「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:所長の研究日誌( 178 )

【2015年、試聴しに行って来ました≪夏≫】

先日、今年2回目の試聴に行って来ました~。
ので、その結果報告をば。

【2015年、試聴しに行って来ました≪夏≫】第15位 Mumrunner 〝End〟

…シューゲイザーちっくなのに速い…というわけでパンクゲイザーと呼ばれているらしく。シューゲイザーってつければ何でも聴くと思うなよ!聴いたけど。



【2015年、試聴しに行って来ました≪夏≫】第14位 Camera Shy〝Your Only One〟

…WHIRRなるシューゲイザーバンドのギターが作ったユニット。シューゲイザーってつければ何でも聴くと思うなよ!聴いたけど。



【2015年、試聴しに行って来ました≪夏≫】第13位 Crying〝Bodega Run〟

…ファミコン~ゲームボーイサウンドを組み込んだチープな音作りのギタポバンド。ケイト・ブッシュとPerfumeをリスペクトしてるとのこと。



【2015年、試聴しに行って来ました≪夏≫】第12位 FAIRCHILD〝Arcadia〟

…今日は洋楽フロアに長くいたので邦楽よりも珍しくこっちが多め。聴いたことあるような感じだけどメロの好みさでイン。



【2015年、試聴しに行って来ました≪夏≫】第11位 LILI LIMIT〝at good mountain〟

…今日試聴していいとおもったのはこれじゃなかったけど、帰ってこれと聞き比べたらこっちの方が好みでした。



【2015年、試聴しに行って来ました≪夏≫】第10位 Ben Browning〝Back to the start〟

…音大きいので注意を。エレクトロ・ポップバンドCut Copyのベーシストのソロアルバムらしく。思いのほかいい!



【2015年、試聴しに行って来ました≪夏≫】第9位 Smallpools〝American Love〟

…これすんごく聴いたことあるんだけど…なんだっけ?フォロワーさんがツイってたのかな…赤ちゃんにテニスボールをぶつけちゃダメ。



【2015年、試聴しに行って来ました≪夏≫】第8位 Besnine〝Feel Alive〟

…TAHITI 80やPhoenix、Daft Punkが引き合いに出されるベスナイン。まぁ同郷だからってのもあるだろうけど、たしかに。



【2015年、試聴しに行って来ました≪夏≫】第7位 Besnine〝Waiting For The Sun〟

…同じくベスナインから。こっちの方がより好みでした。マルチプレーヤーとしての才能を評価されてるけど、ボクは声も好き。



【2015年、試聴しに行って来ました≪夏≫】第6位 The Strypes〝Eighty-Four〟

…最近出た2ndアルバムから。かっこいいねー、なんでオレ1stの時スルーしてたんだったっけ…?



【2015年、試聴しに行って来ました≪夏≫】第5位 The Strypes〝Get Into It〟

…同じくストライプスから。今回とても気に入った彼らの新アルバムでも、リードトラックのこれが一番好みだったかな?



【2015年、試聴しに行って来ました≪夏≫】第4位 Glim Spanky〝リアル鬼ごっこ〟

…グリム・スパンキー。初めて知ったけどカッコイイ。映画のテーマ曲ということもあってか、これは聴いた中ではポップな方。いいねー!



【2015年、試聴しに行って来ました≪夏≫】第3位 Glim Spanky〝大人になったら〟

…同じくグリム・スパンキー。Vo.の松尾レミさんは"ジャニス・ジョプリンの再来"と言われてるようだけど、たしかに声は魅力的。



【2015年、試聴しに行って来ました≪夏≫】第2位 Glim Spanky〝焦燥〟

…三度グリム・スパンキー。最初はこれを聴いたんだよなー。そしてこれでやられた。基本的に彼女が詞も曲も書いてんだな。すげー。



【2015年、試聴しに行って来ました≪夏≫】第1位 Glim Spanky〝褒めろよ〟

…結局彼らだったりw いやでもカッチョいい。ちなみにこの曲の歌詞はいしわたり淳治との共作となってます。しばらく彼らの楽曲聴きながら通勤だなw




・・・というわけで、Glim SpankyとThe StrypsとBesnineが気に入ったので、これからも追っていく!


[PR]

by robita00 | 2015-08-29 21:59 | 所長の研究日誌 | Comments(0)

2013年、明けました!


遅ればせながら・・・あけましておめでとうございますー (*゚▽゚)b

昨年はTwitterに多くの時間を費やしまして・・・でも、ぼちぼち落ち着いてきたんで、今年はホームグラウンドにもちっと時間を割く予定でございます。

それではみなさん、本年もよろしくお願いいたします~(*・∀・)ノ

・・・・・ということを、去年の正月に書いたんですけど・・・まぁ今年も同じです、はい( ̄▽ ̄;)
でもね、何にしてもここは続けるので!よろしくね(o゜▽゜)o


[PR]

by robita00 | 2013-01-03 23:31 | 所長の研究日誌 | Comments(0)

祝!・・・かな?( ̄▽ ̄;)


えー、さんざんぱら放っときっぱなしにしておいてなんですが・・・

2004年7月にこのブログを始めまして、早8年。ようやく、ようやくですが、

100,000アクセス到達!

・・・って、大きな声で言えるモンでもないんですが。同時期に始めた他の人はとっくにクリアしてると思いますが・・・

でも、元々が自分の好きなものを増やすために、自分の好みを晒して、で、オススメをいただくという趣旨で始めたものなので、そんなにばんばんアクセスしてもらえるとも思ってはいなかったので、感慨深いです。うれしっ!

相変わらず更新も少ないカンジで進むとは思いますけど、

これからもどうぞご贔屓に! o ̄_ ̄o)人 オネガイシヤーッス!

[PR]

by robita00 | 2012-12-19 09:38 | 所長の研究日誌 | Comments(0)

サッカー日本オリンピック代表



ツイッターが死んでいるのでこちらで^^;

日本、スペインを倒す!!!

しかも内容で圧倒!!!

欲言えば、決めるとこ決めないと・・・だけど今日はホント素晴らしかった!!!


[PR]

by robita00 | 2012-07-27 00:40 | 所長の研究日誌 | Comments(0)

7月3日


昨日、7月3日は我が家で一番の記念日でした。

だいたい人に言うとヒかれちゃうんですが・・・・・〝付き合った記念日〟だったり (゚ー゚〃


色々考えても一番大事な日だと思うのですよね。
誕生しててもやっぱり会えてなきゃ意味が無い、という点でお互いの誕生日より上だと思うし。
結婚記念日とかはまぁ付き合った事の延長線上という位置づけであり。
クリスマスやバレンタインについてはまったくどうでもいいし。

まぁだから何をした、ということは今回は無く。だいたい食事くらいは行くんですけど、休みがうまく合わなかった・・・

ただ、今回19回目。来年はメモリアルな20回目なんで、旅行くらいしてもいいかもなぁ。坊主も小6になるから一人で留守番できるだろう(置いていく気)。

まぁまずは来年も祝えることを祈らないとだなー…(-人-;)ナニトゾ



[PR]

by robita00 | 2012-07-04 08:15 | 所長の研究日誌 | Comments(0)

とりあえず・・・

ナカムラ君の武道館ライブ、チケット申し込みは終了。

あとは、取れていることを祈るばかり・・・(-人-;)ナニトゾ…
[PR]

by robita00 | 2012-06-15 16:18 | 所長の研究日誌 | Comments(0)

逝きました…

…PCが。
スマホはあってもやはり不便なのでPC購入予定ですけど、ボーナス次第と言うこともあり、2ヶ月ほどはお休みせざるを得ない状況です…って今と大差ないけど(-_-;)

と言うわけで、しばらくこのままですがまたよろしくです!
小沢くんのライブや中村くんのアルバムなんかについても書きたかったけどな~
まあ、それらは復活後と言うわけで。

ツイッターはやってますので、そちらも御贔屓に!(^-^)
[PR]

by robita00 | 2012-04-27 10:25 | 所長の研究日誌 | Comments(0)

逝きました…

…PCが。
スマホはあってもやはり不便なのでPC購入予定ですけど、ボーナス次第と言うこともあり、2ヶ月ほどはお休みせざるを得ない状況です…って今と大差ないけど(-_-;)

と言うわけで、しばらくこのままですがまたよろしくです!
小沢くんのライブや中村くんのアルバムなんかについても書きたかったけどな~
まあ、それらは復活後と言うわけで。

ツイッターはやってますので、そちらも御贔屓に!(^-^)
[PR]

by robita00 | 2012-04-27 10:24 | 所長の研究日誌 | Comments(0)

2012年、正月!


遅ればせながら・・・あけましておめでとうございますー (*゚▽゚)b

昨年はTwitterに多くの時間を費やしまして・・・でも、ぼちぼち落ち着いてきたんで、今年はホームグラウンドにもちっと時間を割く予定でございます。

それではみなさん、本年もよろしくお願いいたします~(*・∀・)ノ


[PR]

by robita00 | 2012-01-02 22:00 | 所長の研究日誌 | Comments(4)

届きました~ ( ̄▽ ̄)



震災復興支援の1つとして、もう微々たることですが3月末にお願いしていたブツが届きました~。

a0035263_1911584.jpg


ナカムラ君のサイトで購入を受け付けているバッジ。その収益を義援金として被災地の復興支援に使ってもらえるとのことだったので、お願いしていました。

ホント大きなことがやれるわけではないのですが、節電と合わせてできる事を少しずつ。少しずつ。


[PR]

by robita00 | 2011-04-26 19:18 | 所長の研究日誌 | Comments(0)