所長の研究日誌 (9/3) くもり。

今日の各ラボの研究発表は、
となっております。よろしくどうぞー。

                 *      *      *

今日はWE8をやらなかった…。小学生がファミコンの時間を決めるように、ボクも「WE8は1日5試合まで!」と決めないと無限にやってしまうほど堕落した人間なのですが、さすがに今日は疲れたので辞退しました。でも、明日その分10試合やる予定ですが。

今日は行き付けのハローワークに顔を出した後(さっさと仕事決めろ!)、月に1度のラボの研材を仕入れに行く日だったのでそのままCD屋へ。

中古はまずまずの収穫。THE DOORS、THE DIVINE COMEDY、RYAN ADAMS、HOPE OF THE STATES、ROCKETSHIP、PATRASCHE、PITCH TALKS、EXTENTION58。うん、まずまずだ。

場所を変えて今度は新譜を。ってこれがまたちぃーっとも決まらんで、計20枚は試聴したものの(←迷惑!)小一時間ほど悩んでしまいました。
それというのも、期待していたバンドの音が思いのほか好みでなかった為。
1,2曲しか聴いていないのでなんとも言えませんが、22-20S(△)、KASABIAN(△○)、RAZOR RIGHT(△)、THE LIBERTINES(△○)、SILVER TYDE(△×)、ストレイテナー(△○)…等など。
悪くはないのもありましたが、新譜で買うほどかというと…

最終的に、岡村靖幸、MATHEW SWEET、カジヒデキ、BLOC PARTY.が候補で残ったものの、とりあえず今回は見送り。人気の人達ばかりなので、そのうち中古で見つけそうな気がしたから(←セコビッチ!)。
というわけで今回は、試聴した結果一番耳に残った、カンパネルラを買いました。有名なのかもしれませんが、ボク知りませんでした。

そして今日はここから更に<BOOK-OFF>へと向かい、マンガの購入を。
ところが、購入予定のマンガが知らないものばかりで、更に推薦していた方も女性だったようなので勝手に少女・女性マンガかと思ってそっち探してました。みんなも「何故このおっさんは少女マンガなんか…もしかして○ンタイ!?」的な目で見ていたような…気のせいか?
とにかくここでまた小一時間費やしてしまった。

しかし、蟲師、プラネテス、銃夢が手に入ったのでひとまずよしとしましょう。
ついでに、興味はあったものの今まで手にとる機会が無かったベルセルク他数点購入。
更に、残念ながら一番欲しかった、OBRIGADO!は見つからなかったので本屋で購入した為、しばらくはこれらで持ちそう。
ただ、よつばと!、ラブロマが見つからなかったのが残念。やっぱり少女マンガの方だったかなぁ。もう少し粘ればよかったか…。
まぁ次回に期待です。

                 *      *      *

それでわ、本日の締めの句を。

きょお、マリモおよくみると、おおきくなってるのでだいじょおぶだとおもった。
浜寺くんがみにきて、「かえせ」といったので、マリモをつぶした。
おかあさんが、浜寺くんに『もう来なくていい』、といった。
       
(鳥肌実 『僕の夢』 )



それじゃあ、見に来てくれた方、どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~
[PR]

by robita00 | 2004-09-03 22:00 | 所長の研究日誌 | Comments(2)

Commented by teacherteacher at 2004-09-04 00:56
こんばんは、 コメントありがとうございます。
私の音楽ネタは、あんまり参考にならないと思われますが、多謝!
3日間働いて、明日はお休みです・・・幸せ
の、はずが、「歯医者」に行くことに・・歯医者嫌いだー。

Commented by robita00 at 2004-09-04 09:07
おはよーございますー。こちらこそコメント多謝!です。
すみませんボク文才がないのか、文章を短くまとめられなくて…。

音楽ネタは参考になりますよー。
ボクが洋楽聴き始めたのって'86からなんですけど、それ以前の音楽って追究して行きたくてもどこから初めていいのやらってカンジで。
なので、また寄らせてもらって勉強させていただきマス。

ボクも歯医者大嫌いなんですけど、みんなに訊きまくって痛くない歯医者をみつけた(←小学生並!)んで、今はそれほどでもなくなりました。
ホント、あの音だけどうにかして欲しいもんですねー。