ロビタ5号の研究日誌 【WE8 : 14日目】

さて、オフトレのお時間デス。
面倒臭いんだよなー、これが。
必要な選手の必要な部分だけやればいいんだけど、色々考えると結構やってしまう。

そして…リーグチャンピオンになったくらいでは、超有名どころは見向きもしてくれませんでした。ちくしょう!今に見てろ!

  • 【プレマッチ第4戦】 アヤックス 3-0 レアル・ソシエダ
  • 【プレマッチ第5戦】 アヤックス 1-2 プラクターズR
  • 【プレマッチ第6戦】 アヤックス 3-0 ファルダム
  • 【プレマッチ第7戦】 アヤックス 3-1 FCポウロ
  • 【プレマッチ第8戦】 アヤックス 2-0 トルドラムH
今はまだ調整中だし、伸び盛りの選手をメインに試合に臨んでいるので、あまり勝ち負けに一喜一憂してもしょうがないんだけど、新フォーメーションがなかなかいい塩梅みたい。
基本的な4-4-2の中盤は<ボックス型>なんですけど、今までのやり口を残したかったので、全体的に左上がり。当然、左からの攻めがメイン。

今まではそっちからしか攻められなかったけど、今回は右に中田を配置してあるので右からも攻めれる。早いパスが出せるし、守備でも身体で奪ってくれる。助かります。

そして、どうしてもここで1点!という時用に、今までのフォメを攻撃仕様にモデルチェンジ。この2パターンで来期は行く!


そして福田監督は、このフォメに合うような選手をフロントに頼んでおいたのでした。
特に、レジェスはどぉーーーーっしても獲ってくれ、って言っておいたのに、どぉーーーっしても来てくれませんでした。ちっくしょー!ウチじゃ不満ってか!
それでも、かなりの補強ができました。

  • [FW]ルーニー、シトス
  • [MF]ダビド・ピサロ、ショウ、ウィッティンガム、レオナルド
  • [DF]アシュリー・コール
  • [GK]ニエミ、カーソン
ルーニーが獲れたのはデカかったなぁ。よくやった、ペドロビッチGM!そして、ボクは知らなかったんだけど、このショウという選手。若くて素ん晴らしい素材!ってか、かなり高かったので、既に有名な選手なんだろうなぁ。とにかく、レジェスの穴はコイツが埋める!期待大。


そして、いよいよ明日から、2006シーズンに突入!
[PR]

by robita00 | 2004-08-19 22:44 | ┗ game | Comments(0)