【名曲普及促進委員会≪外伝≫ 会報Vol.59】 『知ってるつもり?!』 ~ 尾崎 豊

はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、≪外伝≫会報ノオ届けデス。
【本日の1ネタ目】
【本日の2ネタ目】
【本日の3ネタ目】
【本日の4ネタ目】

a0035263_858216.jpg

                   『知ってるつもり?!』  ~ 尾崎 豊     


もう、今の若い人は知らないかもですけど、その昔、『知ってるつもり?!』という番組がありました。
・・・そんなに昔じゃないか。

ある人物の生涯を振り返るという、『いつみても波乱万丈』と同様のスタイル。
その差は、その人物が生きていれば『~波乱万丈』、亡くなっていれば『知ってるつもり』という感じかな?
若干その線引きがずれることもあったようですが、まぁ『洋画劇場』なのに、たまに邦画を放映するってのと大差ないってとこで。
・・・まったくどうでもいい話ですが。


さて、この回の主役は、ウチではお馴染みの尾崎。
当然、知っている部分が多かったのですが、ボクの知らない部分も数多くあり、「へぇ~」って感じでした。

中でも、途中に出てくる肉声のテープについては、ファンのボクからするとちょっと絶句してしまうような内容で、軽い衝撃を受けました。
でも・・・尾崎も人間だもんねー、当然か。

「尾崎だって、人間だもの」 by みつを
なんて^^

尾崎を知らない人には入門編として、知ってる人にも再発見がある 、かも? ですね。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2009-10-10 09:11 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)