人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビタ5号の研究日誌 【WE8 : 33日目】

地獄の3人衆の1人との対戦日時が決まった。

そこで、ふと思った。
前回(WE7I)までのだと、マッチモードではパラメータ(変動するのは’連携’だけだったが)が元に戻ってしまうのだった。
今回もし同じようだったら、精魂込めて丹念に育て上げてきたバベルやヘイティンガーがショボかった頃に戻ってしまうではないか!そこんとこどうなの、コナミさん!?

泡食いましたが、そんなことはありませんでした。
説明書によると、”マスターリーグマイチームデータ”っつーのを作っておいてそれをロードすれば、それをセーブした時点での能力がそのまま使えるとのこと。

で、マスターリーグんとこで”マイベストイレブン”ってありますので、そこでセーブすればいいぞえ、ってことでした。実際出来た。ほっ。
説明書なんて、最初に「ぱらぱらっ」って見るだけですからねー。すっかり見逃してました。
でもこれで安心。よし、オレのバベルのすごさを思い知らせてやる…。


  • 【リーグA第20節】 アヤックス(H) 3-0 ダムケ01
やたっ!初めてFK決まった!
って、こんなにやってんのに初めてって言うのもどうかと思うけど、何にしろよし!
決められたこともなかったから、かなりむつかしいとは思っていたけど。
ヤマダ、これからは”直接FK”はみんなお前に蹴らせてやる。

そしていよいよ、チャンピオンシップもトーナメントへ。
準々決勝の相手は…ACミラン!

  • 【チャンピオンシップ準々決勝第1試合】 アヤックス(H) 1-0 ACミラン
おしっ。とりあえず、ホームでは点をやらずに勝つ!完璧!


  • 【リーグA第21節】 アヤックス(A) 2-1 スポルイングリクロ
先制されても逆転できる力が今はある!ふふふ、レッズのようだ。
しかし、GKトルドとDFエスキュードのお見合いから決められたのは間抜けだった。
もっと声出せ、声!


  • 【チャンピオンシップ準々決勝第2試合】 アヤックス(A) 1-0 ACミラン
うん、今年もベスト4までは来た。
準決勝の相手は…リバプール、かな?これ。


  • 【リーグA第22節】 アヤックス(H) 5-1 ASロナロ
快勝!ショウが3アシストと活躍!しかし、評点は”6.0”…。どないせいっちゅーの。
まぁ何にしろ、これで少しはレアルとの得失点差も縮まったか?


でわ、今日時点での結果を。

  • 【リーグA : 順位】1位 レアル・マドリー (勝ち点53)
  • 【リーグA : 順位】2位 アヤックス 17勝2分3敗(勝ち点53)
  • 【リーグA : 順位】3位 インテルミラノ (勝ち点48)
うーん、公式戦10連勝でも、レアルをひっくり返すには至らん。
しかし、レアルとの直接対決でインテルが負けてくれた!
インテルとレアルだったらレアルの方がやりやすいので、これは期待が膨らむなぁ。

ちなみにイブは17Gで1位、バベルは13Gで2位。ショウは10Aで1位。ショウはファールトがいるためにスタメンではないにも関わらず、ってのが素晴らしい。
控えでも、モチベーションを切らさずに結果を出すところに好感が持てます。

しかもショウは、通算アシストランキングでも入ってきた!
よし、なんとか育ててNo.1にしちゃる。

by robita00 | 2004-09-07 16:05 | ┗ game