所長の研究日誌 (9/2) 曇りときどき晴れ。

今日の各ラボの研究発表は、
となっております。よろしくどうぞー。

                 *      *      *

「ウチはマンガのラボが弱すぎ!」というワタクシの意見により、サボってばっかりのロビタ4号が思い腰を上げて調査に乗り出した。

とはいえ、まるでそういう雑誌を見ないので何がいいのやら早速途方に暮れたりして。
そこで考える。「ウチで好評価のマンガを検索して、それが好きだという人のオススメを頂戴しよう!」

とはいえ、”超”のつくメジャーマンガではどうしようもないので、ある程度認知されていて、かつ自分が大好きなもの。「バカとゴッホ」だ!これで行こう!
…うーん、すごい数がヒットしてしまった。よし、「青い車」も足そう!

等とやりながら色々と調査した結果、次の5作品がノミネートされました。
「蟲師」、「よつばと!」、「ラブロマ」、「プラネテス」、「OBRIGADO!オブリガード!」
よし、行き付けの店(BOOK-OFF)で研材調達だ!
教えてくれた方々、どうもありがとうございましたー!!!(って勝手に見て帰って来ちゃったんですけど。ごめんなさい。)

                 *      *      *

そろそろ月に1度の研材調達に出向くとしましょう。
ほとんど中古CDにするんですけど、一枚だけ新譜で買うことにしてます。今回は何にしようか?マンドゥ・ディアオのEPもいいし、22-20SやカサビアンといったUKのホープ達のもいいなぁ。あ、カジくんも出てるのか。うーん…。

ホントなら大本命はバンプなんですけどね、ウチのランキング見てもらえば分かる通り。
だけど…どうも”天体観測”から後が自分には"コない"。「ボクが好き系」の曲ではあるんだけれど、何か前に感じてたものが足りない…。ウチの評価基準の肝である、奥の方から分泌される「じゅわ~」の量がだんだん減ってきてしまった…。
雑誌などでは曲出すたびに高評価で、そのギャップもそういう一因ではあると思うけど。

何にしても、残念ながら今回は「見」ですねー。シングル以外のアルバム収録曲に賭けたい気もするけど…。

                 *      *      *

それでわ、本日の締めの句を。

「Sir Destiny、アンタ、俺を見てるか
『もう飽きた』なんて 言わせないぞ
今にも 夢を掘り出して 見事悔しがらせてやる」

「Sir Destiny、俺の夢って何だったっけ?
何が ここまで俺を動かしていたんだっけ?
大事な何かを待たせていた様な…」
              
(BUMP OF CHICKEN 『EVER LASTING LIE』 )



それじゃあ、見に来てくれた方、どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~
[PR]

by robita00 | 2004-09-02 22:10 | 所長の研究日誌 | Comments(0)