【名曲普及促進委員会 会報Vol.56】 ソフト・ロック NIGHT !


はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、会報ノオ届けデス。

今回はSOFT ROCK 特集ということで。

一口に<ソフトロック>と言ってもなかなか線引きが難しいのですけどねー。その辺は適当にw

ボクの中でブームだったのは23,4の頃だったかと。新宿や渋谷のCDショップで取り上げられていた、正にその頃の話。WAVEとかに行くとソフトロックのコーナーが出来ていて、そのポップ見て自分向きのものだけ選んで買ってました。

自分にはかなり合ってるカテゴリーで、試聴もしなかったわりに「外した!」っていうのにはほとんど当たらなかったイメージがあります。






                【本日の1曲目】

a0035263_22212931.jpg

           " Don't Take Your Time "   
      Roger Nichols & The Small Circle Of Friends




                【本日の2曲目】

a0035263_22593514.jpg

     " Promises I've Made "   Emitt Rhodes




                【本日の3曲目】

a0035263_2364099.jpg

     " In A Moment Of Madness "   Flower Pot Men




                【本日の4曲目】

a0035263_23304554.jpg

    " Every Little Move She Makes "   Tony Burrows




                【本日の5曲目】

a0035263_23333877.jpg

           " Friends of Mine "   The Zombies



#1は自分でUPしましたが、他の曲は元々UPされていたものです。

#1のロジャー・ニコルスは、上で書いたソフト・ロックの再ブーム時期の代表格というか、色々なところで紹介されていました。
そのアルバムでも#1のこの曲は、コーラスがやっぱり美しい。

#2のエミット・ローズはちょっとこの<ソフト・ロック>という枠ではないかもですけど、CD買ったときはこのコーナーにいましたw
ボクは聴かないんで分からないんですが、よく言われるのが「ポール・マッカートニーちっく」ということらしいです。

#3はフラワー・ポットメン。もう1曲いいのがあるんですが、こっちが好みなので。
この曲は他にも、White Plainsなどが演ってますが、彼らは他に山ほど好きな曲があるので、今回はこちらを。

#4はトニー・バロウズ。ジャケ写はEdison Lighthouseですが、トニー・バロウズのこの曲をボクはこのアルバムで知ったわけで。
この曲は他にも、White Plainsなどが演ってますが、彼らは他に山ほど好きな曲があるので、今回はこちらを。
って、なんぼほどいい曲いっぱいあんねん、White Plains!

#5は言わずもがなのゾンビーズ。
この曲は以前紹介したので、特になし。ボクなんかが何も言う事はない、それくらいの名曲ですわ!



・・・で、結局White Plains紹介しなかったりしてw


あー、全然足りませんな、5曲では。
また、やります。



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2009-09-25 00:07 | ┗ song-oversea | Comments(0)