまで行かないとらしく。

鴻巣、ってどこだ?ってカンジで行ってきました。結構遠かった・・・。

10代で免許取ってから今まで、累計で1時間くらいしかハンドル握ってないから当たり前だけど、ゴールド免許だったんですよね~。でもそれは今回のうっかり失効でなくなってしまった・・・まぁ昔なら1日越えただけでアウトだったらしいから、まだよしなんだけど・・・。

会社の人にも「自転車なんだから、免許要らないでしょ?」って言われたけど、証明書として重宝してたし、何よりあんなに苦労して取ったんだから、無くしたくはない!
それにしても、通常の更新でないからかもしれないけど、結構お金とりやがるな・・・くそっ。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて。
今日その免許センターに行く前に、毎朝見てる『スッキリ!』を見てたら、<80年代洋楽ランキング あなたの思い出の1曲>なるものをやっていまして。その頃青春時代だった、アラフォー世代の人たちが選んだ曲のランキングが発表されてました。

ここんとこ何かと古いものばっか紹介しているので懐古主義ととらえられそうですが、ちょうどよくラボの更新日だったので、取り上げてみます。


それではまず【第10位】 



"The Power of Love"   Huey Lewis & The News


いわずもがなですが、映画『バック・トゥー・ザ・フューチャー』でおなじみ。
当然、みんなの心に残ってますねー。ボクもこの頃はひねくれた心がなく、ヒット映画を見てましたw



続いて、【第9位】 【曲はコチラ】


a0035263_012933.jpg


               "The Reflex"   Duran Duran

この曲もやっぱり'80年代を語るには必ず出てくる、必殺の曲、ですねー。

高校から洋楽を聴き始めたボクは、この頃はぼんやりとしか洋楽を聴いておらず。
リアルタイム、っていう意味で言えばボクは"ノトーリアス"からなんだよなー。からっていうか、そこだけ、だけど。

   ♪ノ、ノ、ノっトーリアス、ノっトーリアス



つづいて【第8位】



              "Freedom"   Wham!

ワム!はボクもこの曲がやっぱり一番好きかなぁ。CMソングだったような。
やっぱ今聴いてもちょっと胸躍るなぁw



それでは【第7位】



              "Jump"   Van Halen

キムタク主演のドラマの主題歌らしいです。アラフォー世代が社会に与える影響はデカイなぁw
いまや全てのターゲットはそこに向いている気がする。
昔行った六本木のハードロックカフェでも流れてたけど、どの外人さんも一番ノッてた。万国共通。そのとき既に発売されてから10年は経ってたから、スゴイよなぁ。

エディのライトハンド奏法、やったなぁ。
あ、エアギターでですよ、当然。弾けませんから。エアギター、得意なんです。



さて、【第6位】 【曲はコチラ】


a0035263_0302140.jpg


         "Girls Just Want To Have Fun"   Cyndi Lauper

当時、マドンナよりシンディー・ローパー派でした。
・・・なんでだろ?w

この頃31歳。ファーストシングルで大ヒットって、順風満帆みたいだけど、実は苦労人でしたなぁ。



いよいよ【第5位】 【曲はコチラ】


a0035263_0381096.jpg


             "karma chameleon"   Culture club

ボーイ・ジョージ。
もう、彼らはこの人のイメージしかありません。

   ♪ カーマカマカマカマカマカミーリーアーン



そして【第4位】は、



                "Take On Me"   a-ha

これは前にも紹介しましたが、やっぱりボクの中での'80年代No.1ってコレだなぁ。
残念ながら、今回は4位に甘んじました・・・。
PVも含めて、コレにやられたっていう気持ちは強い。あのハイトーンで歌うのも気持ちいいんだよな~。
あ、これもやっぱりエアボーカルなんですけどねーw 歌えん、あのキーは。



さぁ、ベスト3!【第3位】



       " I just called to say I love you"   Stevie Wonder

これが3位かぁ。なるほど。
これもCMソングだったかな??たしか。

   ♪ アジャスコー ドゥッセー アイラービュー

って、アイラブユーしか合ってなかったんだ・・・
アジャスコって大体なんだ!?ってことに気付きもしてませんでした・・・



惜しくも【第2位】は、 【コレ】

a0035263_18102966.jpg


            "Like a virgin"   Madonna

そうか、これが残ってたか。
マドンナをマドンナたらしめた、渾身の1曲。

   ♪ ライカっヴァージーン ヘーィ



そして、いよいよわくわくどきどきの【第1位】! 【この曲です】


a0035263_1817573.jpg



         "THRILLER"   Michael Jackson


今の人にはお笑い芸人くらいのイメージしかないかもしれないけど(ボクだけ?w)、この頃は抜群にカッコよかったこの人のこの曲が第1位だそうで。まぁまぁ、確かに妥当ですねー。

スーパースターだったのに。
整形なんて、とも思うけど、ひとそれぞれ悩みは違うからなぁ。

それにしても、どうしてお笑いに走ったんだろう?w
カッコイイ → おもしろい → なんかコワい → で、また最近笑えるようになって来た不思議な人w


「80年代の音楽は死んでた」っていう声も聞くけど、こうしてみると悪くない、けどなー。
まぁ、懐かしいっていう想いが、ちょっとプラスに走ってるのかもだけど。



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2009-06-23 01:12 | 所長の研究日誌 | Comments(4)

所長の研究日誌 (5/24) 久しぶりの日誌、曇



久しぶりの”所長の研究日誌”。
なんですが、全然研究できていないので、ただの”日誌”ですが・・・

今回はぴーかんさんのところで紹介されていた、綾鷹のサイトにある、<KAMONジェネレーター>なるものにチャレンジしてみました。

んで。
結果は、これでした。
a0035263_4533018.gif

【夢】 夢紋のあなたは美しいものや芸術的なものに心惹かれる性質の持ち主。同時に、経済観念も非常に優れており、計画的に物事を推し進め、確実に目標を達成する力が備わっているようです。ただ、目標達成に夢中になるあまり、事務的になり過ぎると、人から嫌われるのでご注意を・・・。


うーん、指摘がどんぴしゃってことは無いけど・・・でも、" 夢 "ってのは悪くないな、うむ。

でも、ぴーかんさんみたいに、かわいいやつが良かったな・・・ボクの好きなキャラのポンデライオンとかぴちょんくんとかみたいなやつが。でも、そんなの出るわけねっか・・・。


で、ヨメさんと息子もついでにやってみました。

まずヨメさん。

a0035263_521277.gif

【空】 空紋のあなたは小さな事を気にせず、常に前向きな人。完璧主義者で一度何かに取り掛かったら納得いくまで絶対にあきらめないのも特徴のようです。その大空のように広い心と高い志を忘れなければ、多くの人々に慕われる幸せな人生を歩めるはずです。

いーなー、" 空 "。評価もなんかボクのより高い気がするぞ。

で、もう1つ、最新のやつでやってみたら、

a0035263_553850.gif

【たけのこ紋】 成長が早く、どんな事でもすぐに吸収し、自分のモノとしてしまう、たけのこ紋のあなた。発想力が豊かなのも大きな特徴。そんなたけのこ紋の今後は・・・無理をして、逆に空回りしてしまう事が多そう。昔のCDを聞いてみたり、本を読んでみたり、無理せず自分の時間を大切にすれば、幸運が舞い込んでくるはずです。


おぉ、これもかわいい、" たけのこ "
んだよ、いーなー、ずるいぞ。って、まぁ文の方は良くも無いか・・・


で、同じ誕生日の息子は、ボクと同じ結果になってしまいました。そーなの???



ついでに。ペアでもできるようなので、ボクとヨメさんでやったら・・・

【★★★★★★】さんから見た【☆☆☆☆☆☆】さんとの相性は・・・25%。お互い、相手に対する思いやりの気持ちを忘れてはいませんか?まずは相手に感謝することから始めてみてください。あなた達の相性はとたんに跳ね上がるはずです。

ペア家紋は、ヨメさんのが強かったのか、" 空 "でした。
って、それにしても相性悪っ!思いやり忘れてねーよ!なんて。
なるほどねー、ふむふむ。


何にしても、こーゆーのってすぐにやっちゃうよなぁ、オレ・・・
でも、なかなか楽しめましたので、皆さんも是非。

そして、また何か面白そうなのあったら教えてくださーい。



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!って、また朝っ!!

o ̄_ ̄o)人 なますて~
[PR]

by robita00 | 2009-05-24 05:16 | 所長の研究日誌 | Comments(2)

唐突ですが・・・

年に一回くらいはスキンを変えてみよっかなー、なんて。
で、去年も年の初めに変えたんで、今年もちょっと遅れましたけどこのタイミングで。

以前のものが少し暗いかなぁって思って、前回オレンジベースに変えたんですがちょっとくどいかなぁとは思ってて。

でもやっと前回のが慣れてきたとこだったんですが、新しいのに変更。
ただ・・・フォント変えたいんですが、CSSのいじりかた、忘れちゃった・・・

まぁ何にしろ、今年はしばらくコレでいきます。
[PR]

by robita00 | 2009-01-30 01:05 | 所長の研究日誌 | Comments(4)

2009年、あけましておめでとうございますー。


皆さん、あけましておめでとうございます!



ウイニングイレブンのネット対戦でのランキングにも壁を感じ始め、ようやく少しずつ飽きが見えてきたのでブログに戻ってきました。

結局現在3,906位で、最高位でも1,989位まで。未だ1,000位の壁を破れず。
試合数だけなら400位前後と、ずっと休みだった小学生にも負けないくらいやりましたが、いかんせん老いが邪魔をしてちーともうまくならん。
それでもやり初めに比べれば多少は見れるようにはなったかな?それくらい今回のは全然ダメだった、最初は。

って、これからもまだやるんですけどね。とりあえず1000位以内に入ったら、まだ1シーズン半くらいしかやっていない、マスターリーグに戻る予定なんですが、まだ先なのかなぁ・・・


ま、そんなことはさておき。
一発目の今回は去年の研究のおさらい。
各ロビタ集結で、ラボ合同での振り返り会です。


【ロビタ1号のラボ】

当ラボで「2008年の1曲を選べ」と言われれば、文句なしにこの曲でした、ロロロ "TONIGHT"
曲、もそうだけど、PVが大好きでした。また素晴らしい曲に出会えて感謝感謝。

あとは、当ラボにとっての新人としてはLos Campesinos!HOLIDAYS OF SEVENTEENJoe Lean and the Jing Jang JongThe Feeling辺りが活躍。今後も期待のバンドです。

さらには、enie meenie銀杏BOYZRADWIMPSなんかは、すっかりウチでの地位を確立した感があります。よしよし、その調子でがんばってくれぃ!

何はともあれ、このラボは外した年がないくらい毎年良い曲とめぐり合っていて幸せな限りです、はい。


【ロビタ2号のラボ】

去年は冊数としてはあまり多くはなかったものの、とにかく、『ゴールデン・スランバー』を読めたことが全て。
大好きな伊坂さんでしたが、「コレ!」っていう作品が自分の中では無かったのですが、これがそれになりました。もうそれだけで今年は満足満足。


【ロビタ3号のラボ】

ここは今年案外いいペースで進んでたんだけどなぁ・・・

結局例年と同じような作品数しか見れませんでしたが、ただ、観た作品は粒揃い。
今後もこの方式でリサーチした作品を観ていくぞー!
今年こそ、月間1本!


【ロビタ4号のラボ】

ココは去年は新しい作品にチャレンジした1年でした。
色々楽しい作品も観れたし、考えさせられる作品も観れたし、ここも満足でした。

あとはこれらを、最新の作品まで追いつかせなきゃ。


【ロビタ5号のラボ】

"スポーツ"というテーマでは、去年はレッズが不振・・・
まぁ最低の頃を知っているし、別にまた最初からだなって気持ちでいますが、一度強い時期があっただけに寂しさも感じるなぁ。
ただ、またどん底を味わうのもまたいいかも。
あそこから這い上がって、あそこまで駆け上った数年間はホントに楽しい時期だったから。

"ゲーム"というテーマでは、やっぱりウイイレを昨年は最後に来てウイイレにはまりました。
最初は例年以上に「やりにくっ!」って感じてたんですが。とにかくドリブルが止めれないんだもの。まぁそれは今でもあんまし変わってないけど。

ただ、実はこの記事の一番上のとこ書いたのは2日前のことだったんですが、今はランキングも1,688位までは上りつめた。1,000番以内が目標だ!あとちょっと!・・・が、キツイんだよなぁ。


【ロビタ6号のラボ】

ここに関しては、研材は山ほどあるのに、ちーとも発表してない。

最近の記事のUP方法では、フレーズを発表する機会が無いんだよなー。
いっぱい、いっぱいあるんだけど。珠玉のフレーズが。

まぁ、それもいつかは発表出来るか、うん。


てなわけで、今年もやっていきます。
チラ見でも何でも、ウチなぞに来てくれている皆さん、

今年も宜しくお願いいたします (*'ー')ノ ヨロシクデス!
[PR]

by robita00 | 2009-01-09 23:19 | 所長の研究日誌 | Comments(2)

所長の研究日誌 (12/30) 今年もいよいよ最後です。

いよいよ今年も終わりです。早いなぁ。

で、今年の特に後半はかなり順調に記事をUPしていたんですが、最後に来てあまり更新できなかったのにはワケがあり。

実は、というか、やっぱり、というか、ウイニングイレブンを買ってしまいまして。11月終わりに。
で、珍しくマスターリーグは1期半くらいしかやっておらず、ネット対戦に明け暮れる日々。
それで更新頻度がこの頃落ちているわけです、はい。

相手が弱いチームを使っている場合はパレルモフィオレンティーナを、強いチームを使う人にはレアルバスケリアか、ユベントスを、で強い国を使う人にはイタリアを、というわけで、色々使い分けて試合してます。
ランキングマッチだと、自分がベストと思えるマスターリーグのチームが使えないので、今のところ、マスターリーグはやる気がなくなっています。

見かけたら相手してやってください。2,000位~10,000位の間を大きく行ったり来たりしてます。負けが続くとあっという間に落ちちゃうんだよなー。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


さて、今年の最後に、名曲普及促進委員会の≪外伝≫会報のお届け、というわけで、大好きな『あらびき団』より、今ボクが気に入っている女性芸人たちをご紹介。


【本日の1ネタ目】

a0035263_2355289.jpg

                あらびき団より  チュチュ



っていうのは、ウ・ソ!

意外と気に入っていて、何か使っちゃいます。

っていうのは、ウ・ソ!

 って、もうええっつーの。





【本日の2ネタ目】

a0035263_2332733.jpg

             あらびき団より  Y&Y(ワイワイ)




これは、ライト東野がいうように「しょーもなっ!」ってとこが好き、かな?





【本日の3ネタ目】

a0035263_248495.jpg

       あらびき団より  クレイジードールズ(1、2回目)




『ビシ、バシ! 刺激を下さい! ビシ、バシ! 超 感じた~い』
くっだらねー!!
このハレンチさが売り。ライト東野絶賛。

事務所なのかマネージャーなのか、この音楽とダンスでやっていこうと考えたそのプロデュース力が素晴らしい。って、本人達が考えてたりして。
何にしても、いいわ。ははは。売れるかなぁ。無理だよなぁ、やっぱり。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


さて、今年は珍しく12/31、1/1、1/2、と連休が取れた!ミラクル!
今日会社に行ったら明日は横浜の実家へと旅立ちます。

というわけで、今年はラボももう店じまい。っていうか、研究所じまい。
今年もこんなブログの極北まで見に来てくれた人、どうもありがとうございます。

では、良いお年をお迎えください!


o ̄_ ̄o)人 なますて~
[PR]

by robita00 | 2008-12-30 02:08 | 所長の研究日誌 | Comments(2)

やったーっ!!!

レ( ̄□ ̄レ)ヤッタゼ,オラーッ!!



そうだよなー、そうだろうとは思ったんだよ。

今年の<このミステリーがすごい!>、国内編の輝ける第1位は、"ゴールデンスランバー"でしたー!っしゃーっ!

残念な事と言えば、この作品がもし1位でなければもっとスゴイ作品が他にあるということで、それはそれは楽しみになったであろうって事だけど。

まぁそこまでは欲張りすぎというものでしょう。
とにかく、ウレシイの一言でした。はい。


って、長々と喜びに浸りましたが、別にボクが書いた作品でもなんでもないんですけどねー。
何はともあれ、おめでとう、伊坂サン!
[PR]

by robita00 | 2008-12-05 21:34 | 所長の研究日誌 | Comments(0)

氷室冴子さん、逝去の報。

中学生くらいの頃、『なぎさボーイ』、『多恵子ガール』、『北里マドンナ』を読んだことを思い出しました。

「えっ、もう亡くなられた!?」って思ったけど、っていうことはボクが読んでた頃から四半世紀近く経っているのですねぇ。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by robita00 | 2008-06-06 20:59 | 所長の研究日誌 | Comments(2)

所長の研究日誌 (3/28) これから新宿御苑に花見しに行ってきます、曇

a0035263_2391464.jpg

こんなのが・・・

                           ↓
                           ↓
                           ↓

a0035263_240242.jpg

こうなって、

                           ↓
                           ↓
                           ↓

a0035263_2402845.jpg

更にこうなり、

                           ↓
                           ↓
                           ↓

a0035263_2405420.jpg

更に更にこうなったりして、

                           ↓
                           ↓
                           ↓

a0035263_2415036.jpg

こんな風になった後、とうとう、

                           ↓
                           ↓
                           ↓

a0035263_112492.jpg

こうなりました。

※ここに卒園式に向かう直前の息子の写真がありましたが、期間終了ということで息子の自画像に変わりました。


【おまけ】


「パグ」みたいにブサイク可愛い、愛らしさが男の子にはある。
それにおばかなカンジも男の子のいいところだ。

で、ウチの子のそんな写真を最後におまけ。

a0035263_1214337.jpg


イスとイスの間で遊んでいて、どうしたことかこの体勢になってしまい、少しずつイスの間隔が広がっていく恐怖に慄く息子。

大好きなおしゃぶりもくわえてる場合じゃない・・・
にっちもさっちもいかなくなってます。



a0035263_1222747.jpg


じりじりと間隔は広がっていき・・・。爪先立ちも限界。体も伸び切る一歩手前。

泣き叫んで助けを呼んでます。
が、その助けるはずのヨメさんが、撮ってます。かわいそうに・・・



それでわ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~
[PR]

by robita00 | 2008-03-28 08:29 | 所長の研究日誌 | Comments(2)

所長の研究日誌 (1/19) とりあえず近況報告、晴れ

「わたしにとって、生涯のマイ・フェイバリットになりうる一冊。瑕瑾なき珠玉のオモシロ小説がここに誕生!」

と、唐突に書き出しましたが、明けてからまた放置状態だったので流石に「これではいかん」というわけで、近況報告です。

まず最初は、2008年のいっとう最初に「おぉっ、これは手に入れたい!」と熱望した、上記書評の研材を扱う【ロビタ2号】のラボから。

箱根駅伝を見ながら正月気分に浸りながら、ぱらぱらと新聞をめくっていたボクの目に飛び込んできた、豊崎由美さんの書評。ちょっと新聞に載っていたのと違う気もしますが。
何にしろ、自分の気に入っているライターさんがそこまで言っているのを目の当たりにして、心動かされんわけが無い。
「おしっ、今年一発目の研材はこれだ!」

というわけで、久しぶりにしばらくブックオフ通いだなって思っていたら、最初に入ったとこで一番最初に目に飛び込んできたのが正にその作品、森見登美彦著「有頂天家族」でした。おぉ、運命。

ワクワクしながら読み始めて、30秒。「ん?」
どきどきしながら読み進めて、1分。「そういう例え、か」
不安になりながら更に読み進めて、5分。例えじゃなかった・・・

実はこれ、狸の話でした。きちんというと、狸と天狗と人間の話。
いや、だからだめというわけでは無いのですが。でも、全て読み終えて、心に残るものは無かった、ボクには。う~む・・・。

というわけで、2008年最初の期待は泡と消えました・・・

ちなみに最新の「このミス」1位に輝いた、佐々木譲著「警官の血」は、年末に面白く読ませていただきました。これは確かになかなか。
同海外部門の1位、ジェフリー・ディーヴァー著「ウォッチメイカー」は、ヨメさんがじっくりと吟味中。


                 *      *      *


忙しいの何のと言っておりますが、実はこれにかけてる時間も他に何も手がつかないことの要因となっているはず。

というわけで、お次は【ロビタ5号】のラボから。

ここのラボで「時間をかけてる」とくれば、これしかありません。
今回のメインキャラクターはこの人、C.ロナウドでした、ウイニングイレブン2008

全然買う気が無かったのですが、仕事場の先輩がウイイレ好きなことが判明。2008発売前に前回作品で対戦したところ、非常に楽しかった!
で、
「新しいの出ますけど、買わないんですか?(←先輩だけど10歳以上年下だから気を遣ってくれてタメ口ではない)」
「それだけの為にPS3買うお金ないんですよ~(←年上だけど、後輩だからボクも下から)」
「PS2用も発売されるんですよー」
「えーーーーっ!!!」

で、買ってしまいました。
案の定、時間は取られる一方。だけど、やっぱり昔と違うし、みんなで大会をやるわけではないので、1日2、3試合するくらい。大人になったなぁ。

で、それを見ていた息子がすっかり興味を持ち。今、ボクがいない時はもくもくとやっています。よしよし、いつかボクのライバルに成長してくれれば、毎日楽しいなぁ。
それよりうれしいのが、ゲームでの影響ももちろんのこと、普段ボクがサッカーを観たりしてるのも見ているので、サッカー好きになって。習い事に興味は全く無かった6才の息子が、サッカー教室に行きたがっている。素晴らしい。
何がしかのスポーツをやってもらいたいという気持ちはヨメさん共々強く思っていて。それも大好きなサッカーとくれば、文句なし。早速春から通わせよう。


それと。
このラボはスポーツも担当なので、ここで。

大好きなレッズに、好きではないストライカーが誕生してしまった・・・。
申し訳ないけど好きじゃないんだよなぁ、高原。それと勝つためには仕方の無い事だけど、ちょっとジャイアンツ化してきたなぁ、レッズ。もっと生え抜きを。モア生え抜き。
バランスが取れていればいいけど、全然下部から育ってないんだもん。もっと地域性も含めて育成に力を。モア育成。

でも、今年も頑張って欲しいです。はい。モア頑張れ。


                 *      *      *


去年の前半、いや、全般にわたり久しぶりに大活躍の【ロビタ1号】ラボ
去年はここ数年では一番聴きまくったし、久しぶりに「音楽ってやっぱいい!」を実感した年でしたが、最後に来て忙しさでヤられてしまった・・・。

それでもいい曲に一杯出会えたし、満足、満足。

最後は銀杏ばっか聴いてたなぁ。まぁ、詳細は追って。


                 *      *      *

っていう風に、盛りだくさんにするから更新頻度が落ちるのだと、何回言えば分かるのだろう。

なので、今年は「すっきり日誌」で行こうかな?って。思っています。

<目標>
・3日に1回更新
・すっきり日誌(1回10行未満に)
・転職

あ、いかんいかん、つい希望が。


で、珍しく今日明日と連休なのですが、ここ私の部屋が4月から小学生になる息子に譲渡されるというわけで、今からその準備です。
もう完治しつつある息子のアトピー予防も考慮し、部屋をフローリングにするのです。
「息子には辛口、孫には大甘」がモットーのオフクロがメインスポンサーなので、「部屋を与えるのは中学生からでいいんじゃないかなぁ」というボクの意見など、即却下なのです。

さよなら、ボクの安息の地。


a0035263_9343298.jpg

[PR]

by robita00 | 2008-01-19 09:36 | 所長の研究日誌 | Comments(4)

いつの間にやら、年は明けて・・・

皆さんあけましてぇおめでとうございます!

(* ̄0 ̄)ノ[賀正]ペタッ


・・・って、毎年遅れる。今年も7日遅れ・・・。

いやぁ、もう口癖になっちゃってて、自分でもヤになるんですが、

忙しいっ!

いちいち忙しいです。まったく。
大晦日も元旦も仕事。まぁその後休ませてもらったんですけどね、2日ほど。
でも、たまの休みは、とにかく「これでもか!」とぐったりさせてもらってるので、何も手がつかない状態。ラボも開店休業状態が続いていますが。
しばらく見ない間に、エキサイトブログも色々機能が増えてるみたいだし。

ぼちぼち落ち着いてきたかな?と思ったら来月は決算。もうイヤ~ん!


結局、各ラボの発表もすっかり止まりっぱなし。
しばらくは更新しても去年の研究の成果発表ってとこになりそう。それもどこまで出来るのやら。
まぁ、ちょっとやり方を変えてみようかな?とも思っているので。それも含めてちょっと構想を練ります。

何はともあれ、ウチなぞに来てくれている皆さん、

今年も宜しくお願いいたします (*'ー')ノ ヨロシクぅ
[PR]

by robita00 | 2008-01-07 02:54 | 所長の研究日誌 | Comments(6)