【名曲普及促進委員会 会報Vol.51】 " 風待ミーティング "より

はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、会報ノオ届けデス。【本日の1曲目】


a0035263_034252.jpg

       " 風待ミーティング "より   ~ 草野 マサムネ



'99の11月に行なわれた、松本隆氏の作家活動30周年記念のトリビュートライブ。

様々なアーティストが参加していますが、その中でもやっぱりボクが心奪われるのはこの2人、なんだよなー。

で、まずはマサムネ君

ここでマサムネ君が言っていますが、その前に南 佳孝さんが出演していて、その後をやりづらがってますねーw
でも、"タイム・トラベル"って初めて聴いたんですが、なかなか彼に合ってる。いい選曲でした。

それにしても、マサムネ君って緊張しいなんですかねー、そう言ってますけどw



で、つづいて【本日の2曲目】


a0035263_10485.jpg

  " 風待ミーティング "より   ~ スーパーバンド(松本隆・細野晴臣・中村一義・高野寛・鈴木茂・佐橋佳幸 ・キハラ龍太郎・浜口茂外也)



で、次がナカムラ君
この時はまだライブ慣れしてない?かな?CLUB SNOOZERぐらいしか出てなかったはずだから。
ここでは、スゴイ面子とバンド組んでやってますから、緊張もしてたかなぁ。少し音外してますねw


今回は単発で好きなアーティストのとこだけUPしましたが、そのうち<通しVer.>をUPしまーす。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2009-07-02 01:01 | ┗ song - japan | Comments(6)

Commented by ちゃや at 2009-07-03 01:41 x
ありがと~~。マサムネ君だ~♪
この「タイム・トラベル」って曲数年前に聴いたことがあるんだけど、何で聴いたのかその経緯を忘れた・・・。もしかして、このライブつながりだったのかな。。
中村君、まるで自分の曲?ってくらいしっくり来てるね。中村君の声の良さにしみじみ聞き入ってしまったよ。 はっぴいえんど、久々にひっぱりだして聴いてみたくなった。
Commented by robita00 at 2009-07-03 07:42
普通に話しているときこそ、「らしさ」が出るよね~、マサムネ君。
人の良さそうなカンジがにじみ出てるw
そうだねー、やっぱりこのライブの映像を見たのかな??

ナカムラ君は、カンペを見ぃ見ぃ歌ってるのが初々しいw
そして、ちょっと丸っこいww
はっぴいえんどの曲って全然知らないんだよな~。ちゃやさんは持ってるんだね!すごい。

そういえば、ウチの子も何故か急にピアノを習いたいと言い出してるんで、こっちでもピアノの練習状況をUPするかも。勝負だ!w
Commented by cha-ya3373 at 2009-07-07 14:16
そうそう、中村君が丸っこいのとすっごいモニター見てるのが実は気になった!! 笑

おおっ、息子君もピアノを? で勝負って、ろびさんと~? 笑
この機会に是非一緒にピアノを始めてみてはどう!? 楽しいよっ。
実は今日久しぶりのレッスンだったんだけど「大人の生徒さんでこんなにたくさんの曲を練習してきた人は初めてです!」と褒められた?よ。笑  ちなみに我が家の息子も来週からレッスン開始予定。続けてくれるといいんだけど・・・。 
Commented by robita00 at 2009-07-07 18:40
あ、モニターかw まぁ、他人の歌を歌うときは気にするかもねー。しかも作詞家さんの記念イベントだし。
そして、明日は100sの新作発売日!買いに行こっと。

そうなのさー、ウチの坊主が。
思いつきで言ったのではないといいんだけど・・・でも、ボクもヨメさんも音楽的センス(というか芸術的センス全般だけど・・・)に乏しいので、是非やって欲しいという思いもあり、やることになりました。
今はキーボード買ってもらって大喜びしてます。

ちゃやさんは練習とか熱心そうw きちんとやりそうだよね~。
おっと、息子さんも!そうか、お互いがんばりましょう!(←って、ボクは応援するだけだけど)
Commented by ふりかけおにぎり at 2009-07-09 15:46 x
あーーー!
マサムネーーーー!!
私の人生史上彼だけです。
押し倒したい!って思った男の人は(爆
すんません、どーでもいい話で。
もう、スピッツはというか草野マサムネは別格です。
この曲いいですよね~。
エロい!マサムネ!
すんません下品で(爆

中村君、これBSでやったときリアルタイムで見てました。
娘を妊娠中で、つわりがひどく実家に帰っていたときに
妹と興奮しながら「中村一義がテレビで歌ってる!」って言いながら
見た覚えがあります^^

マサムネのとこは見逃したんだなぁ。

クラブスヌーザーって懐かしすぎ!
名古屋のクアトロ、旦那と行ったなー。
Commented by robita00 at 2009-07-10 00:51
あーー!ふりかけさん、こんばんわーw

押し倒したいっすか!w  さわりしかマサムネ君の事を知らないボクなんかからしたら、あんな爽やかな人いないってカンジなんすけど、案外エロいと言われますよね~、彼。いい意味でだけど。
艶っぽい、ってことかな?いや、ちょっと違うか・・・

あー、ふりかけさんも見てたんですねー。ボクもこれを録っていたということは、リアルタイムで見てたんだろうなぁ、ってうろ覚えw
妹さんもナカムラ君ファンですもんねー。サイトちょこちょこ見に行ってます~w

おぉ、ダンナさんと行ったんだ!ボクが唯一行った名古屋のライブハウスはなんてとこだったかなぁ。息子を名古屋の託児所に預けてw
なんて親だ。