「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:┗ game( 116 )

ウイニングイレブン2011


買わなかった時もあったけど、買ったのにここまでやらなかったのは今作が初めてかも。いや、絶対にそうだな。
というのも、別に今回の出来が良くなかったわけではなく、単に自分の方の問題で。

勝てないからやらない、というわけではなく。実際に会社の先輩(前回でいうとレート530前後なので決して下手ではない)とやっても今のところほぼ負けない状態だったり、マスターリーグも2番目に強い≪プロフェッショナル≫というレベルで、いまや決して強豪とはいえないアヤックスで2年でリーグ・カップの2冠、チャンピオンズリーグでもインテルに1点差で負けたものの準優勝と、おっさんとしてはまずまず頑張った。

なのにそこまで惹きこまれないのは、勝っててもなんかいつも行き当たりばったりというか、たまたま感が強いからだと思われ。既にドリブルなどの個人技を駆使するには歳を取りすぎているため、どの作品でもフォーメーションと戦術のみで対抗してきたのですが、今回、全くサイド攻撃、要するにクロスが決まらない。上げるのは簡単すぎるほどだけど、全然FWに合わない。


まぁいい。
とりあえず、そろそろ本腰を入れるのだ。

マスターリーグは最強の≪トッププレイヤー≫にし、チームは最弱レベルの中から比較的ユニフォームの好きなチームということでVVVフェンローを選択。
先輩との試合では、大好きなアヤックスの次に好きなアーセナルを漠然と使用してましたが、いよいよオンライン世界に飛び出すということで、今のフォメに合いそうなアーロンヴィナン選択。今後他に変更予定アリだけど、自分の性格上、レアル、バルサ、ミランは使用しない方向で。

実はこそっとツイッターはじめているので、結果はそっちに書いてく予定^^

マスターリーグでは、「目指せ、チャンピオンズリーグ制覇!」
オンラインでは、「目指せ、レート500!(弱っ)」

ともかく、どっちにしてもGIANT KILLINGでのし上がれっ!!


[PR]

by robita00 | 2010-12-20 22:46 | ┗ game | Comments(0)

ウイイレ2008①

やっぱりやってます、ウイイレ2008。

コンピューターの難易度を”スーパースター(一番難易度が高い)”にして、各国リーグの上位チームを集めたスーパーリーグを作り、そこでの優勝を目指しているわけですが、4シーズン目の今、リーグ戦は10戦全勝と絶好調。ここで3冠を取るか、ランキング1位を取れれば目標達成として日々試合に明け暮れています。

ただし、マスターリーグ難易度(疲労や移籍)は一番軽いのでやっていて。それは色んな選手を使ってどれが自分に合うのか確認したい為。
上記の目標が達成された暁には、マスターリーグ難易度も一番難しくしてやって、そこでの優勝が最終目標です、はい。

使用チームは当然のことながら我らがアヤックス。大好きなこのユニフォームが変わるまではずっとこのチームでいく!

で、今回のアヤックスは久しぶりにいい選手が揃ってる!既に満足いくチームといっても過言ではないほど。ウルサイス、ヤンフンテラール、ロンメダール、ルケ、ダーヴィッツ、エマニュエルソン、マドゥーロ、ハイティンハ、スタム。うーん、文句なし。

とはいえ、スーパーリーグ制覇のためには、ボクの技術からするとこの戦力ではちと難しい。
なので、最終目標達成の為、色々使って自分に合う選手を発掘しよう!

で、今のところのベストメンバーを。
システムは得意の≪変則4-3-3≫。

【CF】
シボン
イブラヒモビッチ
アネルカ


トップはとにかくシボン!これ自分に一番合ってる。
安いのに、まぁよくやってくれてます。コストパフォーマンス高し。
アネルカは相変わらずセンスいいです。これまた能力から言えば安いし。
イブラヒモビッチは一度っきりで(難易度上げる前に少しだけ使った)もちっと使ってみないと分からないけど、かなり良さそうでした。


【ST】
アネルカ
ケジュマン
ラーション


下がり目のトップはアネルカ。トップでも使うけど、ここでもやれる。シボンと併用する関係上、基本ここで。
ケジュマンは難易度上げる前まではウチのエースと言える活躍でした。今の難易度になってからイマイチ結果が出てないのが気になりますが。
まぁ今のところ、この2人でしょうか。ラーションも能力は高いんですけど何故かウチではフィットしない・・・。


【RWG】
アンリ
ロンメダール
マケウワイド(マハダビキア)


右だけ置いているウイングにはアンリを。トップ下で使ったら全然だったんですが、ウインガーとして大活躍してます。それにしてもずいぶん安くなったなぁ、アンリ。
マケウワイドことマハダビキアも良いです。この人も長いけど相変わらずいい仕事します。
元からアヤックスにいるロンメダールも候補として。


【OMF・CMF】
レコバ
ルケ
ファン・デル・ファールト



左目のOMF、もしくは左目のCMFにはレコバを。これまた安くなっていて、諸行無常を感じます。
元からいるルケも悪くないし、来たばかりであまり使えていないファンデルファールトも良さそう。
ただ、システム上結構大事なポジションなのですが、「これっ!」っていう人材に当たっていないというのが正直なところでもあり。


【CMF・DMF】
リュンベリ
ダン
ベロン
ジェレミ・ヌジタップ



ここは今のところリュンベリが頭一つ出てるかな?
ミドルシュートはベロンが抜群なんだけど、トータルで見るとリュンベリかなぁ。


【DMF】
エッシェン
ジウベウト・シルバ
グラベセン
ジェレミ・ヌジタップ



ここはそのジャンプ力も含め、総合力でエッシェンですかね~。
グラベセンの体の強さも捨てがたいですけど。


【LSB】
エマニュエルソン
リーセ
ジェレミ・ヌジタップ



元からいる選手の中でもNo.1でしょう、エマニュエルソン
左だけ置いているサイドバック、彼しかいません。
リーセはキック力を買ってます。FK時の武器。


【CB】
スタム
ルシオ
クリスティアン・サパタ
ルガーノ
フルドリッシェ(フリードリヒ)



ここも元からいるスタムが軸。いいっすね~、やっぱり。長いけど未だ健在ですねー。
クリスティアン・サパタもかなり好きっす。


【GK】
トルド
クーペ



ここはもう今のとこ、この人しかいないってくらいに、トルドです。
だって、他のいいGK全然来てくれないんだもの。
いや、でも、トルドはやっぱりいい!を再認識しました。


といったカンジで、日々少ないながらも時間を見つけてはやってます。
来るべき、先輩との対戦に向けて。

後は対戦に向けてということでいうと、デフォルトの国とチームも選ばないとかな?
今のところ、自分の使っているシステムがそのまま使えそうな戦力が揃っているのは、イタリアニューカッスルっぽい。

何にしろ、早く目標達成してコレやめないと、ただでさえ少ない時間が取られる一方だなぁ・・・
[PR]

by robita00 | 2008-01-26 15:34 | ┗ game | Comments(0)

WE10 : ML<★×6> 6シーズン目

残念ながら、の6シーズン目突入。
5シーズンでなんとかしたかったが・・・。

【OUT】
アレックス、スールシャール、コスタクルタ

【IN】
テュラム、デル・ピエーロ、ダン、ヴェアンス、ルカレッリ

かなりのチームになったなぁ。ビッグクラブへの階段を上りつつある。

ただ・・・”ダン”、間違えた!獲りたいのと違う”ダン”にオファーして、来ちまった!あっさり来てくれたと思ったら・・・中盤を厚くできなかったのが残念。


【D1リーグ第1節 vs デポルティボ・ラコルーニャ [A]】 3-0
【D1リーグ第2節 vs ウディネーゼ [H]】 2-0
【D1リーグ第3節 vs チェルシー [A]】 1-0
【D1リーグ第4節 vs フィオレンティーナ [H]】 1-0
【D1リーグ第5節 vs ユヴェントス [A]】 2-0
【D1リーグ第6節 vs ACミラン [H]】 1-1
【D1リーグ第7節 vs マンチェスター・ユナイテッド [A]】 0-1
【D1リーグ第8節 vs バルセロナ [H]】 0-1
【D1リーグ第9節 vs インテル・ミラノ [A]】 0-1
【D1カップ1回戦1st vs ASローマ [H]】 0-0
【D1リーグ第10節 vs レアル・マドリー [H]】 2-0
【CS グループリーグ1st vs バルセロナ [A]】 4-1
【D1リーグ第11節 vs PSV [A]】 5-0
【CS グループリーグ2nd vs ユヴェントス [H]】 2-0
【D1リーグ第12節 vs アーセナル [H]】 3-1
【D1カップ1回戦2nd vs ASローマ [H]】 0-0 PK戦で勝利!
【D1リーグ第13節 vs リバプール [A]】 2-0
【CS グループリーグ3rd vs アンデルレヒト [A]】 2-0
【D1リーグ第14節 vs ASローマ [H]】 2-0
【CS グループリーグ4th vs バルセロナ [H]】 5-1
【D1リーグ第15節 vs バレンシア [A]】 5-0
【D1カップ準々決勝1st vs バレンシア [A]】 2-0



6シーズン目、最高と言っていい前半戦の結果。

   ・【D1リーグ : 順位】1位 アヤックス 11勝1分3敗 (勝ち点34)
   ・【D1リーグ : 順位】2位 バルセロナ (勝ち点33)
   ・【D1リーグ : 順位】3位 チェルシー (勝ち点30)

   ・【D1リーグ : ゴール】3位 アネルカ 9G
   ・【D1リーグ : ゴール】8位 デル・ピエーロ 5G

   ・【D1カップ】 アヤックス、準々決勝先勝!

   ・【CSグループリーグ : 順位】1位 アヤックス 4勝0分0敗 (勝ち点12)
   ・【CSグループリーグ : 順位】2位 ユヴェントス (勝ち点5)
   ・【CSグループリーグ : 順位】3位 バルセロナ (勝ち点4)
   ・【CSグループリーグ : 順位】4位 アンデルレヒト (勝ち点1)



いやぁ、みんなえろう頑張ったのう!ようやった!

そして、WEFAランキング発表。でろでろでろでろーーーでろん、2位
うーん、1位には届かんかったか。しかし、ランキング1位のACミランとは5ポイント差にまで迫った!この調子なら、今期中にひっくり返すことも可能だ!


【OUT】
ハイティンハ、ダン

【IN】
ジウベウト・シウバ、ファンブイテン

文句なしの補強。だがその陰で・・・すまん、ハイティンハよ、どうしてもシウバが欲しかったのだ。

さぁ、いよいよか!?後半戦スタート!


【D1リーグ第16節 vs デポルティボ・ラコルーニャ [H]】 1-0


【D1カップ準々決勝2nd vs バレンシア [H]】

前半3分、カリステアス!

後半10分、カリステアス!!

エース温存の時に、頼りになる奴!

               2 - 0


【D1リーグ第17節 vs ウディネーゼ [A]】

後半25分、均衡を破ったのはボクラのエース、アネルカ!♪宇宙のエース!

               1 - 0

♪ウルトラマンエース 宇宙のエース
そうさアネルカ、君こそ宇宙のエース!


【CS グループリーグ5th vs ユヴェントス [A]】

前半44分、スナイデル、左足一閃!
後半ロスタイムには、ルカレッリ!

未だ連勝は止まらない!

               2 - 0


【D1リーグ第18節 vs チェルシー [H]】

前半13分、ラジンスキーがマケレレにエリア内で倒され、得たPKをアネルカ!
が、同36分、ドログバのシュート、GK触りつつもゴールへ。久々の失点。

更に後半25分、ロッベン-ドログバ-グジョンセンと回され、ビューティフルゴール奪われる。

               1 - 2

う~ん、とうとう負けた。
シュート数で14対4と圧勝しても、決め切れなくては・・・。


【CS グループリーグ6th vs アンデルレヒト [H]】 3-1

よし、全勝突破!


【D1リーグ第19節 vs フィオレンティーナ [A]】 1-1


【D1カップ準決勝1st vs ACミラン [A]】

前半19分、シェフチェンコにループで決められる。

後半15分、またもシェフチェンコ・・・。

               0 - 2


【D1リーグ第20節 vs ユヴェントス [H]】 0-2
【CS 決勝トーナメント準々決勝1st vs ベンフィカ [H]】 0-0


前半飛ばしたツケなのか!?ここでの失速はイタイ。


【D1リーグ第21節 vs ACミラン [A]】

チームバランスが崩れている。負傷のシウバが来週帰ってくるまでは、何とかこらえなければ。
が、テュラム、アネルカが代表に召集・・・。この大事なライバルとの一戦に!大体アネルカってフランス代表に入ってたか!?活躍が認められたのかしら?

その不安を吹き飛ばすかのように、前半37分、マウロ・ロサレス!3試合ぶりのゴールはこいつが!

そして後半ロスタイム、ラジンスキーからカリステアス!!

               2 - 0

いやぁ、苦しい試合だったがよくものにした!それにしても、やっぱ世界で一番強いのはACミランなんだな、と実感。


【CS 決勝トーナメント準々決勝2nd vs ベンフィカ [A]】

前半9分、マウロ・ロサレスのクロスにルカレッリ!いいダイビングヘッドだ!

               1 - 0

それにしてもロサレス、非常に良く頑張っている。古井戸組、健在だ!


【D1リーグ第22節 vs マンチェスター・ユナイテッド [A]】 1-0


【D1リーグ第23節 vs バルセロナ [A]】

前半5分、ルイス・ゴンザレス!このユーティリティープレイヤーは最高だ!どこでも出来て、能力も高い!そして、何より安い!素敵!
同12分、デル・ピエーロ!シャドウストライカーとして、ホントに最高の活躍!
同39分、デル・ピエーロのCKからマルセリーニョ!止められたが、アネルカ押し込む!

後半も、アネルカ、デル・ピエーロの両FWのゴール!

               5 - 0

完、完、完勝!!!


【D1リーグ第24節 vs インテル・ミラノ [H]】

WEFAランキングは、2位変わらず。しかし、ミランとの差は16Pに開いた。WHY!?
が、リーグは2位に9差をつけ、もう間違いなしと言っていいだろう。
そして、この2位インテルとの直接対決で止めを刺す!

前半13分、ショートCKからスナイデル!ヴァリエーションを増やしていかないとね。
更に同30分、クロスにアネルカ、ヘッド!!

               2 - 0

決まったな、ふっ。


【D1カップ準決勝2nd vs ACミラン [H]】

前半早々にピエナールがO.G.献上・・・。

前半ロスタイムにデル・ピエーロ、後半ロスタイムにアネルカが決めるも一歩及ばず。

               2 - 1  トータルスコア 2-3 でアヤックス敗退


3冠の夢は叶わず・・・。


【D1リーグ第25節 vs レアル・マドリー [A]】

前半17分、マルセリーニョが中央に流れて出来た左のスペースに走りこんだアネルカにボールが渡った瞬間に、シウバが駆け上がりゴール!こういう動きが欲しかった!ナイス!
同31分、またも左に流れて受けたアネルカ、今度は自ら中に切れ込みゲットゴール!
更に同ロスタイムにはルイス・ゴンザレスの強烈ミドル!カシジャスの正面だったがはじききれずそのままゴール!

               3 - 0



【CS 準決勝1st vs ニューカッスル [A]】

前半10分、シアラー、キレのあるドリブルからゴール!まだやってたのか・・・。
同30分、アネルカからボールを受けたのは、<21世紀のファンタジスタ>デル・ピエーロだ!
しかし同41分、ダイアーをエリア内で倒したとしてPK献上。シミュレーションであることを猛烈にアピールしたものの判定覆らず。

更に後半10分、<ミスターニューカッスル>シアラーにダイビングボレー決められ、完敗。

               1 - 3

う~ん、2点のビハインドを負ったかぁ。


【D1リーグ第26節 vs PSV [A]】 1-1
【CS 準決勝2nd vs ニューカッスル [H]】 0-0


見所無く敗れる・・・。もうリーグ戦制覇しか残っていない。やるっきゃないっ!


【D1リーグ第27節 vs アーセナル [A]】 0-0


【D1リーグ第28節 vs リバプール [H]】

もたもたしているけど、それでも2位とは勝ち点8差ある。ということは・・・ここで勝てば文句なしに決まりか!

前半10分、アネルカ!
同24分、デル・ピエーロ!!

後半14分、<エース>アネルカ!!!

               3 - 0

レ( ̄□ ̄レ)だーっ!!!!

やったー!!リーグ優勝だぁ!!
おぉ、ファンブイテンが吼えた!このリーグでの優勝は確かに自信になるな、うむ。


【D1リーグ第29節 vs ASローマ [A]】 0-0
【D1リーグ第30節 vs バレンシア [H]】 0-0


6シーズン目の最終結果。

   ・【D1リーグ : 順位】1位 アヤックス 19勝5分6敗 (勝ち点62)
   アヤックス、リーグ制覇おめでとう!!!
   ・【D1リーグ : 順位】2位 チェルシー (勝ち点57)
   ・【D1リーグ : 順位】3位 ACミラン (勝ち点53)

   ・【D1リーグ : ゴール】1位 アネルカ 19G


とうとう念願のスーパーリーグ制覇。成し遂げた。
メンバーもデフォルトの年俸が全員1,000以下であったので、ウチは今後も<デフォルト年俸1,000以下>でメンバーを構成していくことに決定。この条件下で最高のチームを作る、それが今後の自分の目標だ!

現段階での≪ロビタFC≫代表選手23名は、

【GK】
ロスト、カーン

【DF】
ファンブイテン、テュラム、シルベストル、ジョセフ・ヨボ、ハテム・トラベルシ、フリードリヒ、メッツェルダー、ヴェアンス、アレックス

【MF】
マルセリーニョ、ジウベウト・シウバ、ルイス・ゴンザレス、ピエナール、スナイデル、ダガカ

【FW】
アネルカ、デル・ピエーロ、ラジンスキー、カリステアス、マウロ・ロサレス、スールシャール
[PR]

by robita00 | 2006-11-12 17:04 | ┗ game | Comments(0)

WE10 : ML<★×6> 5シーズン目

勝負の5シーズン目。


【IN】
ヴァルガ

ヴァルガしか来てくれなかった・・・。まぁ昨シーズン後半戦の戦いには満足しているので、このままで。あとはシーズン途中の移籍期間に賭ける!


【D1リーグ第1節 vs チェルシー [H]】 3-2
【CS 予選リーグ1st vs ユヴェントス [A]】 1-0
【D1リーグ第2節 vs ACミラン [A]】 0-1
【CS 予選リーグ2nd vs ビジャレアル [H]】 1-0
【D1リーグ第3節 vs ウディネーゼ [H]】 1-0
【CS 予選リーグ3rd vs ラツィオ [H]】 2-0
【D1リーグ第4節 vs アーセナル [H]】 6-0
【CS 予選リーグ4th vs ユヴェントス [H]】 1-2
【D1リーグ第5節 vs ASローマ [A]】 3-0
【CS 予選リーグ5th vs ビジャレアル [A]】 4-0
【D1リーグ第6節 vs バイエルン・ミュンヘン [A]】 0-0
【CS 予選リーグ6th vs ラツィオ [A]】 1-0
【D1リーグ第7節 vs バレンシア [H]】 0-1
【D1リーグ第8節 vs インテル・ミラノ [A]】 3-0
【D1リーグ第9節 vs レアル・マドリー [H]】 3-1
【D1カップ1回戦1st vs マンチェスター・ユナイテッド [A]】 1-0
【D1リーグ第10節 vs シャルケ04 [A]】 0-0
【CS グループリーグ1st vs バーミンガム・シティ [A]】 1-1
【D1リーグ第11節 vs バルセロナ [H]】 2-0
【CS グループリーグ2nd vs アストン・ヴィラ [H]】 2-0
【D1リーグ第12節 vs ユヴェントス [H]】 2-2
【D1カップ1回戦2nd vs マンチェスター・ユナイテッド [H]】 2-0
【D1リーグ第13節 vs マンチェスター・ユナイテッド [A]】 2-0
【CS グループリーグ3rd vs チェルシー [A]】 2-0
【D1リーグ第14節 vs デポルティボ・ラコルーニャ [H]】 1-1
【CS グループリーグ4th vs バーミンガム・シティ [H]】 2-0
【D1リーグ第15節 vs リバプール [H]】 1-0
【D1カップ準々決勝1st vs バルセロナ [A]】 4-1



5シーズン目、前半戦の結果。

   ・【D1リーグ : 順位】1位 バルセロナ (勝ち点36)
   ・【D1リーグ : 順位】2位 ACミラン (勝ち点34)
   ・【D1リーグ : 順位】3位 アヤックス 9勝4分2敗 (勝ち点31)

   ・【D1リーグ : ゴール】2位 アネルカ 8G
   ・【D1リーグ : ゴール】5位 ラジンスキー 7G

   ・【D1カップ】 アヤックス、準々決勝先勝!

   ・【CSグループリーグ : 順位】1位 アヤックス 3勝1分0敗 (勝ち点10)
   ・【CSグループリーグ : 順位】2位 チェルシー (勝ち点5)
   ・【CSグループリーグ : 順位】3位 バーミンガム・シティ (勝ち点3)
   ・【CSグループリーグ : 順位】4位 アストン・ヴィラ (勝ち点2)



好位置!差し切れる位置だ。
カップ戦もマンU撃破、CSもトーナメント進出決定だ!よい、よいぞ!!
唯一の心配は、エースのアネルカに2シーズン連続得点王のキレがイマイチ感じられないこと、か。でも、今シーズンもラジンスキーが非常にいいので問題なし!

そして、WEFAランキング発表。でろでろでろでろーーーでろん、3位!おぉぉっ!!!キターーーっ!
やっぱり、強豪と試合こなしてるからランキングの上がり方もハンパじゃない。もう少しじゃんか。ふふふのふ。


【IN】
シルベストル、マルセリーニョ、カーン

【OUT】
ハテム・トラベルシ、リッケン

さらにここで、手綱を緩めない素晴らしい補強。スタメンレベルが3人獲れた。WEFAランキング3位効果か!?

さぁ、大いに期待してしまう後半戦スタート!


【D1リーグ第16節 vs チェルシー [A]】

前半3分、アネルカ!
同34分、カリステアス!!
後半ロスタイム、新戦力マルセリーニョ!!!

               3 - 0

イケる!!!


【D1カップ準々決勝2nd vs バルセロナ [H]】 2-2


【D1リーグ第17節 vs ACミラン [H]】

前半5分、ピエナール、ゴールライン沿いをドリブル、DFとGKが取りに来たところでゴール前フリーのラジンスキーへ!決まりそうで決まらなかったこの形がキレイに決まった!

               1 - 0

DF陣もミランの猛攻撃を良くしのいだ!


【CS グループリーグ5th vs アストン・ヴィラ [H]】 1-0
【D1リーグ第18節 vs ウディネーゼ [H]】 0-2
【CS グループリーグ6th vs チェルシー [H]】 1-0



【D1リーグ第19節 vs アーセナル [A]】

主力が疲れも取れて帰ってきた。
しかし・・・雪、やめてほしい。目、悪くなりそう。ウチのユニフォーム白だし。

シガンの一発退場で押しに押したものの、最後に目が疲れきったところをアンリに決められた・・・。

               0 - 1

この負けはイタイ。3冠遠のく敗戦。


【D1カップ準決勝1st vs インテル・ミラノ [H]】 0-0
【D1リーグ第20節 vs ASローマ [H]】 2-0
【CS 決勝トーナメント準々決勝1st vs パリ・サンジェルマン [H]】 3-0



【D1リーグ第21節 vs バイエルン・ミュンヘン [H]】

前半3分、左SBのジョセフ・ヨボがゴール!ラジンスキーとのワンツーがキレイに決まった。

               1 - 0

「いやぁ、中見たら誰もいなかったんで、上がってって打っちゃいましたよ」 ヨボ、談。


【CS 決勝トーナメント準々決勝2nd vs パリ・サンジェルマン [A]】 4-0


【D1リーグ第22節 vs バレンシア [A]】

前半7分、大外のマウロ・ロサレスから中央へのロングスルーパスがトップ下のカリステアスまでキレイに届きシュート!カニサレス、一歩も動けず!!そうか、これで決まるのか。ふむふむ。
さらに同15分、今度はアネルカのスルーパスをロサレス!
さらにさらに同24分、またもロサレス決める!!大活躍!

最後は後半にスールシャールがとどめを刺す。

               4 - 0

またチーム上向き!これで首位と勝ち点3差まで迫った!


【D1リーグ第23節 vs インテル・ミラノ [H]】

前半2分、カリステアス!電光石火の早業!
同12分、またもカリ!!アネルカ温存でも問題ないなぁ。
同30分、マウロ・ロサレスのクロスにカリステアス飛び込むも合わず。しかしこぼれ球を拾ったラジンスキー、中を見るとGKが飛び込んで倒れたカリステアスに躓いて転んでる!チャーンス!ごっつあん!

後半14分、カリステアス、ハットトリック達成!
同22分、アドリアーノに個人技で取られたが、
同42分、ラジンスキー!

               5 - 1

蹴散らしたったー!


【D1リーグ第24節 vs レアル・マドリー [A]】

前半5分、アネルカ!
同14分、アネルカーーっ!!
同17分、アネルカーーーーっ!!!
3年連続得点王に向けて、猛烈に取りまくる!

               3 - 0

これでリーグ首位に立った!バルサと勝ち点で並び、得失点差でリード奪った。
3冠のチャンスもまた見えてきたなぁ。
アネルカもアンリに2G差に迫る!


【D1カップ準決勝2nd vs インテル・ミラノ [A]】

またも雨だが、そんな意地悪になんか負けないっ!

前半18分、マルセリーニョのCKからアネルカ!う~ん、いいキッカー獲ったなぁ。
が、同20分、すぐにスタンコヴィッチに同点ゴール浴びる。

後半7分、アネルカが下がってボール受けて前を見ると、マウロ・ロサレスがスペースに走ってた!ゴール!
最後は同35分、スタンコヴィッチが今日2点目となるゴールを、今度は自陣に蹴り込み、ジ・エンド。

               3 - 1

まず1つ王手!決勝進出だっ!


【D1リーグ第25節 vs シャルケ04 [H]】 3-0

カリステアスのハットトリックで快勝!それにしても後半戦に入ってカリステアス凄いな。鬼気迫るものがある。アヤックスオリジナルメンバーとして奮闘中!


【CS 準決勝1st vs ASモナコ [A]】

前半5分、マウロ・ロサレスのCKから、マルセリーニョ1発!
同17分、マルセリーニョ、FKを直接ドカン、で2発!!
同ロスタイム、今度は右からのクロスにDFの背後から飛び込んでヘッド、で3発!!!
いやぁ、ホントいい選手獲った!いいとは思っていたが、これほどとは・・・。

               3 - 0

”8.5”は≪★×6≫になってから初か!?マルセリーニョ・・・グッジョブ!


【D1リーグ第26節 vs バルセロナ [A]】

さぁ、2位バルサとの直接対決!分けでも構わないが、勝っておけばかなりラク。ここは攻めの姿勢で行こう!
この日のためにアネルカを温存しておいたのだ。だが、マルセリーニョが青矢印でベンチスタートなのがイタイ。

前半31分、メッシのシュートははじいたが、ラーションに押し込まれた・・・。

後半、堪らずマルセリーニョ投入。不調でも構うもんか。そしてその監督の意気込みをチーム全体が感じ取ってくれた。
後半17分、ラジンスキー同点ゴール!

なのに・・・同41分、混戦からエトーに押し込まれた・・・。

               1 - 2

この大事なとこで、負けとは・・・。一番やっちゃいけなかった。


【CS 準決勝2nd vs ASモナコ [H]】 4-2

2つ目の王手!こっちも決勝進出だ!


【D1カップ決勝 vs ACミラン】

昨年と同じ顔合わせ。さぁ、まず1冠目に挑戦だ!

前半3分、シェフチェンコ、
同ロスタイム、ジラルディーノ。両エースにいいようにやられた・・・。

そして、この深い芝のピッチはウチ向きではなく・・・反撃の糸口も掴めないままホイッスル。

               0 - 2

リベンジ食らった・・・。


【D1リーグ第27節 vs ユヴェントス [A]】

もう負けられない。いや、分けでもダメだ。必勝!

前半26分、マウロ・ロサレス、右から切れ込んでゴール!
同35分、スナイデルのクロスをカリステアス!!

               2 - 0

よしよし、いい緊張感保ってる。


【CS 決勝戦 vs ACミラン】

またミランか!今度こそ、勝つ!そうさ、D1カップなんて昨年取ってるからくれてやったわ!代わりにCSはもらう!

前半6分、ジラルディーノ・・・。

               0 - 1

・・・。またここで涙。2年連続。
くそぅ、ジラルディーノめ、いい選手過ぎ!ミラン強過ぎ!
しかし、得点王はスールシャールだし、アシスト王もマウロ・ロサレスだったのだ。って、尚更悔しいわっ!
・・・ヤバイ、また無冠?


【D1リーグ第28節 vs マンチェスター・ユナイテッド [H]】

正直思いっきりモチベーション下がった。おまけにアネルカがケガで2週間戦列離脱。ああぁ・・・。

               0 - 0

ああぁ・・・。バルサとの差が”5”に開いた。


【D1リーグ第29節 vs デポルティボ・ラコルーニャ [A]】

後半22分、スールシャールがチームを救う!アネルカ不在は君が埋めろ!

               1 - 0

おぉ、バルサ分けたか!その差が”3”に戻った!
でもなぁ・・・あと1試合かぁ。


【D1リーグ第30節 vs リバプール [A]】

とにかく全力尽くして、天命を待つしかない!
が、戻ってきたアネルカもいまいちキレが戻ってないか・・・。ハーフ終わって0-0。
バルサは・・・おぉ、アーセナルに負けてる!!!ここで勝てば引っくり返るぞ!!!

               0 - 0

・・・。
バルサは負けた。あああああああああ。


5シーズン目の最終結果。

   ・【D1リーグ : 順位】1位 バルセロナ (勝ち点65)
   ・【D1リーグ : 順位】2位 アヤックス 19勝6分5敗 (勝ち点63)
   ・【D1リーグ : 順位】3位 ユヴェントス (勝ち点56)

   ・【D1カップ】 アヤックス、準優勝

   ・【CS】 アヤックス、準優勝


シルバーコレクター・・・。
53得点、14失点。勝負弱かったんだな。ここぞでことごとく負けた。メンタル面をもっと鍛えて来期こそは天下統一を果たさなければ。

アネルカの13G、ラジンスキーの12G、カリステアスの10G、と前は3人共よく頑張ったと思う。他の2人の頑張りのおかげで、ここぞの時のためにアネルカ温存できたし。そのおかげでアネルカの3年連続得点王を逃した気もするが・・・。でも何よりチームの勝利が先決だから、うん。
何しろ、いい戦いは出来た。しかし、来期は「いい戦い」ではイカン!必ず、勝つ!
[PR]

by robita00 | 2006-10-23 23:51 | ┗ game | Comments(4)

WE10 : ML<★×6> 4シーズン目

4シーズン目、突入!

昨シーズン、昇格したてでも充分にやれる手応えを得たので、特に補強点は見当たらない。このチームでスーパーリーグを制覇する事も無くは無さそうだ。
しかし、今期はCS出場もあるし、層を厚くする事は大事だ。その辺がポイントかな?


【IN】
ジョセフ・ヨボ、ルイス・ゴンザレス

【OUT】
リッケン、ファンフラン

トレードで2選手をゲット。じわっと戦力UPだ。


【D1リーグ第1節 vs ウディネーゼ [A]】 3-0
【CS 予選リーグ1st vs パリ・サンジェルマン [H]】 1-2
【D1リーグ第2節 vs ユヴェントス [H]】 2-2
【CS 予選リーグ2nd vs チャールトン [A]】 2-1
【D1リーグ第3節 vs リバプール [A]】 1-2
【CS 予選リーグ3rd vs フルハム [H]】 2-0
【D1リーグ第4節 vs シャルケ04 [H]】 3-1
【CS 予選リーグ4th vs パリ・サンジェルマン [A]】 1-0
【D1リーグ第5節 vs アーセナル [A]】 0-0
【CS 予選リーグ5th vs チャールトン [H]】 3-0
【D1リーグ第6節 vs レアル・マドリー [H]】 2-0
【CS 予選リーグ6th vs フルハム [A]】 3-3
【D1リーグ第7節 vs インテル・ミラノ [A]】 0-4
【D1リーグ第8節 vs リヨン [A]】 2-1
【D1リーグ第9節 vs バルセロナ [H]】 1-4
【D1カップ1回戦1st vs レアル・マドリー [A]】 3-1
【D1リーグ第10節 vs ACミラン [A]】 2-2
【CS グループリーグ1st vs パルマ [A]】 2-1
【D1リーグ第11節 vs チェルシー [H]】 0-4
【CS グループリーグ2nd vs ハンブルガーSV [A]】 2-1
【D1リーグ第12節 vs マンチェスター・ユナイテッド [H]】 0-2
【D1カップ1回戦2nd vs レアル・マドリー [H]】 1-1
【D1リーグ第13節 vs バイエルン・ミュンヘン [A]】 0-0
【CS グループリーグ3rd vs パリ・サンジェルマン [H]】 0-1
【D1リーグ第14節 vs バレンシア [H]】 1-2
【CS グループリーグ4th vs パルマ [H]】 2-0
【D1リーグ第15節 vs フィオレンティーナ [A]】 1-2
【D1カップ準々決勝1st vs マンチェスター・ユナイテッド [A]】 2-4



・・・4シーズン目、前半のダメダメな結果。

   ・【D1リーグ : 順位】1位 バルセロナ (勝ち点38)
   ・【D1リーグ : 順位】2位 ACミラン (勝ち点32)
   ・【D1リーグ : 順位】3位 ユヴェントス (勝ち点28)
           ・
           ・
           ・
   ・【D1リーグ : 順位】11位 アヤックス 4勝4分7敗 (勝ち点16)

   ・【D1リーグ : ゴール】1位 アネルカ 10G



・・・酷い。何が「リーグ制覇も無くは無い」だ、あほうめ。

アネルカが前半の得点王であることからも、攻撃はまずまずだということは分かる。とにかく守備が問題。4失点した試合が4つもあるんじゃだめだ!
GKセレーニは≪★×6≫だと、レベル的にキツイか?いや、GKだけでなくディフェンス全体の問題であり。その補強をとにかくする事がペトロヴィッチGMに与えられた使命だ。

【IN】
フリードリヒ、アレックス、ディアーヌ・ファイフェ、ビトル・バイーア、スールシャール

【OUT】
ヤン・フンテラール、中澤、ヌリ・シャヒン、ステケレンバーグ

おぉ、結構来てくれた!ここから一つでも上に行けるように、気合だ!
WEFAランキングも26位まではきてる。いくぞ!


【D1リーグ第16節 vs ウディネーゼ [H]】

心機一転、新生アヤックス、いざ出陣!

前半17分、カリステアス、GKかわしてゴール!
同19分、アネルカも続く!

後半20分、スールシャールのシュートこぼれをカリステアス!
課題の守備は・・・イアキンタに1点取られた・・・。

               3 - 1

完封したいなぁ。


【D1カップ準々決勝2nd vs マンチェスター・ユナイテッド [H]】

前半5分、アネルカ、GKともつれながらゴールゲット!
同26分、またもアネルカ!これでトータル勝ち越し!

               2 - 0

アウェーで負けたながらも2点取っておいて良かったぁ。これでべスト4!


【D1リーグ第17節 vs ユヴェントス [A]】

復調が本物かどうか、ここで決まる。後半初の強豪とのアウェー戦。

前半2分、マウロ・ロサレスの右足がうなりを上げる!カリステアス、よくぞ右見ててロサレスにはたいた!

で、結局、この虎の子の1点を守り通した。

               1 - 0


【CS グループリーグ5th vs ハンブルガーSV [H]】 2-1
【D1リーグ第18節 vs リバプール [H]】 1-0
【CS グループリーグ6th vs パリ・サンジェルマン [A]】 2-0
【D1リーグ第19節 vs シャルケ04 [A]】 1-1



【D1カップ準決勝1st vs バルセロナ [A]】

後半20分、得意になってきた<GKつりだして、かわしてゴール>でアネルカ!これが一番確実だなぁ。
同36分、アネルカ、ヘッドで追加点!

シャビに取られたの余計だけど、とにかく先勝!

               2 - 1



【D1リーグ第20節 vs アーセナル [H]】

ジョセフ・ヨボのパスカットからアネルカ、GKをかわしてゴール!
が、すぐにリュンベリに押し込まれる。

後半19分、ロサレスのシュート、カリステアスが押し込む!
同24分、ダメ押しはラジンスキー!

               3 - 1

おっしゃー、負けないアヤックスが帰ってきた!


【CS 準々決勝1st vs バイヤー・レヴァークーゼン [A]】 1-1



【D1リーグ第21節 vs レアル・マドリー [A]】

静かだった試合が、後半になり、動く。
後半5分、カリステアス!ピエナールのどんぴしゃクロスから。いいクロス上げるんだよなぁ。
同39分、ピエナール、スールシャールが左に動いて出来たスペースに走りこんで決めた!
同43分、今度はスールシャール、ヘッドで!
同ロスタイム、とどめも”ベイビーフェイス・アサシン(童顔の殺し屋)”の異名を持つこの男、スールシャールだ!

               4 - 0


【CS 準々決勝2nd vs バイヤー・レヴァークーゼン [H]】

アネ、アネ、スールシャール!快勝でベスト4!

               3 - 0

リーグで強豪とやってるおかげで、CSの相手は楽に感じるなぁ。


【D1リーグ第22節 vs インテル・ミラノ [H]】 3-2


【D1リーグ第23節 vs リヨン [H]】

アネルカ、今期初の<青矢印>でベンチ。今日はスールシャールで行く。

その不安は開始1分55秒で吹き飛ぶ。ハテン・トラベルシ、見事なドリブル&ゴール!
更に同19分にはラジンスキー!!

なのに・・・
後半19分に1点返されると、同39分にはゴール前のボールにGKセレーニ飛び込んだら、相手が勝手に倒れてPK。しかも一発レッド。
既に3人交代済み。どうする!?
「オレに任せてくれ」。今日好調のハテン・トラベルシがGKを買ってでる。おぉ、頼んだぞ!
・・・あっさりPK決められる。やっぱりね。

しかし、このあとは何とか守りきった。

               2 - 2

でも、もったいねー!しかも次節セレーニ出場停止だし。


【D1リーグ第24節 vs バルセロナ [A]】

後半の絶好調により、ここで発表されたWEFAランキングも11位に!やっぱり強い相手とやってるから、勝つとランキングも上がりやすいんだな。

しかし、バルサ相手に正GK無しで望まねばならず。

が、それはエースがやってくれる!後半3分、決勝点となるゴールを上げ、チームを勝利に導く!

               1 - 0

アネルカよ、もうお前にはバロンドールやる!


【D1カップ準決勝2nd vs バルセロナ [A]】

マキシ・ロペス、エスケーロと立て続けに奪われた時はもう終わったと思ったが、神様は見捨てない!
後半44分、なんとエリア内でデコがアネルカを倒してファール!PKゲット!もちろんアネルカは外さない!

この試合は負けだが、トータル同点となったため延長戦へ。

その後半、ピエナールのドリブルはプジョルに潰されたが、それをいち早く拾ったスールシャールが値千金のゴールを突き刺す!!

               2 - 2  トータル5-4でアヤックス決勝進出!

いやぁ、最高の控え選手だ、スールシャール。


【D1リーグ第25節 vs ACミラン [H]】 0-1


【CS 準決勝1st vs ユヴェントス [H]】

前半15分、アネルカ!!
同20分、イブラヒモビッチ!
同34分、アネルカ!!
同38分、カリステアス!!

後半12分、トレゼゲ!
同40分、カリステアス!!

               4 - 2

打ち合いでも負けないもんっ!


【D1リーグ第26節 vs チェルシー [A]】

前半4分、カールトン・コールにヘッド食らう。でけーっ!
同19分には足で。下もうまい・・・。

後半7分、CKからまたもヘッド。やべ、手が付けられない・・・。
同42分、カリステアスが一発返すも、

               1 - 3

カールトン・コール1人にやらりた。


【CS 準決勝2nd vs ユヴェントス [A]】 2-2


【D1カップ決勝 vs ACミラン】

さぁ、前半戦の苦戦からは想像も出来ないが、≪★×6≫Division-1での初タイトルに王手だ!

前半7分、ジラルディーノ・・・くそっ。
しかし、こんな時にこそ輝くのがエースだ!前半16分にアネルカが決める!うぉーっ!
が、同35分、シェフチェンコ・・・。エース級が何人いるんだ、ミランめ!

でもでも、後半25分、ウチの秘密兵器ラジンスキーが同点ゴールを叩き込む!!

うーん、決勝戦らしい白熱した展開!
そして試合は、PK戦にもつれこむ。

で・・・・・・・・・勝ったーっ!!!!!やったーっ!!!

               2 - 2  PK戦5-4でアヤックス優勝!

D1カップの得点王はアネルカ!素晴らしい活躍でチームを優勝に誘った!
だのに、何故そこでMVPがピルロなのだ!?あほかっ!!


【D1リーグ第27節 vs マンチェスター・ユナイテッド [A]】 2-0


【CS 決勝戦 vs インテル・ミラノ】

そして、いよいよビックタイトル!これを獲ってWE10を終わらせる!!!

前半6分、サネッティのクロスにアドリアーノ・・・。
でも、これはD1カップと同じ展開。あきらめるな!

そして、後半25分、コイツを獲ってきて良かった。スールシャール、同点ゴール!!やっぱりこういう展開になったか!
そして同29分!・・・アドリアーノ。同38分、クルス・・・。

               1 - 3

終わっちまった・・・。


【D1リーグ第28節 vs バイエルン・ミュンヘン [H]】 2-0
【D1リーグ第29節 vs バレンシア [A]】 1-1
【D1リーグ第30節 vs フィオレンティーナ [H]】 3-0



4シーズン目の最終結果。

   ・【D1リーグ : 順位】1位 ACミラン (勝ち点64)
   ・【D1リーグ : 順位】2位 バルセロナ (勝ち点60)
   ・【D1リーグ : 順位】3位 ユヴェントス (勝ち点53)
           ・
   ・【D1リーグ : 順位】5位 アヤックス 14勝7分9敗 (勝ち点49)

   ・【D1リーグ : ゴール】1位 アネルカ 20G
   ・【D1リーグ : ゴール】5位 カリステアス 14G



後半は良くやった!補強が的を得ていた事も大きかった。うんうん。
そして、アネルカはいつもコンスタントに点を取ってくれる。リーグ、D1カップでは得点王、CSでも2位と大奮闘。ウチの大エース。
カリステアスもホントよくがんばった!これにラジンスキーとスールシャールが控えてるんだから、前は文句なしだな、うむ。

WEFAランキングもトップ10目前!いよいよ視界は開けてきた。来期は・・・期待できそう!
[PR]

by robita00 | 2006-10-14 00:24 | ┗ game | Comments(0)

WE10 : ML<★×6> 3シーズン目 後半

さぁ、後半戦。
昇格チームとしてはまずまずやっているが、来期のCS出場権が得られるこの位置をキープするには、更なる補強を!


【IN】
セレーニ、ダガカ、中澤

移籍を≪★×1≫にすると、ホント獲りに来てくれないんだなぁ。これは結構キツイ。
まぁでも、今は選手のレベルを上げつつ層も厚くしていかなければいけないところなので、これはこれでよし。それに満点の補強が出来た。ナイス!


【D1リーグ第16節 vs デポルティボ・ラコルーニャ [A]】

前半34分、アネルカ!
同44分、ピエナールのクロスにカリステアス!
同ロスタイム、またアネルカ!

後半5分、PKをカリステアス!
同20分、カリがGKかわしてハット達成!

               5 - 0

待望の守護神を迎えて、前線も含めみんなのびのび!


【D1カップ準々決勝2nd vs レアル・マドリー [A]】

初戦負けている以上、点取らなきゃ負け。がつがつ行け!

前半9分、マウロ・ロサレス得意のドリブル突破に、パブロ・ガルシア、エリア内でファールの愚を犯す。一発レッド!立ち上がりで1人退場させたった!
ってことを喜んで紙に記しているうちに、アネルカ勝手に蹴って、勝手にセーブされた。ばかーーーーっ!
しかし、一人多くなった事に変わりはない。その穴からラジンスキーがドリ&シュート!ゴール!いやぁ、コイツはホント使える!

後半15分にも、ラジンスキー強烈ボレー!にGKカシジャス止めるので精一杯。こぼれをカリ!
最後もハイティンハのクロスにラジンスキーーーーーー!!!ヤバイ、架空選手じゃないかどうか確認しとかなきゃ。それくらい素晴らしい。

               3 - 0

ベスト4入り!


【D1リーグ第17節 vs ACミラン [H]】

絶好調で首位ミランと。

前半4分、エースのアネルカが豪快に突き刺す!
同15分、カカ、華麗なルーレットでアヤックスDF翻弄し、スルー!も、ルーレットしてる間にインザーギがオフサイド。すぐに出せばよかったのにね、くすくすっ。

が、後半40分、ピルロの苦し紛れのシュートがDFに当たってインザーギの前に・・・くぅ!

               1 - 1

あと少しだったのに・・・。


【D1リーグ第18節 vs ウディネーゼ [A]】 0-0



【D1リーグ第19節 vs ユヴェントス [A]】

前半7分、ラジンスキー!出した時は結果出す奴だ。

後半5分、アネルカ、ピエナールのクロスにヘッド!
その後、デルピにやられるものの、

               2 - 1

前後半の立ち上がり、集中力の差が出たな。


【D1カップ準決勝1st vs ユヴェントス [H]】

いいとこ無しの前半をとにかくこらえたが・・・。

後半4分、カモラネージにゴール割られる。
更に、同36分、トレゼゲに押し込まれる・・・。

               0 - 2

完敗。


【D1リーグ第20節 vs バレンシア [A]】

スコアレスかと思われた後半ロスタイム。アネルカ、渾身の一撃!ゴール前に陣取るコイツにボール入れときゃ、何とかしてくれる!

               1 - 0

絶対的エースらしい活躍!これでリーグも3位に!!


【D1リーグ第21節 vs レアル・マドリー [H]】

アネルカ温存で久々にスタメンのヤンフンテラール、前半6分に意地のゴール!
同30分にはピエナールのクロスにダイビングヘッドで合わせる!体張って頑張ってるぞ。

が、後半、セレーニとメッツェルダーのスタメン組を温存した途端、中澤のO.G.炸裂・・・。
しかし、チームを救ったのはやっぱりフンテラール!ハット達成!


               3 - 1



【D1リーグ第22節 vs バイエルン・ミュンヘン [A]】

前半20分、マカーイ。オフサイド臭いけどなぁ。
同41分、またもマカーイにやられる。

               0 - 2

いいとこなし・・・。


【D1リーグ第23節 vs シャルケ04 [H]】

前半戦では完敗したシャルケに、アネルカがPKでリベンジ果たす。

               1 - 0

そして、WEFAランキングの発表!
51位。ん、また落ちた?



【D1リーグ第24節 vs ASローマ [A]】

前半20分、CKからラジンスキー!決して背は高くないが、気持ちで決めた!

後半17分、ピエナール、ドリブルで切れ込み、自分でシュート!ゴール!
この横スライドドリブル、CP相手だとばっちり決まるけど、対人じゃそうも行かないだろうから、これに頼りっぱなしではイカンと思えども使ってしまう。
同30分、エリア正面16mからのFK、この距離なら誰が打っても入りそうだ。というわけでラジに打たす。そして決めた!

               3 - 0



【D1カップ準決勝2nd vs ユヴェントス [A]】

初戦で2点のビハインド。とにかく攻めろ!

ピエナール、シュート!は、バー直撃。そのこぼれをアネルカ!も、バー。
こんな事やってるうちに、イブラヒモビッチにヘッドで叩き込まれ、ジ・エンド。

               0 - 1

ここまでだったか・・・。


【D1リーグ第25節 vs インテル・ミラノ [A]】

切り替えて、リーグ集中!

前半30分、マルティンスにヘッド食らうが、後半24分、カリステアス、お返しヘッドでゴール!

               1 - 1



【D1リーグ第26節 vs バルセロナ [H]】

2位バルサと、3位ウチの直接対決。

前半5分、ハテン・トラベルシのクロスにカリ!は、豪快にフカす・・・。横着して足で行くからだ、バカモンが!
その直後、メッシに決められる。
更に、ラーションにループまで。
同24分にアネルカが1点差に詰め寄るゴール決めるが、その後追いつけず・・・。

               1 - 2

そして、ここでカップ戦の方が終わったらしく。カリステアス、得点王ゲットの報が飛び込んできた。今期はよくやっとる!


【D1リーグ第27節 vs リバプール [A]】

前半20分、アネルカ!
同35分、アネルカ!!

後半11分、シセ!
同39分、シセ!!

両エースの活躍で、ドロー。

               2 - 2

引き分けだったが、エースが取ってるんで気分はいい。


【D1リーグ第28節 vs チェルシー [A]】

前半14分、好調アネルカ先制弾!
が、同ロスタイム、グジョンセンにスーパーボレー食らう。スタンドも大騒ぎだ。

後半34分、ピエナールPKゲット!キッカーは当然アネ!もち決める!
同42分、またもピエナールPKゲット!!当然アネ!!もち決めて、ハット!!

               3 - 1

なかなかアウェーで、それも2回もPK取ってもらえることはないぞ。ラッキー活かした!


【D1リーグ第29節 vs アーセナル [H]】

前半4分、アンリのFKはバー直撃、それをベルカンプが押し込む。
更にアンリ、すんごいミドル食らった。
更に更にセスクにも!
しかし、うちのエースも黙っちゃいない。
同32分に追撃ののろしを上げる!

が、後半15分にアンリにとどめの一撃を浴びる。
ロスタイムにダガカが決めるも、

               2 - 4

そしてこの負けで、3位から5位に転落する・・・。


【D1リーグ第30節 vs マンチェスター・ユナイテッド [A]】

前半29分、CKからO.G.!ラッキー!

後半17分、1vs1のピンチもセレーニが落ち着いてファン・ニステルローイのループを阻む!
が、同30分、CKからルーニー。

               1 - 1



3シーズン目の最終結果。

   ・【D1リーグ : 順位】1位 ACミラン (勝ち点69)
   ・【D1リーグ : 順位】2位 バルセロナ (勝ち点68)
   ・【D1リーグ : 順位】3位 チェルシー (勝ち点52)
           ・
   ・【D1リーグ : 順位】5位 アヤックス 14勝9分7敗 (勝ち点51)

   ・【D1リーグ : ゴール】1位 アネルカ 17G

   ・【D1カップ】 アヤックス、ベスト4


あぁ、最終戦勝っていれば3位だったのに・・・。
しかし、得点王のタイトル取れたし、昇格初年度にしてはよくやった!

そして、WEFAランキングの発表!
52位。また落ちた・・・。

CSも無く、試合数の少なかった今期、もっと上いけたなぁ。けど、リーグ得点王がチームにいるっていうのは気持ちの上でかなりデカイ。来期に期待!
[PR]

by robita00 | 2006-10-09 19:34 | ┗ game | Comments(0)

WE10 : ML<★×6> 3シーズン目 前半

さて、いよいよ≪スーパーリーグ≫の仲間入り。
ここでやるには、アイツの力が絶対に必要だ!昇格したてのウチに来てくれるか!?


【OUT】
ローゼンベリ、ルシアーノ、パジス、オビンナ、フォンク

【IN】
アネルカ、ラジンスキー

キターーーーっ!!!!我らがエースが帰ってきた!お帰り、アネルカ!
そして、これまた素敵な能力を備えたラジンスキーとやらが獲れた。前、充実!

ただ、アネルカ獲ったおかげで資金が底ついた。それどころかマイナスで、実際パジス、オビンナ、フォンクの3人は出すつもり無かったが、放出する事で年俸をどうにか払った。これでGKはステケレンバーグ1人ぼっち・・・。
まぁいっか。4人がかりでアネルカ獲ったと思えば。
総勢18人の戦いが今、始まる!


【D1リーグ第1節 vs デポルティボ・ラコルーニャ [H]】

早速エースが魅せる!前半33分、ドリブルからゴール!

後半4分、リッケン、相手のトラップを後ろからかっさらい、シュート!ゴーール!
そういう、いやらしさは必要だ!ナイス!

               2 - 0

好発進!


【D1リーグ第2節 vs ACミラン [A]】

さんざんジラルディーノとシェフチェンコに打たれて疲弊したDF陣、まさかのオウンゴールで先制点献上。

しかし!後半ロスタイム、アネルカ突破!GKと1vs1!が、ジーダの決死のスライディングに遭う。が、それを拾ったボランチのガラセク、無人のゴールにロングシューッ!・・・決まったーっ!

               1 - 1

こういう試合を続ければ、チームもノるね!


【D1リーグ第3節 vs ウディネーゼ [H]】

たった1人しかいないGKが青矢印だと困るなぁ。福田監督の方針は「その日好調の選手を使う」、なんだけど。次回の交渉ではGKをいの一番に獲らねば。

数々のチャンスを逃した相手エース、イアキンタとは決定力の違いを見せ付ける!後半36分、アネルカだ!
同ロスタイムにはO.G.を誘い、とどめ。

               2 - 0

エースの差が出たな。ふっ。


【D1リーグ第4節 vs ユヴェントス [H]】

そして、なななんと首位浮上してた!
そして、2位ユーヴェとの直接対決。

前半3分、古井戸組、ピエナールがナイスゴール!アネルカ、打つと見せて出したスルーが決まった。

後半41分、イブラヒモビッチの苦し紛れのシュートがふらふらとゴールへ吸い込まれる・・・。

               1 - 1

まぁ、アネルカ途中で温存したのに分けだったからいいか。・・・って、使っときゃ良かったか!?首位だから2位とは引き分けで良しとの判断だったが、3位に転落。他所に抜かれた・・・。


【D1リーグ第5節 vs バレンシア [H]】

ホームが続くこの辺は勝っておきたいところ。

前半20分、エリアぎりぎりのとこからのFK。アネルカ、自分でセットして至近距離からドカン!と決める。なんて初級者に優しい選手なんだ!!!ステキ!
が、直後にファビオ・アウレリオに角度10度くらいのとこから決められる・・・。
しかーし!前半ロスタイム、CKからカリステアスだ!ウチの裏エース。セットプレイでこいつフリーにしちゃだめだ。何せ高い!

               2 - 1



【D1リーグ第6節 vs レアル・マドリー [A]】

前半12分、ラウール・・・。あそこにいるのかよ。

後半43分、デラレーにやられた!って、誰?

               0 - 2

あっという間に7位に転落しちゃうもんなぁ・・・。


【D1リーグ第7節 vs バイエルン・ミュンヘン [H]】

しかし息抜く暇なく強豪との試合は続く・・・。

前半7分、ピエナール!
さらに同10分、ヌリシャヒン!初ゴール!
貴重なレフティー。この展開なら早速アネルカ温存。エースは毎試合出て欲しい。
が、その直後、ショルに決められる。
さらに前半30分、ピサロ。
「やべぇ、アネルカ早く代えすぎたーーぁ!!!」
しかし!同40分、マウロ・ロサレス!FKからのボール、背後から来たパスをスライディングボレー!監督を救う。

更に後半は、アネルカに代えて入ったヤンフンテラールが立て続けに3発!

               6 - 2

終わってみれば、圧勝!

そして、WEFAランキング発表。46位!おぉ、ジャンプアーーーップ!

【D1リーグ第8節 vs シャルケ04 [A]】

前半3分、サン、どフリー・・・。
同11分、サン、どフリー・・・。
同ロスタイム、クラニー、どフリー・・・。

後半は逆にアネルカを温存する、福田監督であった。

               0 - 3

ど完敗。


【D1リーグ第9節 vs ASローマ [H]】

後半33分、マンシーニのミドル炸裂!

               0 - 1

連敗かぁ・・・。


【D1カップ1回戦1st vs バルセロナ [H]】

18人で回している為、疲れきった選手達。しかし、ここでカップ戦も始まった。さらに、いきなりバルサ・・・。

前半15分、エスケーロにドカン、と。メッシ、いい落としだ。
同19分、美しいパス交換から、ヌリシャヒン、ゴール!

後半13分、カリステアス逆転弾!
同20分にはロサレスのドリブルから最後はカリステアス!

               3 - 1

うしっ!


【D1リーグ第10節 vs インテル・ミラノ [H]】

後半7分、ヴェロンに個人技で3人ぶち抜かれる・・・。
がこちらも反撃、同20分、カリステアス、落ち着いてGKかわして同点!
なのに・・・。同41分、またもこの男だ、ファン・セバスチャン・ヴェロン。DFとGKの間をすり抜けるように・・・。

               1 - 2

ずるずるとリーグ3連敗・・・。


【D1リーグ第11節 vs バルセロナ [A]】

前半5分、なんとプジョルがO.G.
同17分、ファンフランのクロスにロサレス!

               2 - 0

ふぅ、連敗止めた。


【D1リーグ第12節 vs リバプール [H]】

前半4分、ラジンスキー!
同17分、ラジンスキー!!
同33分、ラジンスキー!!!かと思ったら、バー直撃。すまん、ラジ!ハット取らせてやりたかったが・・・。
と思ったら、同35分に取り直す!ハット達成!!!
初のセカンドトップで使ったらこの結果。お見事。WGじゃなくて、こっちだったのか!?使い方間違えてたっぽい。

後半に、マウロ・ロサレスのゴールも追加して、

               4 - 0

M.O.M.はもちラジンスキー。≪★×6≫では初の"8.0"!


【D1カップ1回戦2nd vs バルセロナ [A]】

前半19分、ピエナール、1人で持ち込んで決めた!
そして、またもO.G.ゲットし、勝利は決定的に。
最後にはカリ!

               3 - 0



【D1リーグ第13節 vs チェルシー [H]】

ロッベンにやられるも、後半10分にエース、アネルカが決める!

               1 - 1



【D1リーグ第14節 vs マンチェスター・ユナイテッド [H]】

押してたのに、後半27分、パク・チソンにこぼれ球を押し込まれた。
が、あきらめない!同ロスタイム、ロサレス、キレキレドリブルでエリア侵入、シュートは阻まれるもこぼれをラジンスキー!!

               1 - 1

「あきらめちゃ、いけませんよーーーっ!」



【D1カップ準々決勝1st vs レアル・マドリー [H]】

前半29分、ラウールにヘッド食らう。

そして、ハーフタイム。ベンチに衝撃が走る!アネルカ、試合中にケガしてたらしい!
が、前半戦ラストゲームなので、強行出場させる!

でも、負傷のエースにキレはなかった・・・。

               0 - 1



前半戦の結果。

   ・【D1リーグ : 順位】1位 ACミラン (勝ち点33)
   ・【D1リーグ : 順位】2位 レアル・マドリー (勝ち点30)
   ・【D1リーグ : 順位】3位 バルセロナ (勝ち点28)
           ・
           ・
   ・【D1リーグ : 順位】6位 アヤックス 7勝4分4敗 (勝ち点25)

   ・【D1リーグ : アシスト】3位 ヌリシャヒン 3A


そして、WEFAランキングの発表!
50位。ん、落ちた?ま、しょうがないか。

まぁでも上出来の前半だった。やっていけるな、全然!
後半の巻き返しに期待だ!
[PR]

by robita00 | 2006-10-04 00:03 | ┗ game | Comments(0)

WE10 : ML<★×6> 2シーズン目

さぁ、今期は昇格狙うぞ!
が、今現在ポイント足らず・・・。補強どころじゃない。みんなの年俸が払えない。ってことはゲームオーバーになってしまう!
ヤンフンテラールでも誰でも出す構えではあるものの、移籍を≪★×1≫にしたばっかりに獲りに来てもくれない。もう高めの奴を放出するしかないか・・・。それも違約金が発生するが・・・。

いや、トレードすればいいんだ!ウチの要らなくて高い選手を、安くてウチにフィットする選手に取り替えればいいんだ。そうすれば年俸は下がるから支払いが出来るかもしれない。
ただし、金銭発生しないようにしなきゃだから、かなり年俸差のある選手とじゃないとだめだな。ウチの選手よりかなり年俸低くて、尚且ついい選手。どうかなぁ。

【OUT】
ブハリ、アナスタシウ、リンデンベルク、グリゲラ、フェルマーレン、マドゥーロ、エマヌエルソン

【IN】
メッツェルダー、コスタクルタ、リッケン、ガンベリーニ、パジス、オビンナ

金出さずともいい選手来てくれた!ありがたい。
あとカリステアスがアシスト王獲って、賞金ゲット出来たのも大きかった。
戦える・・・このメンバーなら戦えるぞ!

WEFAランキングは71位変わらず。
そして、今期はシュツットガルトとドルトムントが落ちてきたのであった。


【D2リーグ第1節 vs フィオレンティーナ [H]】 2-0
【D2リーグ第2節 vs サンプドリア [A]】 0-0
【D2リーグ第3節 vs ボルシア・ドルトムント [A]】 0-1
【D2リーグ第4節 vs VfBシュツットガルト [A]】 0-0
【D2カップ1回戦1st vs リヨン [H]】 4-0
【D2リーグ第5節 vs Aマドリー [A]】 2-0
【D2リーグ第6節 vs シャルケ04 [A]】 3-1
【D2カップ1回戦2nd vs リヨン [A]】 2-0
【D2リーグ第7節 vs リヨン [A]】 1-1



前半戦終了。

   ・【D2リーグ : 順位】1位 フィオレンティーナ (勝ち点13)
   ・【D2リーグ : 順位】2位 アヤックス 3勝3分1敗 (勝ち点12)
   ・【D2リーグ : 順位】3位 リヨン (勝ち点12)


好位置!

そして、WEFAランキングの発表!
65位。よしよし。

さぁ、ポイントもそこそこになりつつあるので、今回はちゃんとした補強が出来る。
このまま2位キープして、Division-1に上がるための選手補強を!

【OUT】
ミテア、バベル

【IN】
ルシアーノ、ヌリシャヒン

ウチでも期待の2選手だったが・・・さよならだ。
まぁでもこれでバランス良くなった!なんと言っても≪WE8≫以来のルシアーノが来た!あの頃はウチのアシスト王だったが、どうだろう?


【D2リーグ第8節 vs フィオレンティーナ [A]】

前半ロスタイム、フンテラールがGKの飛び出しを誘い、どフリーのピエナールへ。楽々と。
後半4分、ちょっとマーク緩んだか、クロスにトニ。同点に追いつかれる。
同20分、ショートCKからハイティンハがどかんと一発!

               2 - 1



【D2リーグ第9節 vs サンプドリア [H]】

前半2分、スナイデル、電光石火の早業でゲットゴール!
後半40分、パッツァーニにオフサイドラインぎりぎりで抜け出され、同点弾を浴びる。
さらに同ロスタイム、何故かDFラインでパス回ししてしまい、横パスカットされる・・・

               1 - 2

もったいねー!残り5分、守りきるサッカーが出来なかった・・・。サポーター、大ブーイング。


【D2カップ準決勝1st vs ボルシア・ドルトムント [H]】

あのふがいない敗戦を忘れるためにも、必勝!

前半12分、カリステアス倒されPKゲット!当然キッカーもカリ!・・・と思ったら、パジスがセットしてる。しかも何だか変な蹴り方しそうな助走のとり方・・・。まぁ、やりたいのであればいいけど・・・やっぱ外しやがった!!ノーステップで蹴るのか!もう2度とお前には蹴らせん!
が、結局はその流れで得たCKからカリステアスが入れ直す!

後半13分、ウチからいったグリゲラから、これまたウチからいったバベルにパスが通り、キレイにやられた・・・。
が、同44分、CKからガラセク!
なのに、このまま終われなかった・・。同ロスタイム、スモラレクに決められる。


               2 - 2


何か守備陣、良くねーな!

【D2リーグ第10節 vs ボルシア・ドルトムント [A]】

疲労の色濃いカリステアスに代わってスタメンに入ったパジスが、前半15分に先制ゴール!
同22分には、相手DFラインでのボール回しにプレスかけ、奪ったロサレスがゴール!
さらに同ロスタイム、パジス、今日2点目!いいのか!?使えるのか!?パジスよ!

               3 - 1

1点取られたのが余計だが。


【D2リーグ第11節 vs VfBシュツットガルト [H]】

前半9分、サイド崩されまくりで先制許すも、
同35分、CKからO.G.で追いつく。

そして、後半31分、ウチのマウロ・ロサレスがやる!スライディング受けながらも、冷静に左サイドネットへ。
最後はリッケンがどかん、と。

               3 - 1



【D2カップ準決勝2nd vs ボルシア・ドルトムント [A]】

前半25分、CKからO.G.誘う。って、また!?いいけど。ニアに上げると、勝手に当たって、勝手に入ってくれること多し。

後半40分、外のリッケンから逆サイド大外のロサレスに振って、最後は中央からカリス!

               2 - 0

おっしゃーっ、決勝進出っ!


【D2リーグ第12節 vs アトレティコ・マドリー [A]】

全然試合が動かないまま後半ロスタイム。
このままかと思った福田監督をよそに、選手は諦めてなかった!伏兵ファンフラン、びっくりのゴール!

               1 - 0

いいとこなしだった試合を取ったのはデカイ!


【D2リーグ第13節 vs シャルケ04 [H]】

さぁ、首位との直接対決!
こーゆー試合では気持ちの強い方が勝つ!それを証明する、DFハイティンハのゴール!
混戦からバランス崩しながら決めた!

               1 - 0

やったー!これで首位浮上!と共に、昇格決定!!!


【D2リーグ第14節 vs リヨン [H]】

さぁあとは、リーグ優勝手土産にスーパーリーグ入りを決めたい!

後半20分、快足を生かしてオビンナ、ゴール!

               1 - 0


レ( ̄□ ̄レ)だらーっ!!!!

「来期からスーパーリーグ入りです。そして、10シーズンかけても、20シーズンかけても必ず優勝します!!」


【D2カップ決勝 vs アトレティコ・マドリー [A]】

すっかり忘れてた。カップ戦もあったのか。よし、となれば、2冠だ!

前半11分、F・トーレスのシュート浴びるが、スケテレンバーグが好セーブ!そして冷静に指示を出す。「フェルナンドにつけ!」
直後のCKをケジュマンにどかん、と。そうか、コイツもいた・・・。

しかし、2冠達成に燃えるアヤックスイレブン、前半31分にカリステアスがヌリシャヒンからのクロスをヘッドで!
さらに前半ロスタイム、CKからカーリースーテーアースぅ!!!

なのに後半29分、ケジュマンにまた・・・
さらに同31分、FKからのこぼれ球をF・トーレスにつめられる・・・

               2 - 3

ちくそー!ちくそー!ちくそー!!!
まぁ得点王は獲った、カリス。


2シーズン目の最終成績。

   ・【D2リーグ : 順位】1位 アヤックス 9勝3分2敗 (勝ち点30)
          アヤックス、昇格おめでとう!!!
   ・【D2リーグ : 順位】2位 シャルケ04 (勝ち点26)
   ・【D2リーグ : 順位】3位 リヨン (勝ち点22)



さぁ、来期はいよいよスーパーリーグ入りだ!!!

って、今頃いつのをアップしてるのだか・・・。
[PR]

by robita00 | 2006-09-30 19:04 | ┗ game | Comments(0)

WE10 : ML<★×6> 1シーズン目

アレックスはあそこだけは最高のパスを出したなぁ。
山田も途中出場に腐らず、よくぞあの場面あそこに走りこんでた。控えの充実さは間違いなくウチがJ屈指。誰が抜けても問題なし!

さぁ、福田アヤックスも負けてられんぞ!

≪★×6≫、1stシーズン!
≪★×5≫での優勝メンバーを集める事がまずはいいだろう。あの面子を揃えるべく、まずはこのDivision-2を突破する!


【D2リーグ第1節 vs シャルケ04 [H]】

≪★×5≫の優勝メンバーでもあるマウロ・ロサレスのクロスが相手O.G.を誘う。
やはり、このWGはいいんだよなぁ。

               1 - 0



【D2リーグ第2節 vs サンプドリア [H]】

前半20分、パッツアーニにボレー叩き込まれる。
が、後半21分、ヤンフンテラール!お帰りゴール!

               1 - 1

WEFAランキング発表。70位。先は長い。


【D2リーグ第3節 vs アトレティコ・マドリー [A]】

前半21分、ケジュマンに決められる。あの位置から・・・。
同40分、カリステアス同点ゴール!落ち着いたいいシュートだぞ、うむ。
そして後半16分、スナイデル抜け出す!・・・も、シュートはバー直撃。
後半35分の決定的ピンチは、ステケレンバーグがファインセーブ!

               1 - 1



【D2リーグ第4節 vs リヨン [A]】

前半17分、カリステアス、CKからヘッド!高い!いいねぇ、カリ。
同30分、弱点であるDFの真ん中、マドゥーロが上がったところを突かれた。ジュニーニョ→カリュー。
同ロスタイム、エリアそばのFKからの繋ぎを最後はマウロ・ロサレス!

後半24分、またもジュニーニョ・ペルナンブカーノにやられる。シュートコースには入ったつもりだったが、当たって入っちった。くそっ。
さらに同34分、ゴール前混戦、みんな体を張って守ったが・・・。最後は押し込まれてしまった。
その後、もう反撃に出るが、カリステアスが大チャンスを思いっきりフカして、頭抱えて転げまわる。

               2 - 3

もったいないっ!が、崩し方はウチの方がよかったし、チャンスも多く作った。良しとしよう。


【D2カップ1回戦1st vs アトレティコ・マドリー [H]】

前半7分、フェルナンド・トーレス君に華麗にループを決められる。さすがにこの辺は外さないな。
同19分、CKからケジュマン。
後半4分、ヤンフンテラール、カリステアスからのパスを受け、GKかわしてゴール!やっぱり下手にループ打つより、ウチはこの形を推奨する。
さらに同20分、スナイデルからのCKをまたもフンテラール!やっぱこいつはいい!

               2 - 2



【D2リーグ第5節 vs デポルティボ・ラコルーニャ [H]】

押していたのに決めきれず、前半27分、逆に先制される。
そして、そのままずるずると・・・。

               0 - 1



【D2リーグ第6節 vs PSV [A]】

首位を快走するPSVとの≪クラシコ≫。これは負けられん。
前半20分、マウロ・ロサレスがドリブル&シュート!
そして、それを守りきった!

               1 - 0



【D2カップ1回戦2nd vs アトレティコ・マドリー [A]】

前半31分、カリステアスのポストプレイからマウロ・ロサレス!ノってるなぁ。
同ロスタイム、今度はエース、フンテラールだ!

後半40分、イバガサに決められる。あと5分だったのに。そして、あと1点あるのに、この嫌なカンジはなんだ?
同ロスタイム、アルティン・ペトロフのヘッド・・・。ロスタイム何分取ってるんだ!あと5分で2点リードしていたのに・・・。

結局、延長→PKという流れになり、そこでもステケレンバーグが1人止め、最後ハイティンハが決めれば勝ち、だったのに外し、バベルも外してジ・エンド・・・。

               2 - 2   【PK】 4-5


【D2リーグ第7節 vs フィオレンティーナ [A]】

前半6分、カリステアス、クロスにうまくボレーで合わせる!

               1 - 0

得意の辛勝。とはいえ、シュート0に抑えたんだから良し。


といったところで、前半戦終了。

   ・【D2リーグ : 順位】1位 PSV (勝ち点15)
   ・【D2リーグ : 順位】2位 デポルティボ・ラコルーニャ (勝ち点13)
   ・【D2リーグ : 順位】3位 アヤックス 3勝2分2敗 (勝ち点11)


まぁ、初年度でDivision-1に進めるとは思ってない。今期はチームの基礎固め。補強点も明白になった。獲れれば控えも充実させたいところ。

【IN】
ペリッソ

のみ!?でも、デカい!≪★×5≫の時、最後まで最終ラインを守ってくれた彼が来てくれたのは大きい。
それにしても、移籍を≪★×1≫にすると、全然獲りに来てくれないんだな。要らない選手を手放したかったのに・・・。

さぁ、後半戦、行くぞ!


【D2リーグ第8節 vs シャルケ04 [A]】 0-0
【D2リーグ第9節 vs サンプドリア [A]】 0-0
【D2リーグ第10節 vs Aマドリー [H]】 0-0


うーむ・・・。確かに守備は安定したが、今度はオフェンスが・・・。
それでも押してるんだけどなぁ。2試合連続で相手GKがM.O.M.に選ばれるくらいだから。


【D2リーグ第11節 vs リヨン [H]】

しかし、正直この辺で勝たないとポイントが苦しい。
その監督のヤバいという気持ちが伝わったか、オフェンス奮起。
前半10分、ブハリのクロスにカリステアス!
すぐさまカリューのゴールで追いつかれるも、後半23分、ブハリ!左から切れ込んでナイスゴール!使う機会がなかなかないが、いい選手だなぁ。
そして、同37分、最後はエース、フンテラール!

               3 - 1


【D2リーグ第12節 vs デポルティボ・ラコルーニャ [A]】

さぁ、この勢いで首位を快走するラコルーニャを倒す!

お互い睨み合いのまま動かず。後半30分、福田監督、一気に3人交代させる。そしてその1人、ピエナールが2分後に期待に応えるゴール!采配的中!ガッツポーズの福田監督。

               1 - 0

”1-0”。ショボくて、最高の勝ち方だ。イタリアなら絶賛される勝ち方。


【D2リーグ第13節 vs PSV [H]】

3位は変わらずだが、1位とは勝ち点”3”差、2位とは”2”差まで詰め寄った。初年度昇格、あるぞ!
不幸にもというか、幸いにというか、カップ戦を早々に引きあげたことでリーグに集中できてるし。

とにかくこの2位のPSVとの直接対決が最大のヤマ。下の立場では「分け」は「負け」だ。非常に激しい試合が予想される。

               0 - 0

・・・見所なし。くそぅ。縮められなかった。

そしてWEFAランキングの発表。71位。下がった・・・。


【D2リーグ第14節 vs フィオレンティーナ [H]】

最終戦。他力本願とは家、昇格の可能性を残した。とにかく勝っておかんと何も起きん!

前半39分、相手の勢いを生かし、そのままカウンターだ!1人前線に残っていたフンテラールに当て、そのボールをもらったマウロ・ロサレス、ドリブル、ドリブル、ドリブル、GKかわしてゴール!

後半15分、ガラセク、ロサレスとワンツーで中央突破!ナイスゴール!

               2 - 0

どうだ!?


   ・【D2リーグ : 順位】1位 デポルティボ・ラコルーニャ (勝ち点27)
   ・【D2リーグ : 順位】2位 PSV (勝ち点26)
   ・【D2リーグ : 順位】3位 アヤックス 6勝6分2敗 (勝ち点24)


くそぅ!一歩及ばず。
しかも来期はスーパーリーグから更に強い2チームが落ちてくるので、来期は更にキツくなることが予想され・・・。

まぁ後半は負け無しだったことを前向きに捉えよう。しかも後半戦は1失点。ペリッソ入って確実に安定した。
何にしてもチーム作りはこれから。どうせ世界に出れないのだから、ゆっくりとチーム力をアップしていければ。
[PR]

by robita00 | 2006-09-18 10:46 | ┗ game | Comments(0)

WE10 : ML<★×6> 0シーズン目

まったく1年に何回風邪をひくのやら・・・。
寝込むほどではないんですが、この頭痛があると何もやる気がしなくなる。歯が痛いときもそう。アトピーが痒いときもそう。暑い時もそう。・・・要は根性が無いわけで。
そんなこんなで、かなり久しぶりになってしまいましたが、試合は結構やってます。

で、≪★×5≫を制したので、いよいよ≪★×6≫!
今回は前回同様、育成を無しにして。そして、スーパーリーグを作る事に。
チームの顔ぶれは、
Division-1
バルセロナ、レアル・マドリード、バレンシア、アーセナル、マンチェスターU、チェルシー、リバプール、インテル・ミラノ、ACミラン、ユベントス、ASローマ、ウディネーゼ、バイエルン・ミュンヘン、ボルシア・ドルトムント、VfBシュツットガルト、ヴェルダー・ブレーメン

Division-2
アトレティコ・マドリー、フィオレンティーナ、デポルティボ・ラコルーニャ、サンプドリア、PSV、シャルケ04、リヨン、そして、我らがアヤックス

これで何年でトップリーグを制覇できるか、です。・・・できるか!?
もしくはWEFAランキング1位を獲るか、CS制覇するか。まぁ、これだけリーグに集まってるとCS(チャンピオンシップ)には、さして意味もない気もするけど・・・。

あ、それと、移籍を≪★×1≫にして、動きを少なくすることに。
やっぱり、ジラルディーノがバレンシアにいたり、アドリアーノがバルサにいたりするのはよろしくない!違和感たっぷり。
まぁボクは、今現在のシェフチェンコやバラックがチェルシーにいるのも、ファンニステルローイがレアルにいるっていうのも、まだ違和感たっぷりなんですけどねー。

              *        *        *

さて、とりあえず≪★×5≫を制したということで、次に移る前にここでいったんチームの方向性を見極めるべく、戦略会議を行う。
出席者は、ロビタ総監督、福田監督、バインコーチ、福永コーチ、ザッペッラコーチの計5人。

まずは、現在のフォメ。


___________________  
  
                
         ①        
                      ②        
         
                
                ③ 

      
      ④ 

___________________
                   ⑤
                       

               
              ⑥

    ⑦
                     ⑧
         ⑨  
                ⑩

_________⑪_________


普通ナンバリング逆?

①CF : アネルカ(カリステアス)
もちろん、シュートが打てる選手。そしてドリブラーであることがウチでの条件。
あと足は速くなくてもいいけど、レスポンスがいい選手。体が強い選手。ヘディングが強い選手。
やっぱりここが「肝」なんでね、求めるものも高い。
今までは<シュート精度>にばかりとらわれていたけど、<シュート力>があるってのはボクのようなヘタッピにはありがたい。思わず正面蹴っても入ること多し。かなり重要なファクター。

②WG : シュナイダー(マウロ・ロサレス、キエーザ、ピエナール)
足が速いことが第一。まぁ、シュナイダーくらい精度があれば抜かなくてもいいから遅くてもいいけど。次にクロスの精度。次にドリブル精度・スピード。
中に切れ込んでシュートを打つことも多く、逆足精度やシュートなんかもいいとうれしい。
左からのクロスに合わせるのはここなので、ヘディングなんかも打てたら最高。

③OH(ST) : ロスコフ(ハカン・ヤキン、キエーザ、ラーション、スナイデル、ピエナール)
パス、シュート。どちらも高いものを要求される。
でも、ここはそんなに重要視してなかったりして。大事なポジションなんですけどね。

④OH : エムレ・ベロゾール(ハカン・ヤキン、スナイデル、ピエナール)
LSBと共に、左サイドアタック担当。
ショート、ロングのパスが出せること。シュートも必要。
クロスを上げる事も多いので、両足イケた方がいい。ドリも必須。足が速ければ尚よし。

⑤SH : ピエナール(スナイデル、ダガカ、キム・ジョンウ)
バランサー。前後に動ける事が大事なので、足は速くないと。
で、ショートパスはもちろん、WGが下げてダイレクトでクロスあげることも多く、ロングパス精度もいるなぁ。DF力も必要。

⑥DH : キム・ジョンウ(アップソン、シルベストル)
ウチはワンボランチなので、ここはレベルの高い選手置かないと。
でも、高くて、速くて、DF力があって、パスが散らせて、あわよくば上がってミドルが打てる、っていう選手は・・・世界的に見てもなかなかいない。どれかはずば抜けてるんだけど、全てが揃わない。うーむ。昔のヴィエラは最強だったが・・・。
でも、中でもこのキム・ジョンウはほぼウチの要求を満たしている。最高峰はジルベルト・シルバかなぁ。
でも、ここは主にディフェンスとして活躍して欲しいので、高くて速いDFをコンバートするのがウチとしての方針。

⑦LSB : シルベストル(ハテン・トラベルシ、ダガカ)
チャンスに駆け上がって、ピンチに戻ってくる。足が速い事がやはり先決。攻撃時にフリーになりやすいので、深いとこまでいってクロスっていうのも大事なパターンの一つなので、ドリスピードとロング精度も。
今はどうか知らないけど、以前は4バックにすると両サイドとも上がっちゃって2バックみたいになっていた(自分の戦術が悪かった?)。なので、3枚は後ろにいて欲しいので、基本3バック。ただ3バックだとやはりサイドが空くので、そのスペースを埋めるためサイドバックを片方のみ入れる。というのが、ウチのシステム。なので、SBはスペース埋めてくれればもうそれでいいけど、やっぱりDF力もあったら欲しい。
能力的にはトラベルシだけど、左サイドってこと考えるとシルベストルになるなぁ。

⑧CB : アップソン(シルベストル、ヘイティンガ、ガンベリーニ)
右の後ろの広いスペースを任されるため、やっぱり足が速い方がね。DF力はまぁまぁくらいでもしょうがない。スピード優先。

⑨CB : パルザッリ(アップソン、シルベストル、ガンベリーニ)
DFは高さが必要。⑧もそうだけど⑨は特に。
足は遅くてもいいから、加速が速くて、レスポンスのいいやつ。クリアを繋ぐ事考えると、ヘディングも大事。
⑧⑨は以前は<マンマーク>出来る奴を使ってたけど、そうするとたしかラインコントロールが出来ないので、オフサイドトラップをメインで守っていく以上、マンマークは不要と考える事にしてます。

⑩CB : ペリッソ(コスタクルタ)
とにかく<ラインコントロール>が出来ること。必須。ウチのディフェンスの肝はオフサイドトラップだから。あとはやっぱり身長かなぁ。

⑪GK : ロスト(セレーニ)
DF、レスポンス、GKスキル。出来れば身長も。


これで優勝できたんで、自分にはこれが合っているのでしょう。あまりこれをいじらない方が良さそう。

ただ、これだと2NDボールはかなりの確率で拾えない・・・。「前線とDFラインの間が空いてしまって何が悪い!」と開き直るも、相手が押せ押せで来た時に、クリアしてもクリアしても拾われ、それがボディーブローのように効いてくる。カウンターも決めやすいものの、それまで後ろがもちこたえられないことが多く。勝つことも多いが負けることも大いにあり得る戦法で。

ただ、これからは「必勝!」と言えずとも、負けない試合というのも必要だ。それは、勝ち点1を拾うばかりか、相手から勝ち点2を奪うということでもあるわけで。
それには、バランスを考えればOHの1枚とSHを共にCHにして、ここの2人は攻守に90分走りまわさせるのがいいんでしょうけどね~。

前のフォメ・戦術でも結果は出たので、なかなか代えづらいところではありますが、更なる飛躍を目指して。「リアクションサッカー」からの脱却を目指して。
ポゼッションを上げて、ボール回して、押し込んで押し込んで点を取る。後ろさえしっかりしていて、更に押し込んでいるのであれば、負けることはまずない。それだ!

・・・出来るかなぁ。
[PR]

by robita00 | 2006-09-05 22:20 | ┗ game | Comments(0)