【本日の研究】 『聖☆おにいさん』 #2,#3  中村 光

<comic - '09>

本日の研材、

a0035263_2326696.jpga0035263_23283565.jpg 













          ・ 『聖☆おにいさん』 #2,#3
                        中村 光



前回この作品の1巻を紹介した時、当ラボでは1年でもあるかないかしかない(苦笑)という、「1日100アクセス」を果たし、この作品の人気の高さを実感しました。いつもは30前後なもんで・・・

今回も相変わらずの「立川ライフ」を実践するブッダとイエス。構図としては、節約家のブッダと新し物好きのイエス、ってカンジでしょうか。

ドリンクバーで8時間粘ろうとするブッダ。
ノリツッコミもこなすイエス。
2人は、クリスマスや大晦日・初日の出などのイベントを楽しみにしてるんですねー。
そして、ブッダは苦しい家計を救う為、自分の大切な手塚コレクションをブクオフに売りに・・・『どろろ』や『ブラックジャック』を売るなんて・・・イカン!

そして、2巻ではこの後も出てくるカンダタ君が登場します。

今回の中で一番好きだったのは、<#13 天国に一番近い公園>。
『15の夜』ならぬ『29の夜』で尾崎とリンクするブッダがいいです。

知らずとも楽しめるとは思いますが、数々の元ネタを確認しながらもう一度読み直すとまた楽しさが倍増しますので、是非。

余談ですが、3巻で2人がファミレスに行くお話しがあるのですが、その話の別枠のところでブッダが悩んでいる「ドリンクバーでドリンクの脇に出てくる”水”はなんなんだろう」というのはボクも思っていました。
薄めているのなら堂々と見えるところでやら無いだろうし、濃縮還元?も機械の中でなんとか出来そうな気がするのに・・・


今回の研究結果は、ロビタ4号のラボの<comic - '09>の方にUPしておきます。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2009-08-11 00:55 | ┗ comic - '09 | Comments(0)