ロビタ5号の研究日誌 【WE8 : 13日目】

いよいよ最終戦!
優勝をかけた一戦、キックオフ!
  • 【リーグ第30節】 アヤックス(HOME) 1-0 トルドラムH
同点かと思った後半41分、イブラヒモビッチ値千金のヘッド炸裂!!!
そして、そのままホイッスル!ピッ、ピピィーー!!「やりました、優勝です!」

「いえ、まさか今年優勝出来るとは夢にも思っていませんでした。選手はよくやってくれました。ありがとー!!!はい、来年は夢は大きく、3冠を狙って行きます。そして5年以内にアヤックスをWEFAランキング1位にします!その為に今期は大型補強を敢行する予定です。まずは来年を楽しみにしていて下さい!」福田監督のインタビューでした。

さてそれではここで、2005シーズン、リーグAの最終結果を。
  • リーグA1位 アヤックス 24勝3敗3分(勝ち点75)
  • リーグA2位 インテル(勝ち点73)
  • リーグA3位 レアル(勝ち点66)

  • リーグA:MVP バッジョ
  • リーグA:得点王 イブラヒモビッチ(22ゴール)
  • リーグA:アシスト王 リケルメ(13アシスト)

そして、WEFAランキングは…52位。変わらず。やっぱりカップ戦の1回戦負けが響いてるよなー。よし、来期はWEFAチャンピオンシップにも出れることだし、ここで一気に上げるぞ!WEFA1位になるまで≪★×6≫の方には行かないと心に誓う。…結構かかるのかなぁ。

なんにせよ、ここで3冠に向けて、大型補強だ!さすがにリーグチャンピオンともなれば来てくれるだろう。
前回、代表戦で抜ける事を予想して数人控えを獲ったが、あまり代表戦が無かったので意味無しだった。来期はW杯イヤーだけど、ちょくちょく代表戦あるのかな?そこまで作りこんでねーか!?

さて、その前にぢごくのオフトレだ…。今年は選手も増えるし大変だぞ、こりゃ。
  • 【プレマッチ第1戦】 アヤックス 0-0 アトレティコ・マドリー
  • 【プレマッチ第2戦】 アヤックス 1-0 ラシン・サンタンデル
  • 【プレマッチ第3戦】 アヤックス 3-0 レアル・サラゴサ
現在、来期に向けて新たなるフォーメーションを模索中。
今や、シュート系の数値ではイブラヒモビッチより高くなってしまったバベル。2人をどう使うか?そして、ファン・デル・ファールトをどう使うか?一番効果の出るフォメを試行錯誤してます。
レアル・サラゴサ戦でとりあえずの結果が出たので、一応それをベースにいって見ます。

1試合少ないけど、今日はオリンピックもアルゼンチン戦もあるので、この辺で。
[PR]

by robita00 | 2004-08-18 21:37 | ┗ game | Comments(0)