ロビタ5号の研究日誌 【WE8 : 17,18日目】

昨日も当然のように5試合消化したんですが、なにせオリンピックやらなにやら目白押しで。
研究発表ができなかったので、今日まとめて。


まずは、とうとうやってきた、チャンピオンシップ!

  • 【WEFAチャンピオンシップ1stラウンド第1戦】
              アヤックス(HOME) 0-0 ACミラン

ウチの組は、ミラン、バルサ、ヴァレンシア。キビシー!
いまのウチの状態では、これが精一杯の結果。
っつっても、PK2発外せばそりゃ勝てんわ!
PKを6,7回もらって全部決めたおかげで得点王になれたイブも、この大一番はシビれたか。

  • 【リーグA第11節】 アヤックス(AWAY) 1-2 ミノクスリア
  • 【WEFAチャンピオンシップ1stラウンド第2戦】
              アヤックス(AWAY) 1-1 バルセロナ

さぁ、いよいよ日程がキツくなってきた。
選手の疲労も回復しない。こんなときこそ選手層がものを言うはずなのだが…
DF、若くていいのが揃ってるんで補強しなかった。ちょっとマズかったかなぁ。

更にここでイブラヒモビッチに代表召集がかかる。
「おいおい!今のウチの状況分かってんだろ?出せないよ、出せないっ!」
ペドロビッチGMが吼えたところで、出さないわけにはいかないのだ。
うーん、今までは代表戦にヨーロッパ組を寄越してくれないクラブに腹を立てていたが、実際のところそれどころじゃーないよなぁ。

  • 【リーグA第12節】 アヤックス(AWAY) 1-0 ASロナロ
  • 【D1カップ第2節】 アヤックス(AWAY) 0-1 レアル・ムルシア
初戦のアドバンテージが効いて、なんとか初戦突破!
イブがいない2試合をなんとか乗りきった。

ここまでで17日目終了。
ここからは18日目。

  • 【リーグA第13節】 アヤックス(HOME) 2-1 ダムケ01
  • 【WEFAチャンピオンシップ1stラウンド第3戦】
              アヤックス(AWAY) 3-0 ヴァレンシア
  • 【リーグA第14節】 アヤックス(AWAY) 6-0 トルドラムH
きた、きた、きた、きたーーーっ!!!
やっときた!フォーメーションをいぢり過ぎてしまって勝てなくなるという、いつものパターンにづっぱまりでしたが、とうとうベストフォメを探し当てた!
ヴァレンシアも撃破して、グループ2位まで浮上!
ふふふ、ここから歴史が始まる。

  • 【WEFAチャンピオンシップ1stラウンド第4戦】
              アヤックス(HOME) 1-3 ACミラン

…言ったそばから。
まぁでもいい!いくはないけど、これだけミスをすれば負けて当然。
この結果は引きずらない事が大事。崩されたわけじゃないのだから。

  • 【リーグA第15節】 アヤックス(AWAY) 2-1 ブレシア
ほらね。
って、エラそうに言えるスコアじゃないですが。
しかしチーム状態は上向き!一時は福田監督とファールトがロッカールームで殴り合うという事態にまで発展したようですが。
さぁ、追撃砲、発射体勢完了!「てーっ!」

今日までの結果。
  • 【リーグA : 順位】1位 ユベントス(勝ち点38)
  • 【リーグA : 順位】2位 インテルミラノ(勝ち点32)
  • 【リーグA : 順位】3位 レアル・マドリー(勝ち点31)
  • 【リーグA : 順位】4位 アヤックス 8勝4分3敗(勝ち点28)
っしゃーっ!!!
[PR]

by ROBITA00 | 2004-08-23 21:50 | ┗ game | Comments(0)