カテゴリ:┗ sports( 43 )

1点返した!

と思ったら、早速1点返した!
なかなか面白い試合だ。うん。スタジアムも俄然盛り上がってきたなぁ。
[PR]

by robita00 | 2005-03-25 16:59 | ┗ sports | Comments(0)

バーレーン、2点目!

う~ん、バーレーンのカウンター攻撃、強烈だなぁ。
2点差となって、北朝鮮どうする?

っていうか、日本も対策を練らないとなぁ。苦手だから。
[PR]

by robita00 | 2005-03-25 16:56 | ┗ sports | Comments(0)

本日のレッズ【vsアントラーズ】

ア、アルパイよ、何故そこで退場する!?
確かに鈴木はすんごく大袈裟に倒れたけども、君は決して強く押し倒したわけではないけれども。
それでも、鈴木に”アッチョンブリケ”するこたぁなかっただろう!?

うぅ、あんなに押してたのに。まぁ失点は確かにミスではあるけれども、やっぱりあの押してる時間帯に獲っておきたかったよなぁ…。それが一番の敗因。
あとは、ウチの永遠の課題である<セットプレイ>。あれだけ高いのが揃ってて、決して悪くないキッカーがいるのに、決まらんもんなんだなぁ。エメがいるんで、ファールもらえる確率が高いんだから、これが決まればかなり楽なんだけど…。

まぁでも内容自体はかなりいいカンジだったのだ。長丁場の今シーズン、大事なのは負けをひきずらないこと。今日のカンジで次からも頑張ってくれぃ!
[PR]

by robita00 | 2005-03-05 22:12 | ┗ sports | Comments(6)

山瀬、同点弾!!!

ナイスゴール、山瀬!!!レ( ̄□ ̄レ)ダ~っ!!
パスはなんかするするっといっちゃったってカンジだったけど、落ち着いて決めた!
その調子で逆転頼むぜ!!!
[PR]

by robita00 | 2004-09-04 18:20 | ┗ sports | Comments(0)

ロビタ5号の研究日誌【山本JAPAN、初戦黒星】

<soccer>

うーん、初戦は落しましたか…。
まぁあれだけミスが出てしまえば、ね。初戦の固さが出ましたか。そしてそこを狙われた。
逆にいえば、これで厄を落した、と。いい方向に考える事が大事でしょう。
ちょっとレギュレーションが分からないのですが、普通なら勝ち点、得失点差、総得点、の順で順位が決まるので、そう考えると、0-1で負けるより、3-4で負けたほうがいいわけですし。

それに伸二は判ってるよね?伸二たちのワールドユース準優勝組は、グループリーグ初戦で負けました。そしてその後連勝して、決勝にまで駒を進めたわけで。
初戦に勝ったとしても、次で負ければ最終戦は悪い流れで臨むわけで。
でも初戦負けたら、もう後が無いんだから勝つしかない!わかりやすいです。
そうなれば選手もやることは明確だし、チームとしても思いが同じ方向に向きやすい気がします。2-4で負けている時点から攻めまくって、3点目を取ったように。

確かに次にあたるイタリアは優勝候補ですが、例えパラグアイ戦で引き分けていたとしても、なら元々イタリアかガーナには勝たなければならなかったわけで。
なので、確かに次で負けると決勝リーグに進む道が絶たれてしまうから「最低引き分け狙い」ってのも分かるけど、ここは思いきって攻めまくって欲しい、3トップで。
山本監督は「どうしても点を獲りたい時」のオプションとしてあとに取っておきたい気持ちもあるかもしれないけど、こういう展開になったのなら次は最初から3トップでガンガン行って欲しい。伸二もボランチの方がさらに広く見れるし、前を向けるから。

まぁ気になるのは、ミスした那須くんが替えられてしまった事。戦術的な意味合いもあったのかも知れないけど。
今まで、那須くんのおかげで助けられた試合は結構あった。だから、今回のミスは「那須でもそんな事あるんだ」ってくらいでみんなでカバーして欲しい。
ボクはレッズファンなんであまり那須くんの事は知らないです。ただ、ハートは強そうなんだけど、今回キャプテンだったこともあり責任感じちゃってそう。気にすんな!次は頼むぜ!
まぁ山本監督も、那須くんがあのミスを引き摺らないように、早めに替えてあげたのかもしれませんね。

まぁともかく、普通「初戦重視」とよく言いますが、ボクは「2戦目こそ大事」だと常々思っております。
なんで、みんな次のイタリア戦、がんばれ!!!そうすれば道は開ける!
[PR]

by robita00 | 2004-08-13 10:05 | ┗ sports | Comments(0)

ロビタ5号の研究日誌 【なでしこ、やった!】

<soccer>

やったぜ、なでしこJAPAN!!!
いやぁ、快挙です。今までオリンピックで1勝もしてないチームが、去年のW杯準優勝のスウェーデン相手に勝った!素ん晴らしいっ!ジル・ベッソン風に言うと、
「命のときめきぃ なでしこぉ~ジャペェ~ン エェクセレンツ!!!」

【ニッカンスポーツ】によると、ゴールを決めた荒川選手は「高いキープ力と男子をほうふつとさせるリズムに乗ったドリブル。幼少のころ、男になりたくて『デパートに行って、ちんちん買ってくる!』と叫んだこともある。」らしい。
やっぱりデカい事をやる人というのは、こういったキュートなエピソードを持ってますよねー。
それにしても、「~たこともある」って、見てきたように言いますな。断定しちゃってるもの。

さらに。
「全日本女子選手権の伊賀戦で、現在の日本の守護神・山郷と接触し、右スネを開放骨折し、切断の可能性を宣告された。山郷が号泣して見舞った際も『人生、これもあり』と笑って受け止めた。右足のかかとにあけた穴にワイヤを通され、右足をつるし、手術を待った。『心肺機能を落とさないため、ベッドで息を止める練習をしていました』という天然キャラが、爆発した。」
やっぱりデカい事やる人というのは、こういったキュートなエピソードを持ってます。ひつこいようですが。


今度は海外にも目を向けてみよう。

「オーウェン、レアル移籍『濃厚』」
( ̄□ ̄;)!!マ、マジっすか!?今までずっと冗談だと思ってきたけど。ゴンザレス君に怪物君、そしてワンダーボーイ。どうしたいんだ、レアル!?ジル・ベッソン風に言うと…言わなくていいですか?あぁ、そうですか。

「ルイス・エンリケ、現役引退」
…さびしぃなぁ。もう、そんなお歳でしたか。
[PR]

by robita00 | 2004-08-12 13:57 | ┗ sports | Comments(0)

ロビタ5号の研究日誌 【小野、トップ下なの?】

<soccer>
伸二はトップ下に入るのかぁ。まぁそれなら阿部くんも使えてFKはチャンスだけど。でも、やっぱりスリートップは捨て難いなぁ。達也は頭から使った方がいいと思うし…でもここ最近ではスリートップで結果出なかったからしょうがない、か。

そして、アジア杯。よし、よくぞ勝ちあがってきた、中国!
これで今まで以上にアウェーになるのは必至だけど、まぁそれは今までと同じか。イランを倒して勝ちあがってきてるのは脅威だし、審判が雰囲気に呑まれて中国よりの判定になるのも怖いけど、この休みでリフレッシュして迎え撃つ!チームも、そしてあの中で声援をしているサポーターの人達も、がんばれー!!!

あ、さらに。今日はレッズが先日ボカに大敗を喫した、ボーダフォンの試合だ。本日はマンUと!あちらがどのくらいのメンバーでくるのか分かりませんが、こちらはなんとかディフェンスの建て直しを図らなければ!目指せ1勝!ってか、変則的な試合方法なんで今日で最後なんだよなー。がんばっちくりぃ~!

ってか、WE8って今日発売だったのかぁ!!!うぉ~、買い忘れたぁーっ!!!
[PR]

by robita00 | 2004-08-05 23:02 | ┗ sports | Comments(0)

…2-5

でした。
エメのPKで先制した時は、「こりゃいける!」と思ったんだけどなぁ。
気持ちいいほど、こてんぱんにヤられましたね。
収穫は横山くんがゴール決めた事か。そう、エメや達也、永井がいない時にアピールしないとね!って、エメの怪我は大丈夫かなぁ。
イングランドまで応援に行ってるサポーターには感謝を。レッズの応援が聞こえてきた時には驚嘆しました。うれしかったし。
[PR]

by robita00 | 2004-08-04 11:36 | ┗ sports | Comments(0)

レッズ、オールド・トラッフォードでにて。

そうだ!代表の試合で頭ふっとんでたけど、今日は我らがレッズ、マンUのホームである " オールド・トラッフォード " で行われる、「ボーダーフォン・フットボール・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」に参加する日であった!
初戦はボカ。達也もトゥーリオも坪井もアレもいないけど、みんながんばりぃ~!
[PR]

by robita00 | 2004-08-04 00:21 | ┗ sports | Comments(0)

た、玉田ー!!!!!!

エークセレンッ!!!!!
[PR]

by robita00 | 2004-08-03 21:04 | ┗ sports | Comments(0)