人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビタ5号の研究日誌 【WE8 : 12日目】

久しぶりに…っつっても3日くらいの話ですが、チームに戻ってきました。
この間3試合残していたので、今日の分と合わせて計8試合、まとめて~、どどん。
  • 【リーグ第22節】 アヤックス(HOME) 4-0 ビルナントス
  • 【リーグ第23節】 アヤックス(HOME) 2-0 パルマ
よし、身体は覚えているぞ。
だのになぜ、発表されたWEFAランキングが52位に落ちているのだ!?
  • 【リーグ第24節】 アヤックス(AWAY) 1-0 レアル
  • 【リーグ第25節】 アヤックス(AWAY) 3-2 ユベントス
よし、ヤマは越した!!!あとは…イケちゃうんじゃないの~?むふっ。
試合後の3分間の間に、来期3冠を獲るという白昼夢を見る。
  • 【リーグ第26節】 アヤックス(HOME) 2-0 ラシン・サンタンデル
  • 【リーグ第27節】 アヤックス(HOME) 1-1 ヴィジャレアル
なんとこの試合で若きエース、バベルが故障退場!イタイ!
ポストに入ったところを後ろから削られ、担架で運び出された。
チームドクターはすぐさま「×」のサイン。そのまま病院に直行した。
そして試合後チーム情報で確認したところ、なんと今期絶望だった!がい~ん!
イブについで、ゴールランキング、リーグ2位だったのに!
  • 【リーグ第28節】 アヤックス(AWAY) 1-2 ブレシア
…バベルの代役FW、フィットせず!イタイ黒星。インテルが迫る!

福田監督、大事な残り2戦を前にパニック状態。
とりあえず、ミスをしたキャプテン、エスキュードを丸坊主にしてみた。が、何も変わらない…
やむなく残り2試合、山本監督ばりのギャンブル敢行!でフォーメーション変更に着手することを決断。

通常のシステムである、イブラヒモビッチともう1人のFW(普段はバベル)の下にファン・デル・ファールトを置く形から、イブのシャドウにファールトを置くことに。
そして使えないFWを無理に置くより、その分を中盤に回しボールポゼッションを上げる作戦に出る。
ファールトには、司令塔&ストライカーという、かなり厳しい役回りを押しつけるが、期待に応えてくれるはずだ!
ゴールはお前達二人に任せたぞっ!!!
  • 【リーグ第29節】 アヤックス(HOME) 2-0 ASロナロ
初めてやるシステムに選手は戸惑い気味。ボールポゼッションを上げるはずが、逆に下げてしまった…ヒデもカンカンだ。
しかし、それを救ったのが、ファン・デル・ファールト!監督の期待に応え、2得点を叩き出す!でかした!

さて、最終節の前に8試合が終了してしまいました。

今日までの結果はこちら。
  • リーグA1位 アヤックス 23勝3敗3分(勝ち点72)
  • リーグA2位 インテル(勝ち点70)
  • リーグA3位 レアル(勝ち点63)

  • リーグA得点ランク1位 イブラヒモビッチ(21ゴール)
  • リーグA得点ランク2位 ロナウド(18ゴール)
  • リーグA得点ランク3位 バベル(16ゴール)
最終戦、今までのコンピューターのやつの傾向からいって、負ければきっとひっくり返っちまう。引き分けだと得失点差勝負だけど、今並んでいるので負けてしまう。
となれば、もう勝つしかないのだっ!!!

我らが福田監督率いる、若き軍団アヤックス!DIVISION-1昇格、即優勝なるか!?
運命のゲームは、明日18日10:00キックオフ!
「絶対に負けられない戦いが、ここにはある!」(`0´)ノ

by robita00 | 2004-08-17 22:08 | ┗ game