【名曲普及促進委員会 会報Vol.55】 すかんち NIGHT !


はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、会報ノオ届けデス。

「NIGHT!」って、朝になっちゃいましたけど・・・
今日は大好きだったすかんちの特集をば。

すかんちはボクが20歳から25歳くらいまで、結構どっぷり聴いてました。
当時は洋楽ばっか聴いてて、邦楽はこれくらいしか聴いてなかったなぁ。

以前紹介したすかんちで一番大好きな曲、" ロビタ "は今回外しました。





                【本日の1曲目】

a0035263_7222269.jpg

               " 恋のT.K.O. "   




                【本日の2曲目】

a0035263_89756.jpg

               " レターマン "




                【本日の3曲目】

a0035263_8122435.jpg

              " おまえは俺のモノ "




                【本日の4曲目】

a0035263_8204234.jpg

              " 好き好きダーリン "




                【本日の5曲目】

a0035263_8272262.jpg

             " ロックンロールスター "



すかんちって、ローリー寺西らメンバーのビジュアルとかでかなりヒいちゃうかなぁって。
音楽性があまり語られてないかなぁって思ったので、YouTubeでプロモがあるものも幾つかあったんですが、音のみのをUPしちゃいました。
あまり好きなプロモが無かった、っていうのもある。

まぁ、かなり好き嫌い分かれるとは思いますが、ボクにとっては彼らがQUEENやT-REXをこよなく愛しているのであろう点とローリーのハードロックなギターが大好きでした。

ローリーの書く曲もホント大好きなんだけどなー。あまりにも評価が低かったなぁ。
まぁ、ちょっとビジュアルと詞の世界観がどうにも苦手って人は当然いるでしょうが。

彼らはまだまだまだまだ好きな曲があるので、第2弾、第3弾もやります。
みなさまには、軽くでも心に触れる1曲があれば、ここに挙げた以外の曲にも手を出してみてください。
怖がらずにw

そして、今日はもう1曲。アンコールでw


              " 恋のT.K.O. (ライブ) "


それにしても、みんなスゴイ衣装w



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!ってか、朝だって。

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2009-09-04 08:49 | ┗ song - japan | Comments(0)