ロビタ5号の研究日誌 【WE8 : 八日目】

今日も今日とて、WE8。
毎日飽きもせず。ってか、飽きる気配ゼロ!
行くぜっ!
  • 【第1試合 : リーグ第7週】 アヤックス(AWAY) 2-1 ビルナントス

しっかし、あの相手のフライスルー、どうやって止めんだ!?いつの間にかマーク外されちゃってるし。ボールの出所にもっと厳しく行かんとダメなのかなぁ。

あとスローインがなんか今までと違うのにもとまどってるなぁ。
なんでそばに誰も寄ってこないのだ???

そしてここでWEFAランキング発表!
どろどろどろどろ~どろろん。50位!やたっ!わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!

が、しかし、代表戦の為中田と正GKチェフが次週欠場!イタイ!
こんな時こそ、控え組の力の見せ所!
  • 【第2試合 : リーグ第8週】 アヤックス(AWAY) 1-0 パルマ

よし、なんとか連勝をキープ。
まぁしかし、スリーバックがみんな"7.0"の評価をもらっているようでは、チーム戦術としてはまだまだですなー。

そして、第2の山場。vsレアル・マドリー!
よし、代表組も帰って来た!
  • 【第3試合 : リーグ第9週】 アヤックス(HOME) 3-2 レアル・マドリー

今期初の2失点も、緊迫の接戦にピリオドを打ったのは、またしてもシコラ!いよっ、大物食い!エースが抑えられている時に真価を発揮する。頼れるやっちゃ。
もう成長時期を過ぎたので、あまり使わなかったりするんだけど。腐らずに頑張ってます。

そして、カップ戦に突入。
うーん、主力でも比較的休ませながらやりくりしてるんだけど、それでも疲労が蓄積されてきてる上にカップ戦。さすがにもうちょっと補強した方がいいかなぁ。
  • 【第4試合 : カップ1回戦】 アヤックス(AWAY) 1-1 ASロナロ

あぁ、とうとう連勝記録がとぎれた…。リーグ戦の方はまだだけど。
でも、なんかチーム状態、下降気味だなぁ。むぅ。

で、第3の山場。これを乗りきればなんとか。vsユーベ。
  • 【第5試合 : リーグ第10週】 アヤックス(HOME) 3-0 ユベントス

久々の圧勝!口火を切ったのは、やはりイブラヒモビッチ!

そして、その後の2点は、期待の若手、バベル!弱冠18歳!
一つ歳取りましたが、17歳の時に埋もれた才能を福田監督に見出され、以後結果が出なくともコンスタントに試合に出させてもらい、オフのトレーニングでも一番シゴいた甲斐もあり、見違える選手に成長しました。
しかも楽しみなのは、成長グラフがまだまだ25歳くらいまで急上昇してる事!
…怪我で20歳で引退なんて、そこまでリアルに作ってねーよな?(;¬_¬) あやしい
「この選手には監督も期待してると思いますよ」と中西さん。おぉ、期待してるぜ!イブが抜けたら、君がエースだ!あと10年は頼むぜ!

さて最後に、順位のおさらいを。
  • 1位 : アヤックス
  • 2位 : ユベントス(勝ち点差 : 8)
  • 3位 : レアル(勝ち点差 : 1)

そして、ゴールランキングではイブラヒモビッチ(1位、9点)、バベル(3位、5点)が、アシストランキングではシコラ(2位、5アシスト)が、それぞれランクインしてます。

ただ、いい調子ではあるものの、強豪とは実は全部<ホーム>での勝利だという事を忘れてはいけないと思います。
と、セルジオ越後のように辛口に締めてみる。
[PR]

by robita00 | 2004-08-13 20:56 | ┗ game | Comments(0)