ロビタ1号の研究日誌【LOVE PSYCHEDELICO】

a0035263_23152210.jpg<music>
本日の研材。
『 LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA / LOVE PSYCHEDELICO 』


大学の音楽サークルで結成された男女2人組による、'02発表の2nd。
って、今更言うまでもないですね。

ボクは彼らの1stが好きで。で、好きだったくせにその後のはちっとも聴いてなかったんですが、3rdを中古CDで発見したら無性に欲しくなって、2ndも買ってしまいました。

前作の『GREATEST HITS』に続き、今回は『ORCHESTRA』。大きく出る割には、音はシンプル。元々派手な方ではないですが、今回は前作よりもさらに地味に仕上がっていると言っていいでしょう。

でも、空間に音が「みっしり」と詰まっているようなのは、ここ数年どうも苦手です。なので、これくらい音にゆとりがあるほうが好きですねー。今回のもやっぱり好きでした。
ユニット名、スタイル、マーク、日本語と英語の混じり具合…どれを取ってもよく出来たバンドだなぁ、と思うんですけど、一時期ほど名前を聞かない気がします。
それはボクのように、「常にそばにいてくれなくてもいいんだけど、聴けば常に"いい"んだよなぁ」って思う人が多いからかもしれません。し、実は最近聞かない気がするのはボクだけかもしれませんが。

当ラボの研究結果は、ロビタ1号のラボの<'04 - album>の方にUPしておきます。
[PR]

by robita00 | 2004-08-20 00:01 | ┗ album - '04 | Comments(0)